片思いが失敗ばかりで辛いときの心を癒すシンプルな法則


片思いが失敗ばかりで辛いときの心を癒すシンプルな法則

 

気になる男性とはいつも片思い・・・

いつも恋が実らず失敗ばかりしてしまう・・・

そんな辛い思いが続くと恋なんてできなくなってしまいますね。

 

前回は、一歩踏み出す勇気!片思いに悩むあなたが最初にすべきことにて、

なぜ好きな人だと一歩前に踏み出す勇気が出ないかの潜在意識的な理由と、

自分の気持ちに素直に行動が取れるための最初にすべきことをお伝えしました。

今回は、片思いが失敗ばかりで辛いときの心の癒し方です。

 

恋はただ好きだという気持ちだけではなく、

好きな気持ちをどう伝えるかが大切になります。

では好きな気持ちを伝えるのに何が大切かと言うと、

 

彼に対する好きな気持ちに素直になることです。

 

だけど自分の気持ちってバレたくないですよね。

また片思い中は気持ちがバレると上手くいかない場合もあります。

そう考えるとどうすればいいか分からなくなってきませんか?

そこで失敗の原因と具体的にどうしたらいいかを踏まえて、

心を癒すシンプルな法則をお伝えします。

スポンサーリンク

 

多くの失敗は衝動的になってしまうから

 

女性にありがちなのが衝動的になってしまうことがあります。

彼の曖昧な態度の逆ギレを起こしそうになった経験はありませんか?

イライラしたりモヤモヤしたり気持ちが苦しくなることがありますね。

 

そんなときに不意に彼があなたのことを避ける行動を取ってしまうと、

それが実際には避けている訳でもなかったとしても衝動的になって、

キレてしまったり同じように避ける行動を取ってしまうのです。

 

そしてせっかくの恋のチャンスを失ってしまうことがあります。

 

好きだからこそ彼のちょっとした行動が気になりますよね。

そのちょっとしたことをネガティブに捉えてしまうことで、

それが積み重なって衝動的な行動で失敗ばかりするのです。

 

 

一貫した努力が片思いを両想いに変える秘訣

 

理想のスリムな体型にしたいならダイエットをしますね。

ダイエットは継続しなければいけないのは誰もが知っています。

片思いから両想いにするにも同じことが言えるのです。

 

だけどダイエットで言うと過度な食事制限をして、

短期間で結果を得ようとして無理をすることで、

逆にリバウンドして以前よりも悪くなってしまったり、

またダイエットには停滞期というものがありますが、

ここで自分を信じて行動が継続できなくて諦める人が多いです。

 

そこを今まで通り淡々とダイエットメニューを行っていれば、

いつの間にか壁を乗り越えてまた痩せることができるのですが、

片思いも同じように自分を信じ切れずに諦める人が多いです。

 

彼が振り向いてくれる保証なんてどこにもないので、

いつまでも先の見えない不安に耐えることはできなかもしれません。

だけど片思いを成就するにはここを乗り越える必要があるのです。

 

 

接触回数を増やして感謝の気持ちを持つこと

 

ではどんなことを淡々と努力し続ける必要があるのでしょうか。

これは足り前のことを言うようになりますが、

 

  1. 単純に接触する回数を増やす
  2. 意識的に感謝の気持ちを持つこと

 

シンプルにこのたった2つのことを意識します。

特に会話する訳ではなくても挨拶する訳ではなくても、

単純に同じ空間に一緒にいれば無意識に存在が認識されていきます。

 

つい衝動的な行動に走ってしまうときってどんなときだと思いますか?

それは相手に感謝するときとはまるで正反対の状態ではないでしょうか。

なので言葉に出さなくても、そうした気持ちで彼と接することです。

非常にシンプルですがこの基本の姿勢が大切なのです。

 

 

少しずつの努力で一歩踏み出してみませんか?

 

感謝の気持ちを持ちながら会う回数を増やす。

これなら無理をしなくてもできることではないでしょうか。

 

それに感謝の気持ちを意識の中に持っておくことで、

彼と会話をする機会が訪れたときに素直になれます。

もし衝動に駆られて彼のことを疑ってしまったり、

自分に対してひどく責めるようなことをしてしまえば、

 

それが罪悪感となって前に進めない原因となってしまいます。

 

なぜ好きな人に話し掛けるだけなのに怖いとかんじるのでしょうか?

それこそ疑いや自分への責めの気持ちに流されてしまったばかりに、

それが罪悪感となってしまうからではないでしょうか。

 

だけど普段から感謝の気持ちを意識していればどうでしょうか。

好きな人の前でも素直に自分を出せそうな気がしませんか?

心の持ち方は意外と大きな影響力を持っているのです。

そのことを大切にしてみてはいかがでしょうか。

 

片思いが失敗ばかりで辛いなら、

それはあなたの心を見つめ直す機会でもあります。

 

好きな人の前で素直な自分を出せることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ