初デートを女性から誘うための自然と誘いやすい4つの方法


初デートを女性から誘うための自然と誘いやすい4つの方法

 

女性からデートを誘う方法を知りたくありませんか?

気になる男性がなかなか誘ってくれないようでしたら、

初デートに誘いやすい自然な誘い方があります。

 

前回は、初デートで彼と居酒屋はアリ?個室とカウンターそれぞれのメリットにて、

初デートで彼と居酒屋に行くのは最近はわりと多かったりするようです。

そんな居酒屋での特徴を生かした彼との距離を縮める方法を紹介しました。

今回は、初デートを女性から誘う方法についてです。

 

本当なら、男性からデートに誘って欲しいものですね。

女性なら好きな男性に誘ってもらえることは憧れのひとつだと思います。

ですが、なかなか誘ってくれない男性が多くなっています。

 

中には、デートくらいしていてもおかしくないくらいの関係でも、

全くそんなデートに誘う素振りも見せない男性もいるくらいです。

 

そんなとき、

 

好きな人には、女性から誘う必要もあるのかもしれません。

ですが露骨に誘うよりは、女性ならではの自然な誘い方がベストです。

 

その方法は、

 

お願い事を彼にして、自然とデートに誘うというもの。

 

そして、

 

その誘い方は、いきなり本番デートではなくプチデートです。

 

プチデートにまず誘ってから、本番のデートに彼に誘ってもらう。

そんな流れを考えてみると、男性も女性に対してデートに誘いやすくなります。

やはり最初の一歩が踏み出せないのが人間の悲しい性です。

どうしても気になる男性とデートをしたいなら、まずプチデート作戦で。

スポンサーリンク

 

お願い事をしてプチデートに誘う

 

ほとんどの男性は、本能的に女性に甘えられたいと思っているものです。

なので頼られりお願いされたりすると嬉しい気持ちになります。

たとえ表情や態度に出なくても、内心喜んでいるのは間違いありません。

なのでお願い事を含めた誘い方をすると、ほとんどの場合OKになります。

 

「私とデートしてください」

 

と言うより、

 

「○○に行きたいんだけど、一人だと心細くて着いてきてくれませんか?」

「○○について詳しいんですよね?良かったら案内してくれませんか?」

 

このようにお願い事を含めて、さり気なくプチデートに引き込むのです。

あまりに自然なので、感が鋭くなければ彼は気づかないでしょう。

もし片思いしているなら、尚更この方法は活用すべきです。

自分の気持ちがバレることなく、彼と仲良くなれるからです。

 

そしてお願い事の後には、

 

「ありがおう、お礼にお茶でもごちそうします」

 

と更にデートらしい雰囲気へと誘い込むこともできます。

では、どんなお願い事が自然と誘いやすいかを紹介します。

 

 

【1】彼の趣味を教えてもらう

 

彼も自分の興味のある分野のことを教えるので、

断る理由もないですし、最も意欲的になれるのではないでしょうか。

 

なぜなら、

 

自分の好きなことに共感してもらえるからです。

 

それはまるで自分そのものを受け入れてもらえているかのような、

不思議な錯覚まで起こしてしまうほど強烈なのです。

ごく自然とお願いをしやすく、彼も気分よく引き受けてくれるでしょう。

 

 

【2】興味のあるお店に一緒に行く

 

新しくできたお店、前々から気になっていたお店、

特に食べ物のお店だと、誘うことも自然で彼もOKしやすいです。

食べ物は男女共に共通して興味がある分野だからです。

 

いきなりデートとして誘うことは抵抗があるかもしれませんが、

お願いをして彼に着いてきてもらうプチデートで誘えば、

あなた自身も心理的にハードルが低く行動がしやすいと思います。

 

 

【3】プレゼント選びを手伝ってもらう

 

彼にプレゼント選びを手伝ってもらう方法です。

父親や兄、従兄弟など身内の人へのプレゼントが無難です。

そこで男の意見が聞きたいと彼をプチデートに誘うのです。

 

男もののプレゼントを選ぶことに彼にお願いすることは、

ごく自然ですし、彼も気軽に引き受けてくれることでしょう。

 

 

【4】イベントに誘う

 

興味のあるイベントがあるなら、

彼に護衛役のようにお願いしてみるのも方法のひとつです。

 

「たくさん人がいるから、一緒に来てもらえると安心する」

 

などのようにお願いをしてみると、

彼も自分のことを頼ってくれているように感じて力になってくれるでしょう。

 

 

初デートの前にプチデートでさり気なく

 

いかがでしょうか。

いきなり初デートに誘うのは抵抗があるかもしれませんが、

お願い事を利用してプチデートなら、女性から誘うこともごく自然です。

 

このように一度、きっかけを作っておくことで、

本番の初デートは彼から誘ってもらいやすいように、

 

心理的ハードルを下げておくこともできるので期待感も持てるのです。

 

男性は追いかけるもの

女性は誘い込むもの

 

このようなプチデートで誘い込むことで、

彼を追いかけさせて初デートを彼から誘ってもらえるようにしてみてはいかがでしょう。

女性から誘うなら、誘うことを上手く活用していきましょう。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ