初デートで彼とドライブに行くときの沈黙への対策と不安の解消法


初デートで彼とドライブに行くときの沈黙への対策と不安の解消法

 

初デートでドライブは映画と並んで定番ですね。

だけどドライブデートで沈黙になり会話が続かなかったらどうしよう・・・

少なからずこのことへの不安があるのではないでしょうか。

 

前回は、初デートで観る映画のジャンルや観た後の彼との接し方にて、

初デートでは映画を観ることも多いと思いますが意外な落とし穴もあります。

そのための対策と、いきなり映画を観ようとなったときの選び方など紹介しました。

今回は、初デートでドライブするときの会話と沈黙についてです。

 

さて、ドライブデートをするならめざすべきものがあります。

あなたはそれが何だか分かりますか?

 

ずばり、

 

お互いに心地良い沈黙になれることです。

 

初デートでのドライブもこの心地良い沈黙になることはできます。

車内は密室であり2人きりになりますが、

このような状況だからこそ、心地良い沈黙というのは作れるのです。

 

そうなってくると、そこまでのもって行き方をどうすればいいのか?

というところへと問題の焦点が絞られてくると思います。

では、心地良い沈黙になれるドライブデートをするにはどうすればいいのでしょう。

スポンサーリンク

 

会話をすることを難しいと思ってませんか?

 

あなたは彼とドライブという密室の中で会話をすることを、

難しいと思っていないでしょうか?

 

「沈黙になって気まずくなったらどうしよう・・・」

「会話が弾まなくて頭がパニックになったらどうしよう・・・」

 

このように、不安になって難しいと思うのは、

起こりもしない先のことを想像してしまうからです。

だけど、どうしても不安になってしまうのも仕方がないことです。

 

ですが、このことをよく考えてみてください。

彼もあなたと同じようにドライブ中は、会話を盛り上げたいと思っているはずです。

お互いが同じように良くしようと思っているのに、どうして悪い方向へ進むのでしょう?

 

お互いが良くしようと思ってるんだから、悪い方向へ進む訳がないのです。

 

なぜ、先のことを考えて不安になってしまうと思いますか?

それは自分1人の視点で考えてしまっているからです。

 

もし彼も同じように会話を弾ませようと思ってくれていると分かっていれば?

 

あなたの今抱えている不安は薄くなっていくのではないでしょうか。

彼の視点でもドライブ中の姿をイメージしてみてください。

デートをするくらいなので、お互いが同じ気持ちに決まっています。

このことが分かっていれば沈黙への意識も変わってきませんか?

沈黙とは不安なものではなく、心地の良いものなのです。

 

 

初デートでのドライブで気を使いたいところ

 

ドライブデートではちょっとした気を使ってあげる行動をすることで、

彼に安心感を与えて楽しい時間を過ごすことができます。

 

  1. 車内を汚さないように意識する
  2. 彼の運転を信頼して口を挟まない
  3. 信号待ちなどのタイミングをみて飲み物や眠気覚ましのガムを差し出す
  4. 高速代、駐車代、ガソリン代など意外と掛かるのでフォローする
  5. スマホの電源は切って意識的に会話を振っていく
  6. 予想外のことが起こったら彼に共感したり落ち着けるようサポートする
  7. カーナビの操作など指示してもらいながらサポートする
  8. 車に酔いそうになったら素直に打ち明ける

 

たくさんあるように思えますが、

気を使おうと意識すれば自然とできることなので大丈夫です。

最初は特にこのようなことを意識するだけでお互いに心地よくなっていけます。

最初だからこそ、彼と意識的に合わせていく心掛けが重要です。

 

その気持ちが彼に伝わって、心地の良い沈黙の状態になれるのです。

 

 

ドライブでの会話は行動で盛り上げる

 

特に初デートでは、会話をすることに意識を向けがちですが、

会話を盛り上げるためには、彼を楽しくさせる行動が大切です。

 

  1. ムッとした表情で隣に座られる
  2. 楽しそうな雰囲気で隣に座られる

 

あなたなら、どちらが安心できますか?

答えは簡単で、楽しそうな雰囲気をするだけで車内は和むのです。

 

大切なのは、

 

会話の内容よりも楽しい雰囲気作りだと言うことを忘れないでください。

 

会話で注意すべきことは、

このたった1つのことを意識するだけです。

会話の内容は、自分の素直な気持ちを開示しいけば大丈夫です。

なぜなら、お互いが良くしようと思っているからです。

 

 

彼に送ってもらった別れ際が重要

 

ドライブデートでは最後が最も重要です。

別れ際の美学とも言えるほど、デートでの失敗を全てチャラにできるのです。

 

その方法は、

 

彼に「今日は有り難う、楽しかった♪」と言って、

少しだけ小さく手を振って、その後は彼の車が見えなくなるまで見送ります

 

彼はあなたの姿を車のバックミラーでしっかりと確認しているのです。

よくお店によってはお客様が見えなくなるまで見送ってくれることがあります。

何もしてくれないお店より、見送ってくれる方が嬉しいと思いませんか?

それと同じように、彼の車を見送ることで、

 

「ホント、良い女だなぁ」

「次も絶対に誘いたい」

 

そう思ってもらえるようになります。

別れ際が最も肝心なことをしっかりと覚えておきましょう。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ