遠距離恋愛の片思いを成就させるための3つのコツ


遠距離恋愛の片思いを成就させるための3つのコツ

 

遠距離恋愛は会うことが難しいだけに、

片思いを成就させるにはコツが必要になります。

あなたは、遠くにいても彼との関係を深めたくありませんか?

 

前回は、彼の本音、片思いをしている相手の気持ちを知る3つの方法にて、

好きな人だからこそ分からない、片思いをしている彼の本音・・・

そんな相手の気持ちを知る方法について紹介しました。

今回は、遠距離恋愛の片思いを成就するコツについてです。

 

付き合っている同士の関係と言う遠距離恋愛なら、

まだお互いが思い合っているというだけ安心かもしれません。

 

しかし、

 

片思いで遠距離となると、

彼が遠くにいるだけでなく振り向かせることも必要になります。

かと言って露骨に好きアピールをすれば逃げられるかもしれない・・・

一体、この恋をどう攻略すれば良いのでしょうか?

スポンサーリンク

 

【1】LINEやメールは必須

 

遠距離恋愛で必ず必要なのは、

LINEやメールで繋がっていることは言うまでもありません。

 

そして、

 

LINEやメールを使えば、

彼に重たく感じさせずに関係を深めることも可能です。

色々と恋の戦略を練ることができるということなのです。

 

遠距離の片思いの場合は、

 

気軽に電話で連絡を取り合う関係を目指すことを意識しましょう。

 

遠距離でなければ、直接会うために活用しますが、

遠距離恋愛の場合は、電話で距離を縮めることに繋げていきます。

 

そのためには、

 

  1. LINEやメールの頻度は、彼と足並みを揃えて送りすぎないこと
  2. LINEやメールの内容は、好きだと言う気持ちがバレないようにすること

 

以上の2つを注意してやりとりをすると大丈夫でしょう。

特にLINEのグループチャットを使えば、友達の力を借りてやりとりもできます。

SNSで繋がっていれば、同じような恋の戦略を取ることもできるでしょう。

 

 

【2】彼から連絡をくれる関係になる

 

次に、彼から連絡をくれる関係を目指します。

特に電話で声を聞ける関係はとても貴重です。

 

なぜなら、

 

信頼関係の築かれていない相手とは、声を聞きたいと思わないからです。

 

いつでも気軽にお互いが連絡を取り合う関係が理想的ですが、

あなたから連絡を取ろうと思うと、

 

「何を話そう・・・」

「通話ボタンを押す勇気が出てこない・・・」

「嫌われたらどうしよう・・・」

 

どうしてもネガティブな気持ちが出てきませんか?

好きな人だからこそ嫌われたくない思いが強くなるものです。

 

だからこそ、

 

彼から連絡をくれる関係を目指します。

その過程で、電話でやりとりできる関係も目指していきます。

 

そのための重要となる考え方は、

 

彼の興味のあることを「与える」姿勢が大切です。

 

与えると言っても物をあげる意味ではありません。

 

  • LINEやメールで彼の興味のあることを質問する
  • 彼の興味のあることをリサーチして情報提供する
  • 彼の感情が強くこもっている言葉を意識する
  • 彼が連続して発している言葉を意識する
  • 彼の興味のあることに共感する

 

このような姿勢で与え続けることです。

時間は掛かるかもしれませんが、

これが潜在的にあなたへの信頼関係が強くなっていくコツです。

 

信頼関係を築くことができれば、

 

彼が電話で連絡とりたくなってくるでしょうし、

あなたからも気軽に連絡取れる気持ちになれるでしょう。

 

つまり、

 

フィフティ・フィフティーの関係になれるのです。

心理学では、「winwinの関係(ウィンウィンの関係)」と言います。

 

 

【3】直接会う関係になる

 

直接会える関係になれたとしても、

まだ片思いであることを意識しておく必要があります。

 

たとえ彼との関係が良い雰囲気であったとしても、

電話で気軽にやりとりできる関係であったとしても、

 

まだまだ信頼関係が薄いことを自覚しておかなければいけません。

 

恋人同士の関係をイメージしてみてください。

きっと、その関係と比べると絆は遥かに浅いはずです。

まだ片思いであることを心に留めておいて臨むことが大切です。

 

もし、あなたから誘うときは、

 

「○○のチケットが手に入ったからどうですか?」

「○月○日に映画を観に生きませんか?」

 

などのように誘うのが無難です。

ここで大切なのは、

 

彼の興味のあることで誘うということです。

 

彼が車関係に興味があるなら、

車関係のイベントに誘えば圧倒的に確率が高いことは分かりますね?

だからこそ、彼の興味のあることにあなたが関心を寄せることが大切です。

 

 

彼の中のあなたのポジションは?

 

彼の中のあなたの位置付けはどのようになっていると思いますか?

 

つまり、

 

彼があなたに対してどのように思っているかということです。

 

このことも意識しておくことで、

あなたがどのように振る舞うべきかが見えてきます。

なぜ彼の中のあなたの位置付けを考える必要があるのかと言うと、

 

たとえ両想いになれたとしても、

離れてしまうときは、それぞれの心の中ですれ違いが起きてしまうからです。

このすれ違いを回避するためには、

 

常に彼の中でのあなたの位置付けを意識することが大切なのです。

 

彼の雰囲気や言葉のひとつひとつから、

感じられるものを大切にしていきましょう。

たとえ今が難しいと感じる状況でも、思い続ければ必ず実現します。

 

素敵な恋ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ