花火大会に誘ってくる男性の心理とは?彼の本音を知りたい!


花火大会に誘う 男性心理

 

夏と言えば花火の季節になってきましたね。

海もいいですが花火大会は夜の行われるので涼しいですし、

また違った雰囲気が何と言ってもムードを高めてくれます。

そんな花火大会に誘う男性の心理って何なのでしょう。

 

気にある男性からの誘いなら気になってしまいますね。

 

あなたも自分の恋愛でこんな思いがありませんか?

好きでも何でもない人なら簡単に分析できるけど、

好きな人の場合だと疑心暗鬼になって不安になってしまう・・・

 

もし、期待外れだった場合はショックですよね。

だからこそ男性心理を理解したいと思うのではないでしょうか。

今回は、花火大会という特別な夜に誘ってくる理由は何か?

男性心理を紹介しますので彼の本音を知る参考なればと思います。

スポンサーリンク

 

男性が女性をデートに誘う理由はシンプル

 

男性はよく傷付きやすいと言われます。

傷付きやすい性格には感受性が強いというのがありますが、

狩猟時代より警戒することで獲物を察知していたからです。

 

外側で起こることに対して敏感になりやすいのです。

 

それが社会生活においてどんな影響が出るかと言うと、

女性からのさり気ない一言で傷付いたりしてしまうのです。

つまり、知らないうちに意外と傷付いたりしてるのです。

 

男性って強いイメージがあったでしょう?

女性より涙を見せないのが当たり前のようになってますが、

強そうな雰囲気で頼もしそうに感じることもありますが、

 

実は想像するよりもずっと傷付きやすいのです。

 

要するに外向きの顔を見せてるに過ぎないのです。

そんな男性からデートに誘うというのは、

どんな打ち解けた関係でも勇気がいるものです。

 

そして花火大会に誘う理由は、

イベントの力を借りて誘う口実にしているのです。

何もないところでいきなり誘うのって勇気がいることです。

だけど旬なイベントがあると誘う理由を作れるというわけです。

 

男性が女性をデートに誘う理由はシンプルです。

そこで複雑なことを考えている男性の方が稀な話です。

 

 

男性はなぜ高いお金を出してキャバクラに通うのか

 

ではなぜ男性は傷付きやすいのに、

リスクを冒してまで女性をデートに誘うのでしょう。

それも理由は非常にシンプルです。

 

それはその後の展開を期待しているからです。

 

男性が誘う理由の本当のところはそこにあります。

ただデートに誘ってイベントを楽しむのではないのです。

それだけなら別に同性の友達を誘って楽しめば済むことです。

その方が傷付くリスクもなくて純粋に楽しむことができます。

 

けど断られて傷付いてしまうかもしれない・・・

というリスクを冒してまで誘う理由とは他でもなく、

その後の展開に期待しているからで他に理由はありません。

 

そもそも男性がなぜ高いお金を出してキャバクラに通うのか。

キャバクラで働く女性は男性の扱いをよく理解しています。

プライドを傷付けないよう上手く男性を立てながら、

 

「次はいけるかもしれないぞ・・・」

 

という期待感を持たせるように接していきます。

この期待感を抱かなければキャバクラなんてただの会話です。

ただの会話なら身近な女友達とすれば十分なはずです。

 

花火大会に誘う理由とは、

イベントを利用することで自分が傷付き難くなるのと、

その後の展開に期待感があるからリスクを冒してまで誘うのです。

これが男性心理であり、彼の本音と言えるのです。

 

 

どうやって遊びと本気かを見極めればいいのか

 

好きでもない男性から誘われても断ればいいですが、

好きな人からデートに誘われたとしても、

どのくらい本気なのか気になるところですよね。

片思いだと余計にでも分からなくて気になってしまいますね。

 

男性が女性をデートに誘うのは、

特に花火大会などのイベントに誘う理由は、

これまでお伝えしてきた通りですが、

 

だけど好きな人がどのくらい本気なのか?

 

遊びで誘われたらそれこそショックですよね。

ショックだけじゃなくその後にトラウマとなってしまい、

次の恋愛ができなくなってしまう可能性だってあります。

 

ですが遊び人の男にはしっかりと特徴があります。

狙われないために遊び人の男の8つの見分け方を知って賢い女に

こちらの記事で詳細をお伝えしてるのでここでは割愛しますが、

事前に知識を持って男性と会話していると、

 

会話の節々で「ん?」っていう違和感を覚えるときがあります。

 

これは前もって危険な男の知識を持っていることで、

実際のやりとりの際に直感が働いて自分の身を守れるのです。

男性に騙される女性はやはり無知であるが故に起こります。

 

 

酒を飲むとキャラが変わる心理と似ている!?

 

そしてもうひとつの視点からもお伝えします。

よくお酒を飲むとキャラが変わる人っていますよね。

そうした人のことを本性が出るなんて言ったりしますが、

 

性格には抑えてた本音が出ているのです。

 

僕の友人でお酒を飲むとキャラが変わる人がいますが、

彼を見てると普段から常に自分を隠してしまってるのです。

本当の自分をさらけ出すことをいけないと思ってるんですね。

なので自分の本音を言ってはいけないと思い込んでるのです。

なぜなら、ツッコまれて傷付きたくないからです。

 

なので嫌われないよう嫌われないよう立ち回ってるのですが、

確かに表面上は良い付き合いができますがそれは表面上だけで、

心から打ち解けられる仲間というのはできないんですね。

僕の友人もまさにその典型的なパターンにハマってました。

 

これって花火大会を誘う男性心理と似てるのです。

イベントの力を借りれば自分の魅力を出せるかもしれない・・・

それは普段の自分では魅力がないと思ってるからなんですね。

その証拠に気軽にデートには誘うことができないのです。

だからイベントの力を借りて距離を縮めたがるのです。

 

もちろんこうしたことがいけないわけではありません。

しかし、自分の弱さを知る男性とそうでない男性とでは、

 

今後一緒に付き合っていくとしたら幸せ度合いに差が出ます。

 

あなたが今後、素敵な男性と出会い、

幸せになりたいと願うならこうした視点も持ってみると、

男性心理云々関係なく男の見極め方が磨かれると思います。

 

あなたが幸せになれることを心から願っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ