初デートの服装で女子が心掛けるべき5つのポイント


初デートの服装で女子が心掛けるべき5つのポイント

 

彼との初デートでどんな服装を選べばいいのか。

服装選びも、また悩んでしまうことのひとつですね。

基本的には、どんな服装で決めると良いのでしょう?

 

前回は、初デートは場所の選び方で片思いの彼と楽しい1日にする3つの方法にて、

初デートでの場所の選び方で彼に「どこか行きたいとこある?」など聞かれた場合、

いざ聞かれたときでも困らないよう、基本的な選び方のポイントを紹介しました。

今回は、初デートでの服装についてです。

 

服装は外見を良く見せるために必要な要素です。

第一印象で彼にやる気にさせられるかは、

 

服装の選び方にも大きく影響されるものです。

 

それだけに、

 

あなたが彼に大切に扱われる意味でも、

しっかりと清潔感のある服装を中心に選んでいくことが大切です。

 

「エスコートしたい!」

 

と男性が待ち合わせ場所で喜んでもらえるような、

そんな素敵な初デートを演出して1日にしていきましょう。

スポンサーリンク

 

【1】最も大切なのは清潔感

 

特に初デートという最初の段階では、

 

最も大切にするべきなのは清潔感を演出することです。

 

清潔感のある服装と言ってもピンとこない人もいるかもしれません。

その場合は、清潔感のある”白系”の洋服”をイメージしましょう。

 

清潔感 = 白系の洋服

 

これは、多くの男性にとって強いイメージです。

本人が自覚していなくても、無意識に感じているくらいです。

もともと白色とは、色彩心理では清潔や優しさを表します。

なので、白系の洋服を選ぶことは無難とも得います。

 

反対に黒色となると、重圧感や孤独を感じさせてしまいます。

差し色やワンポイントで使うなら良いですが、

黒色をメインにする服装は、彼が好みで合わせる以外では、

選ばない方が初デートも成功に繋がることでしょう。

 

 

【2】ショートパンツ・ミニスカート

 

スタイルにそこそこ自信があるなら、

ショートパンツやミニスカートはお勧めです。

そこにブーツやハイヒールで脚がシュッとした感じにすると、

男性は可愛いと思ってデートに気合いが入るでしょう。

 

また、

 

脚が出るショートパンツやミニスカートには、

アクティブなことにも対応できますし、健康的なイメージがあります。

特に初デートだと、このアクティブに動ける要素は大切です。

急なデートプランの変更で、服装が邪魔することがないからです。

 

 

【3】ワンピース

 

これは、デートでは定番のアイテムです。

ワンピースは最も女性らしいイメージを連想させてくれる服装です。

清潔感のある白系のワンピースを着ると良いでしょう。

 

そして、

 

ワンピースは男性ウケするファッションの中でも根強いです。

特に丈が短めのワンピースは約6割以上の男性が支持しています。

ただし、初デートではミニワンピースのような、

極端に丈が短すぎる服装はセクシー過ぎるので避けた方が良いでしょう。

 

当然ながら、ワンピースではペタッとしたスニーカーではなく、

底の高くない動きやすいローヒールで合わせることも重要です。

底が高くなり過ぎると、カッコ悪いヨチヨチ歩きになったり、

初デートでは、どんな状況でも対応できるアクティブさが大切だからです。

 

 

【4】手触り感のあるゆるい感じのヘアスタイル

 

初デートでのヘアスタイルに関しては、

完璧なほどと言わずとも、

 

ワックスやヘアスプレーでガッチリにし過ぎないことが大切です。

 

やはり、女性らしいふんわりとゆるい感じが男性にはウケます。

たとえば、風が吹いてきたときに不自然なほどなびかない髪は、

いくら完璧な形に整っていたとしても、男性目線ではウケません。

 

それよりは、風が吹いてきたときに、

髪をかき上げるようなしぐさをしてくれる方がグッとくるのです。

ヘアスタイルでさり気ない色気を上手く演出してみましょう。

 

また、手触り感のあるヘアスタイルの方が、

思わず触りたくなる気持ちになって男性に遠慮を感じさせません。

そういった意味でも、ヘアスタイルにもアクティブさは必要です。

 

 

【5】ナチュラルメイクで好印象

 

ほとんどの男性は、初デートに限らずナチュラルメイクを支持します。

これは、すっぴんがいいという訳ではありません。

 

素顔が分かる程度に綺麗にメイクをして欲しいという意味です。

 

ナチュラルメイクは、あなたの顔の素材を生かすことを考えなければいけません。

ガッチリとメイクして自分を誤魔化すことなんてできないのです。

なぜ男性はナチュラルメイクにそこまでこだわるのでしょうか?

 

それは、

 

メイクが薄い方が、後々ガッカリしなくて済むからです。

多くの男性の心配するところは、ここに集まっているのです。

 

メイクの基本は、顔を造ることではなく自分を良く魅せること。

あなたの素材を生かすメイクのしかたを考えることが、

初デートで成功するためにも大切なこととなります。

 

 

初デートではアクシデントも思い出になる

 

初デートでは、思いもよらないアクシデントが起きたとき、

まだお互いの気持ちが通じ合い切れていないので、

出来事を通して試されているとも言えるのです。

 

ですが、

 

半年後、1年後と彼と付き合い続けている姿を想像してください。

初デートで起こったアクシデントを振り返ったとき、

 

「あのとき、あのアクシデントが起こってくれて良かったね♪」

 

と思える瞬間は、あなたにも必ず訪れるはずです。

何もないよりは、いろんなことが起こった方が思い出になります。

 

素敵な初デートができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ