スポンサーリンク
 

気になる男性のLINEの返信が遅い…何考えてるんだろう…

 

好きな人にLINEでメッセージを送って、

返信がなかなか来ないときって不安になりますね。

そんなとき、男性は一体何を考えているのでしょうか?

 

前回は、片思いの男性とLINEでの終わり方で好印象を与える5つの方法にて、

片思いの男性とLINEでのやりとりの後に好印象を与えて次に繋げる方法を、

どのタイミングでどんな言葉を送ると良いのかを紹介しました。

今回は、男性がLINEの返信が遅い理由についてです。

 

気にし過ぎかもしれないけど、

返信が少しでも遅いと気になってしまうものだと思います。

好きだからこそ、どうしても不安になってしまいますね。

 

ですが、

 

男性は基本的にLINEでもメールでも返信が遅いのが当たり前。

 

これから紹介するような理由だと心配することはないと思います。

あなたの気になる男性と当てはめてみて下さい。

[ad#co-1]

 

スポンサーリンク

スマホの扱いに不慣れ

 

スマホは持っているんだけど扱いに慣れていない。

このような男性は意外と多いのではないでしょうか。

 

ある時期から急にスマホが普及しはじめましたが、

その流れに乗って購入したは良いけど扱い方がよく分からない・・・

そしてそのまま分からぬままに今に至るケースはよくあると思います。

 

なぜなら、

 

僕自身も2年前にスマホに変えたけど、

いまだにそこまで使い込んでいないし、使いこなそうと思わないからです。

 

たとえば、

 

メールの送受信にしても、

昔のガラケーなるガラパゴスという折りたたみ携帯の時代は簡単でした。

 

しかし、

 

スマホに代わってメールを打つだけでも少し複雑になっているような気がします。

ガラケーの時代は簡単にできたことも、スマホでは難しいと思う人もいます。

 

そのような流れでスマホの扱いに慣れていないと、

結局のところLINEでの返信が遅いということにもなるのかもしれません。

 

特に文章の打ち方や画面が変化しているので、

そこに面倒と感じる人も少なくはないと思います。

 

 

スポンサーリンク

返信の仕方に悩んでいる

 

好きな女の子だと余計に返信の仕方に悩んでしまうけど、

好きでもない女の子に返信するのでも、

 

「どう返事をかえしたらいいんだろう・・・?」

 

そして、しばらく考えるために放置というパターンもあります。

普段からLINEでのメッセージのやりとりをしている人なら返信は早いと思いますが、

あまりLINEやメールでのやりとりはしない人だと、まず返信は遅いです。

 

特に注意したいのが、あまりLIENやメールでやりとりしていない人は、

急にやりとりの頻度が増えると、かなりの確率で面倒だと感じてしまいます。

 

そこのところは、

かなり気を配って様子を見ながら1日1回とか、

もっと言えば数日に1回からはじめるなど気を使うことも必要です。

彼のことをしっかり観察しながらやりとりの頻度を考えましょう。

 

 

LINEに対する意識の違い

 

LINEやメールでやりとりすることに対する意識の違いです。

男性は基本的にLINEを情報の伝達手段の1つとして考えます。

 

一方で、

 

女性は基本的にLINEをコミュニケーションの手段の1つと考えますね。

 

この意識の違いはかなり大きな開きがあるのではないでしょうか。

それが、たまたま返信が遅いというカタチとして表れているということです。

 

このときに、どうしてもイライラしたりしてしまいがちです。

不安になったりイライラしたり情緒は安定しないかもしれませんが、

 

相手に自分の都合を押し付けては彼に嫌われてしまいます。

 

少なくとも男性に限らず、人には個人差があるので違いがあって当然です。

なので「彼はこういう人なんだ」と現実を受け止めるよう意識するだけでも、

今の現状からかなり楽になれると思います。

 

 

返信の早さは愛情の印ではない

 

よく長文で送ることが思いの印のようなことがありましたが、

 

人の心に響く言葉は、たった一言です。

 

しかもそれは文章ではなく、たった1つの単語なのです。

今、LINEで文章を打っているときに、どんな思いを届けたいのか?

彼にどのような気持ちになってもらいたいのかを考えることが大切です。

 

恋は感情でするものだけに、

気持ちの押し付けになってしまうこともあるかもしれませんが、

 

恋は受け取るのではなく与えるものです。

 

あなたの愛をしっかりと彼に与えることを大切にして下さい。

ですがそれでも脈がないと感じると気分も落ち込みますね。

そこで彼氏がなかなかできない社会人の理想の男性と出会う秘訣では、

出会いの少ない社会人の理想の男性と出会う方法を紹介しています。

望みが薄くてあきらめそうなときに活用してみてください。

 

恋が成就できることを祈っています。

 

スポンサーリンク