彼氏ができたけど本気で付き合ってるのか確かめる5つの瞬間


彼氏ができたけど本気で付き合ってるのか確かめる5つの瞬間

 

彼氏ができたとしても本気で思ってくれているのか、

付き合っていても不安に感じてしまうこともあるかもしれません。

そんなときは彼の気持ちを確かめたいと思いませんか?

 

前回は、誘われたのに連絡がない…このときの男性の心理とは?にて、

彼の方から誘ってきたのにあれから全然連絡がないというとき、

そのときの彼には一体どんな心理で接しているのかをお伝えしました。

今回は、彼氏ができたけど本気なのかを確かめる方法についてです。

 

片思いの恋が実ってやっと付き合うことができた。

けど彼はホントに私のことを好きだと思ってくれているのだろうか。

ふとそう思ってしまう瞬間ってないでしょうか。

 

一度気になると忘れられなくなるものですね。

 

そんなときどうやって確認すればいいのでしょう。

それはきっとあなたもあなたなりの方法があると思います。

または友達からどんな方法があるかを訪ねて聞いているかもしれません。

 

彼氏が本気かどうかは、これから先の未来に重大なことになりますね。

やはり好きな人だからこそ未来のお互いの姿を思い浮かべるものだと思います。

恋は熱しやすくもあり冷めることだってありますが、

彼がどう思っているか気になった瞬間が熱が少し下がった状態なのかもしれません。

つまり冷静な状態になってきたということです。

今回ご紹介する内容をぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

【1】話しをしっかりと聞いてくれる

 

会話のときの姿勢で本気で付き合ってくれているのかが伝わってきます。

今、付き合いたいだけの関係ならどことなく適当な雰囲気が出てきます。

やはり本気ならばあなた自身に興味を持っているはずなのです。

そんな男性が適当に話を聞くはずがありません。

 

  • 会話をさえぎらずに最後まで話しを聞いてくれているか
  • メールを送ったら遅れたとしても必ず返信してくれているか
  • 彼が自分のことばかりを中心に話をしていないか
  • あなたのことに興味をもって質問などしてくれているか
  • 自分の思ったことを素直に開示してくれるか

 

このようなところがあるかと思います。

これ以外にも確認の方法はあるかもしれませんし、

逆に人は完璧ではないので全てができる訳でもないかもしれません。

 

大切なのは、

シンプルにしっかりと聞いてくれるというこのひとつに尽きます。

 

 

【2】自分の友人を紹介してくれる

 

自分の友人を紹介してくれるなら本気だと言えます。

なぜならもしその場限りの適当な付き合い方をしている場合だと、

付き合っている関係を友人でさえ隠してしまうパターンが多いからです。

 

そこで「○○君の友達を紹介して欲しい」なんて頼んでみると、

何かと適当なことを言ってはぐらかしてしまうようなら注意が必要です。

それはたとえ他に本命の彼女がいるとか関係なく、

 

あなたとの関係に後ろめたさを感じているから隠しているのかもしれません。

 

基本的に男性は付き合っていることを隠したがるものでもありますが、

それでも本気なら身近な友人に紹介することくらいはするものです。

よくよく観察してみることが大切と言えるでしょう。

 

 

【3】何気ない瞬間など見てくれている

 

あなたも好きな人のことならずっと見ていたいと思いませんか?

自分の彼氏の何気ない仕草を見て新しい発見があったりと、

そんな何気ない瞬間からも少しずつお互いを理解していけるものです。

 

それは彼の立場からも同じことが言えます。

あなたの何気ない瞬間などに気づいてくれるなど、

 

好きだからこそ自分でも気づかないふとした瞬間を見ているものです。

 

それは一緒にいるときが嬉しいからこそです。

だからこそ気遣いもしてくれたりするのではないでしょうか。

自分が知らないときでも見てくれていることは重要です。

 

それは片思いのときを思い出してみれば、

彼にバレないようにこっそりと観察しているのと同じことではないでしょうか。

 

 

【4】2人の時間をつくろうとしてくれる

 

彼氏ができたら当然付き合っている関係なので、

会うために2人の時間をつくろうとするのは当然だと思います。

 

  • 記念日などの特別な日を一緒に過ごしてくれる
  • 相談したいことがあると時間をつくってくれる
  • 自分のプライベートを管理して会うことを大切にしてくれる

 

何気ない普段のときもそうですがどちらかと言うと、

好きな人が重要な状態のときに意識的に会おうとしてくれるかどうかです。

もちろん仕事などの事情で会えないことは仕方がないかもしれません。

ただ本気で付き合ってくれているのなら、

 

間接的な会話よりはなるべく直接会って話しをしたくなるのではないでしょうか。

 

要するにそうした姿勢が感じられるかどうかが大切だと言うことです。

 

 

【5】自分の気持ちを素直に伝えてくれる

 

彼氏ができたときに最も重要だと言いたいのが、

隠し事をしないとか自分の本音を言ってくれるなどの、

 

自分の気持ちを隠さずに素直に伝えてくれることではないでしょうか。

 

しかしながらたとえ付き合っている関係でも言えないこともあるかと思います。

たとえば彼の仕事の機密情報なんて彼女であっても話せないかもしれませんし、

ましてや話す必要なないことなら気にすることでもないと思います。

大切なのは過去のことや行動したことを伝えるというよりは、

 

今、この瞬間に感じている自分の気持ちを伝えてくれることではないでしょうか。

 

あなたが知りたいのは彼の気持ちではないですか?

彼の気持ちがしっかりと伝わればむしろ他のことはどうでもいい。

気持ちの部分がしっかりと感じられれば安心しないでしょうか。

なので気持ちを素直に伝えてくれることは大切だと思います。

 

 

彼氏ができたら自分が何を与えられるのか

 

彼氏ができたときに本気なのかどうか、

一度気になると確かめなければ気が済まないかもしれません。

ですがここで少し自分の気持ちに意識を向けて欲しいと思います。

 

あなたは彼のことを疑っていませんか?

 

だからこそ気になるのではないでしょうか。

もちろん疑うことは人間なのであって当然のことなのです。

好きだからと言って他人のことを100%信じることはできません。

だからこそこのようなときはできる範囲で構いませんので、

 

今回ご紹介した内容をあなたが意識して実行してみてはいかがでしょうか。

 

きっと彼もあなたにより本気になってくれるのではないでしょうか。

人はつい受け取ることばかりを考えてしまい被害者を演じてしまうものです。

だけど本当はまず与えることで愛を受け取ることができるのです。

 

彼氏ができてより素敵な女性になれることを祈っています。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ