彼の本音、片思いをしている相手の気持ちを知る3つの方法


彼の本音、片思いをしている相手の気持ちを知る3つの方法

 

片思いの相手の気持ちが知ることができれば、

恋に悩まずに済みそうですね。

どうすれば彼の本音を知ることができるのでしょうか?

 

前回は、イイ女、モテる女の条件である「自然体」になる方法にて、

モテる女の条件である自然体で振る舞うことは、好きな人の前では難しいもの。

そこで、自然体になれないをなれるようにする考え方を紹介しました。

今回は、片思いをしている相手の気持ちを知るための方法についてです。

 

どれだけ恋愛の経験が豊富な女性であっても、

 

片思いをしている相手の気持ちを手に取るように知る方法はないようです。

 

相手の気持ちが分からないからこそ、

そのときに味わうドキドキ感が、恋をもっと素敵にさせてくれるのです。

 

だからこそ、

 

彼の本音を知るためのちょっとした作戦を考えてみてはいかがでしょうか?

片思いの相手の気持ちを知りたい方へ、以下の方法を紹介します。

スポンサーリンク

 

【1】思わせぶりな発言をしてみる

 

ちょっとした軽い告白じみたことをする方法です。

そこで、彼がどんな反応をするかを探ってみるのです。

 

冗談っぽく「○○君のそこが好き」と言ってみたり、

さり気なく「○○君っていいね」など、

少し意味深な内容で告白じみた発言をしてみます。

 

そこで、

 

嬉しそうな表情であったり、

気があるような雰囲気を感じられれば脈アリと言えます。

 

できるだけプライベートで夜の時間帯だと、

ムードも出てきますし、軽くお酒が入っていれば更に効果的です。

 

このようにシチュエーションも考えておくことで、

より可能性も期待できるし、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

 

 

【2】駆け引きをしてみる

 

恋愛は本気だからこそ、駆け引きをすることも大切です。

駆け引きとは、言い換えると恋の戦略とも言えます。

 

いくら好きなったからと押してばかりでは逃げられてしまいますし、

他人のふりをしていれば、いつまで経っても恋は実りません。

 

相手が意志を持っている人間だからこそ、

駆け引きをしなければ恋が成就することは難しいのです。

 

駆け引きの基本は「追いかけたくなる」ようにさせることです。

 

なので、

 

最初は好意があるような押しの態度から行っていきます。

ここにもコツがあり、露骨に好きアピールではなく、

 

「あなたのことが好き、かも・・・」と残り香を漂わすようにすることです。

 

  • 気になる彼といい感じになったら、次は別の人と仲良くしてみる。
  • LINEやメールで盛り上がったら、次はしばらく自分から連絡しない。

 

押して感触を確かめて引いてみることです。

 

ただし、

 

相手の気持ちが分からない状態で引くことはNGです。

彼が興味を持ってくれていなければ、そのままフェードアウトになりかねません。

 

あくまでも押した時の好感色を確かめてからです。

 

もしあなたに興味があるなら、

彼はグラグラと揺れることでしょう。

そうなれば恋のチャンスですね。

 

 

【3】笑顔には誰も勝てない

 

笑顔には不思議なほど強い効果があります。

笑顔を相手に送るだけで、

 

相手は自分のことを受け入れてくれていると本能的に認識するからです。

 

つまり、

 

笑顔には相手のことを受け入れるという、

全ての人の脳に共通のプログラミングがあるということです。

そこで、更に笑顔を効果的にさせるコツがあります。

 

それは、

 

最初はクールに振る舞って、いざ会話をしたときに笑顔になることです。

 

要するにギャップを活用するのです。

このようにギャップを活用することで、彼の心を揺らすことができます。

とてもシンプルな方法ですが、とても効果的です。

 

そして、

 

この方法を実践すれば、たとえ表面的にはクールに振る舞ってきても、

必ず内心では、あなたに対して本能的に好印象を与えることができるはずです。

 

脳は繰り返しの行動を優先するようになると言われています。

この方法を繰り返すことで彼の気持ちはあなたに揺らぐことでしょう。

 

 

片思いしている相手の気持ちを知るより振り向かせる

 

大切なのは、

 

素の自分で自然体で振る舞うことです。

 

どうしても好きな気持ちをバレたくない思いから、

ぎこちなくなってしまうことがよくありますが、

 

ぎこちなくなってしまうことがいけないわけではありません。

好きな人の前で緊張したり言葉が出なくなったりすることを、

 

「どうにかしなければ」と思う気持ちを諦めると自然体に振る舞えます。

 

なぜなら、

 

過剰に自分を守る必要がなくなるからです。

 

自分を守っている鎧を外していきましょう。

そうすれば、恋もきっとうまくいきます。

片思いが成就できることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ