2人で花火大会は脈あり?片思いの男性と距離を縮めるには?


花火大会 脈あり 男性

 

気になっている男性から花火大会に誘われた。

あるいは自分から誘ってみて男性がOKしてくれた。

そんな特別なイベントで2人で行けるのは脈ありなのか・・・

片思いだと男性の本音や距離を縮めるコツを知りたくありませんか?

 

前回の花火大会に誘ってくる男性の心理とは?彼の本音を知りたい!では、

花火大会というイベントを活用して誘ってくる男性の弱さや本音など、

または遊びか本気かを見極めるポイントにについてお伝えしました。

今回は、花火大会で男性と2人でいくのは脈ありかについてです。

 

10代、20代、30代・・・

花火大会などのイベントデートって、

普段の日常とは雰囲気が変わってムードも高まりますね。

 

何か特別なことを期待してしまう気持ちも出てきますね。

 

そんな当別なデートだからこそ、

最初から2人で行くのは脈ありなのかどうか・・・

そしてその脈ありはどの程度の期待度なのかだろうか・・・

そして、もっと距離を縮めるにはどうすればいいの?

 

あなたが今気になっている男性に片思いなら、

どうしても気になってしまうところではないでしょうか。

今回もそのために大切なことをお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

最初から2人で行くのは脈あり?

 

あなたが好きでもない男性から食事を誘われたとき、

そしてその男性があなたに好意を抱いているとして、

あなたはそれでもその男性と2人で食事に行きますか?

 

そこは誤解されると困るのでお断りするのではないでしょうか。

そしてこの心理は、男性であっても同じであると言えるのです。

好きでもない女性とは2人で行動したいとは思わない・・・

 

なので少なからずとも脈ありの可能性はあると言えます。

 

実際に多くの男性は誤解されることを嫌がるようです。

好意を抱いてくれてるのは男として魅力があるので嬉しいけど、

好きでもない女性と2人きりでデートはしたくないようです。

 

ただ、花火大会などのイベントに最初から2人で行く場合、

大概はある程度、打ち解けた合った関係ではないでしょうか。

この場合の男性の脈ありかどうかが難しいのは、

 

  • あなたのこと異性として興味を持っているのか
  • ただ単に遊び友達とか気を許した仲間程度なのか

 

このどちらなのかが気になるのではないかと思います。

どちらにしても心を開いている関係にはなっていますが、

そこで脈ありと勘違いして失恋なんてしたくはないですよね。

できるだけ前段階で判断できる方法を知りたいものですね。

 

 

注意したい脈ありを勘違いするパターン

 

あなたが片思いしている男性って、

他の女性とも仲良さそうだったりしませんか?

少なくても他の女性にもモテそうに感じないでしょうか。

 

なぜなら、あなたが魅力に感じるということは、

他の女性も同じように魅力を感じる可能性があるからです。

このように女性から異性として魅力的に感じられる男性って、

勘違いされてしまう可能性がどうしてもあるのです。

 

たとえばあなたが好きでもない男性から告白されたとき、

当然、好きでもない男性なのでお断りをするでしょうが、

当時にその男性に”申し訳ない”とも感じないでしょうか。

 

実はこの申し訳ないが逆に期待させてしまうのです。

 

なぜなら、ハッキリと断ることができなくて、

申し訳なく思うことで変に情をかけてしまうからです。

そのワンクッションが後に拒絶しても通じなくなるのです。

一度追い掛けたらどうしても追い掛けたくなってしまうのです。

 

花火大会に誘われるか誘うかして、

たとえ最初から2人きりでデートができたとしても、

男性はただ単に遊び友達か仲の良い仲間程度に思ってるだけで、

あなたが脈ありかもと勘違いするこのパターンには注意が必要です。

 

ここでどうやって見極めたらいいかの方法を知りたいでしょうが、

まず大切なのはここでお伝えしたことを知識として持っておくことで、

その場の状況でピンとくる瞬間など感が冴えるようになってくるので、

テクニックや方法より自分の感性の方が後々も生きてきます。

 

 

距離を縮めるために注意しておきたいこと

 

片思いのままの恋も良いという人もいますが、

やっぱり好きな男性と距離を縮めていきたいものですね。

やはり距離が縮まって感じる温もりを肌で感じたいものですね。

 

今まで手も握ったことがなかったのに、

花火大会のデートで彼に手を握ってもらえたときの瞬間って、

想像しただけでも気持ちが高ぶってこないでしょうか。

 

人間は何だかんだで肌で触れる感触が恋しいものなのです。

 

ただそれにも注意しておきたいことがあるのです。

彼に対して強い執着や性欲や依存心などがある場合は、

心の問題が邪魔をして距離を縮めることができません。

こうしたエゴに心が奪われると空回りする原因になります。

 

よく「恋は盲目」なんて言われたりしますね。

自分のエゴで彼を求めすぎていないかどうか・・・

エゴに気付かないと距離はどんどん離れてしまいます。

 

ただエゴというのも気付かない人が陥りがちな傾向です。

あなたが自分にもエゴの部分が一人歩きしていないだろうか?

このような意識を持っておくことで心のバランスを良好に保てます。

なので先ほどの項目もそうですが知識や意識を持つことが大切で、

それ以上のことは必要ないので難しく考える必要はありません。

 

 

心の距離と物理的な距離

 

  • 異性として興味があるのかただの友達か仲間と思われてるか
  • 相手の申し訳ない気持ちに誤解して期待してしまうことに注意
  • 距離を縮めるために大切なのは自分のエゴに走らないこと

 

今回お伝えした内容は以上の3つになります。

実は心の距離は物理的な距離に関係しません。

気持ちが繋がってさえいれば国を離れても関係ないのです。

 

たとえば、あなたにも気軽に携帯を掛けられる人がいないでしょうか。

または気が向いたときにいつでも誘える友達がいないでしょうか。

こうした関係って物理的距離は一切関係ないと思いませんか?

 

なぜなら心に壁がないので会おうと思ったらすぐ会えるからです。

 

けど、心に壁があるとどんなに近くにいても、

一生涯出会うことがないかのような疎遠な状態になります。

自分の家から3つ隣に住んでる話したこともないような人に、

自分から声を掛けて仲良くしようなんて思わないのと一緒です。

こんなことを言って一体何が言いたいのかというと、

 

心の距離を縮めるために大切なのは自分の欲を捨てること。

 

自分の欲を捨てると案外すんなりと上手くいったりするんですね。

たとえば好きな男性の前で極度に緊張してしまう原因とは、

実はバレたくない後ろめたい気持ちを隠して接してしまうからです。

それが悪いというのではなく僕達は無意識にそうしてしまうのです。

 

なのでそんな自分に気付いて自分を認めた上で、

自分の中にあるエゴを捨ててどうしたら彼が喜んでくれるのか?

このような視点で言葉や行動をすると恋愛に限らず物事が上手くいきます。

とても大切なことなので頭の片隅にでも入れておいてほしいと思います。

 

幸せな恋愛ができることを祈っています。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ