食事に誘う下心のある男性が使う5つのテクニックとは?


食事に誘う下心のある男性が使う5つのテクニックとは?

 

男性が食事に誘う心理とはなんでしょうか。

あなたが片思いしている男性から誘ってもらえているなら、

自分のこと好きなのか信じられなくて不安かもしれませんし、

好きではない人だと、気があると嫌だと感じるかもしれません。

 

前回は、優しい女性が好きな男性は多いが恋愛に繋がらないある理由にて、

好きなタイプと聞かれると「優しい女性」と答える男性は多いですが、

では男性は女性に対してどんな優しさを求めているのかをお伝えしました。

今回は、食事に誘う下心のある男性についてです。

 

誰だって好きな人には大事に思われたいですね。

もし遊びが目的で近寄られているとしたらショックですね。

 

下心のある男性は表だって出してはきません。

 

だからこそ、見極めることが必要になってきます。

下心のある男性は女性に近づくときは、

共通の友人または知り合いがいないかを確認します。

なぜなら、関係性があるとややこしくなることを避けたいからです。

 

また誕生日や記念日など必要以上に関わってきてはくれません。

要は自分の都合のいいときでしか会おうとしないのです。

そんな状況になってから気付いたのでは遅いですね。

 

だけど出会いには必ずファーストコンタクトがあり、

そして次の段階に入るためのチャンスを伺っているものなのです。

その流れの中に食事に誘うと言うステップがあるということなのです。

そんな下心のある男性のテクニックをご紹介いたしますが、

まずは男性がどのようなテクニックを使って誘ってくるのかをお伝えした上で、

最後に重要な見極め方も合わせて紹介します。

スポンサーリンク

 

【1】まずは軽くランチで誘ってくる

 

いきなり夜に誘うのは怪しまれる可能性があるので、

昼間と言う心理的に安心できる時間帯に誘って様子を伺います。

また二人きりになりたがるのも下心のある男性の特徴です。

昼間に会ってランチをしたりカラオケをしたりショッピングしたり、

そして聞き役になって良い印象を与えることを積み重ねていきます。

 

 

【2】好みの料理をリサーチして誘ってくる

 

ランチに誘うにしても好きな料理は何か?

しっかりとリサーチして店を選んだりします。

なぜなら、自分のことを気に入ってもらうためだからです。

女性に好意を抱かれることで自分への疑いを解いていこうとします。

好みの料理やお洒落なお店などに行くとテンションがあがりませんか?

女性の好みをリサーチすることは、むしろ鉄則でもあるということです。

 

 

【3】お礼として食事に誘ってくる

 

いきなり食事に誘っても断られる可能性は高いです。

いくらその前段階である程度の信頼関係を築いたとしても、

そして昼の安全な時間帯に誘ったとしても上手くいくとは限りません。

そこで何かを頼んだり助けてもらったお礼と言って誘ってくるのです。

つまり誘うことが自然な流れになるようなキッカケです。

 

 

【4】食事に誘う前に下準備をしている

 

食事に誘うというのは男性にとっては高いハードルです。

あなたもあまりよく知らない男性と二人きりで食事をするというのは、

怖く感じたり不安に感じて誘われても絶対に断ってしまうと思いませんか?

なので下心のある男性はまず女性に合わせて信頼関係を築こうとします。

聞き役になったり優しく接して来たりとあの手この手を使います。

 

 

【5】女性の精神的ハードルを下げて誘ってくる

 

デートっぽく誘うというのは失敗の可能性が大きいので、

デートではない誘い方をするのが下心のある男性のテクニックです。

1人ではいけないからとか、奢ってあげるからとか、

まるで友達が友達にお願いをするかのようなニュアンスです。

こうして十分な下準備をしてからハードルを下げて誘ってきます。

 

 

男性はあわよくばという下心がある生き物

 

ここで紹介した内容は本気の男性も使うテクニックでもあります。

結局のところテクニックでは見抜けない部分が多いのです。

ではどういった部分で見抜いていけばよいのでしょうか。

 

それはあなたが「怪しい」とか「不安」と感じる感覚です。

 

そのような感情を感じるということは、

お互いの気持ちにすれ違いが生じているからなのです。

男性は誰もがあわよくばという下心があるものと思うことが無難です。

あなたが本当に心を許せる男性かどうかはあなた自身の心に問い掛けることです。

 

なのでどのような場面で誘ってくるのかは男性が使うテクニックを知ることで分かり、

そこであなたが自分自身の感情に怪しさや不安を感じていないか確認することで、

食事に誘う下心のある男性を回避することができるのではないでしょうか。

友人に相談することも良いですが自分の気持ちと相談することも大切です。

誠意のある男性とのお付き合いがしたいものですね。

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 

関連するお勧めの記事です。

スポンサーリンク


 

サブコンテンツ

このページの先頭へ