男性が本気で恋愛したいと思う女に見せる3つの行動


男性が本気で恋愛したいと思う女に見せる3つの行動

 

好きな人が何を考えているのか分からない・・・

このような悩みを抱えてませんか?

男性は本気で恋愛した女性にどのような行動をするのでしょうか。

 

前回は、魅力的な女性の条件を満たして本命の女になるには?にて、

男性から見て魅力的に感じる女性の条件とはどんなことを満たすと良いのか、

外見ではなく振る舞い方や態度などの行動に視点を置いて紹介しました。

今回は、男性が本気で恋愛したい女性に見せる行動についてです。

 

男性は本気で恋愛したいと思う女性と、

友達程度にしか思っていない女性とでは、

接し方や話す内容など、男性なりに明確な違いがあります。

 

しかし、それはまだ付き合っていない微妙な関係において、

女性から見ると分かりにくいもので、

 

「一体、何考えてるのか分からない!」

 

と思いたくなるような、とても難しいところだと思います。

単純に興味のない女性には自分から話し掛けようと思わないし、

話し掛けたとしても彼の表情や態度は、他の人と変わらないはずです。

では、どんな行動が本気で恋愛したいサインなのでしょうか。

スポンサーリンク

 

【1】愚痴を言うのは気を許しているサイン

 

男性は本気で恋愛したい女性には本音を語ろうとします。

その本音には、自分の感じていることも含まれます。

 

なので、仕事で嫌なことがあれば、

その時に感じたことを愚痴を通して本音を語るのです。

 

男性はプライドが高く、また不器用な面があるので、

仕事の愚痴などを通して本音で語ろうと一生懸命になります。

そうでない相手に対しては見栄を張ろうと毅然とするものです。

 

やはり、格好悪いところを見せたくないのが男性心理です。

それでも本気で恋愛した女性には、そこの壁を乗り越えて、

 

自分のことを受け入れて欲しい気持ちの方が優先します。

 

そんなときは、もしあなたの好きな人ならば、

ただ話を聞いてあげて相づちを打ったり共感してあげたりすると、

 

「自分のことを受け入れてくれている」

 

とあなたに対して安心感を抱いてくれるようになるでしょう。

男性が女性に求めるものとは安心感に他なりません。

それは理想の女性と聞かれていろいろ答えはするけれど、

本能的には母親のような愛情を求めてることからも確かです。

 

 

【2】好きな女性は追いかけたい

 

男性は本気にしたいと思う女性にはマメになります。

 

それは、単純に自分のことを気に入ってもらいたいから。

 

メールやLINEでも「今日は楽しかったね」などさり気なく、

だけど必ず連絡を入れたりするものです。

 

また、男らしさやカッコいいところを見せようとする姿も、

本気で恋愛したい女性だからこそ見せるものです。

それはどんなに大人しいタイプの男性であってもカタチこそ違えど、

自分をよく見せたい思いは同じなのです。

 

そして、なるべく好きな女性の傍にいたがるのもそうです。

近い距離だからこそ感じられる温もりやドキドキ感、

身体で感じる感覚は、本気で恋愛したいと思う女性にはより強く感じるものです。

 

 

【3】自分の過去を話す

 

男性は本気で恋愛したい女性だからこそ過去を語ります。

その理由は、自分のことを自慢したり格好つけたいという意味ではなく、

 

自分のことを打ち明けて、好きな女性に理解して欲しいからです。

 

好きな女性の信頼を得るために過去を話すのです。

男性が嫌いな女性にとりがちな7つの態度と心理にもあるように、

決してどうでもいい相手には自分のことなんて話しくはりあません。

あなたも自分の恥ずかしい過去は誰にも言いたくないと思いませんか?

相手に信頼してもらい、そして自分のことを理解してほしいからです。

 

 

たとえば一見付き合ってるのと変わらない接し方でも、

なぜか友達や家族に紹介してもらえないなんて話がありますね。

本命の相手なら、友達や家族に紹介して自慢したいと思うものです。

 

基本的に男性は、自分のことを打ち明けるのに勇気がいるものなのです。

たとえそれが同性であっても信頼できる相手であるかどうか、

それまでは警戒心が優先してしまい、自分から心は開けないのです。

 

それなのに自分から過去の話や身内に紹介するなどの行動は、

それだけでもかなりオープンになっていると言えるでしょう。

その男性は本気で恋愛したいと思う女に見せる行動です。

 

 

言葉より行動で安心感を与える

 

男性は狩猟時代では狩りに出ていました。

獲物を追いかけるため、または自分の身を守るため、

常に警戒心を研ぎ澄ますことが必要不可欠でした。

 

対して、女性は自分達の住家で子育てをすることでした。

そこでは、仲間同士のコミュニケーションが必要不可欠でした。

それだけに協調性と自分から心を開くことに長けています。

多くの男性はこのような本能的なところから、

 

頭では分かっているけど、身体が怖がって言うことを聞かないものなのです。

 

大概の男性が女性に対して抱えている悩みなのかもしれません。

もしあなたが好きな人に心を開いて欲しいなら、

 

せめて雰囲気だけども受け入れる気持ちを持ち続ければ、

男性は本能的に安心感を抱き心を開いてくれるかもしれません。

男性心理を理解して、うまく恋のチャンスを掴みましょう。

 

また気になる男性だけに気を引く方法を知りたくありませんか?

男性が好きになる3つの女性のしぐさで男性を意識させようでは、

特別に綺麗なわけでもないのに不思議とモテる女性がいますが、

そんな女性に共通する男性を好きにさせるしぐさを紹介しています。

さりげなく好印象を与える方法を知ると恋愛も有利になるでしょう。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ