友達から恋人になる瞬間を作って恋愛を進展させる方法


友達から恋人になる瞬間を作って恋愛を進展させる方法

 

ずっと友達としてこれまで関わってきた男性で、

そんな彼が自分のことを好きになるなんてあり得ない・・・

だけど好きな気持ちは日を追うごとに膨れ上がっていく・・・

そこで友達から恋人になる瞬間を作る方法を知りたくありませんか?

 

前回の友達から恋人になるには心のある部分に実現の秘密があるでは、

友達から恋人になれないのは実は心の中で止めているものがあるからで、

その心のブレーキを外すために必要な考え方についてお伝えしました。

今回は、逆に友達から恋人になる瞬間の作り方についてです。

 

仲の良い男友達に恋心が芽生えはじめても、

それが叶わぬ恋とあきらめる女性は意外と多いです。

だけど世の中には友達から恋人に発展した人も多いです。

では、そこには一体なんの違いがあると言うのでしょう。

 

それは恋愛を発展させるちょっとした方法があるのです。

 

恋愛とは感情でするものなので駆け引きも必要となります。

特に片思いの場合は相手に振り向いてもらわなければいけません。

そこで自然な流れや気持ちだけで先走るとほぼ失敗に終わります。

それでは本来、恋人になれていたことでさえも失いかねないのです。

そこで友達から恋人になる瞬間を作る方法をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

 

なかなか友達から恋人になれない心理的な理由

 

友達から恋人になるというのは、

友達から異性の対象として意識するということですね。

友達の場合は同性の友達と同じような感覚で接していきますが、

異性の対象として意識し出すと友達の感覚は失われます。

 

そんなこと当たり前だと言われればそれまでなのですが、

そこには見えざる壁が立ちはだかっているのです。

では、その壁の正体は何なのかというと、

 

彼があなたに対して抱いている固定観念です。

 

あなたはある瞬間から異性として意識するようになっても、

一方の彼の意識は今まで通りの友達の感覚なのです。

なので彼にあなたを異性の対象と意識させる必要があります。

 

なかなか友達から恋人になれないという女性は、

ここのところを無視していろいろな方法を試したりするので、

結果として上手くいかずにずっと片思いのままなのです。

 

 

人は意外性を感じると意識が変わる

 

仲の良い友達から異性として意識させるには、

ハッとさせられるような瞬間を作る必要があります。

その瞬間を意図的に作ることは恋の駆け引きのひとつです。

 

それが意外性を感じるような行動です。

 

言い方を変えるとギャップをつくとも言えますね。

ギャップとはどんな場面でも強力なテクニックですが、

異性として意識させる際にも強力な武器となるのです。

しかし、さらに重要なことがひとつだけあります。

 

それは彼がどんな仕草や行動に異性として感じるのか?

 

ということです。

ただギャップをつけば良いというこではありません。

彼が女性のどんな仕草や行動にドキッとするのかが大事なのです。

なのであなたが彼をしっかりリサーチすることが必要となります。

 

ネットや雑誌で紹介している方法も確かに有効だと思います。

こうした情報を鵜呑みにするのではなくさらに一歩踏み込んで、

彼の好みを研究した上でそれらを活用することが大切なのです。

 

 

押せ押せな雰囲気を出してしまうことには要注意

 

たとえば合コンや街コンに参加したとします。

このような場所なのでお互いが出会いを求めているのは確かですね。

だけど、張り切っている人に限って何も得られなかったりします。

あなたはその理由が何だかお分かりでしょうか。

 

それは、あまりにも力が入り過ぎてしまっているからです。

 

それが相手にとってプレッシャーを感じさせてしまうのです。

言い方を変えると肉食動物のように狙いを定めてしまうことです。

そうすると草食動物は危機感を感じて逃げてしまいます。

合コンや街コンでも肉食になり過ぎると逃げられるのです。

 

そうではなく肩の力を抜いて参加している人の方が、

気が付いたら異性と仲良く楽しげに話していたりします。

そしていつの間にか恋人同士になってたりするのものです。

 

これは友達から恋人になりたいからと、

あまり強く意識し過ぎるとかえって失敗を招く恐れがあるのです。

異性として意識させる瞬間を作ることにあまり強く意識し過ぎず、

 

意識は持ちつつも自然に訪れるタイミングに上手く乗るようにします。

 

会話の流れや人の行動の流れなど意識していれば、

どのタイミングで自然とギャップをつけるのかは分かるものです。

押せ押せな雰囲気を出してしまわないよう注意しましょう。

 

 

彼の喜ぶことをしてあげる気持ちが大切

 

いかがでしたでしょうか。

これまでお伝えしたことをまとめると、

 

  • 彼の友達として固定概念があることを知る
  • 女性として意識させるために意外性(ギャップ)を感じさせる
  • そのためには彼のドキッとする仕草や行動をリサーチすること
  • 肉食動物ではなく自然の流れに沿って行っていくこと

 

このようになります。

肉食系とよく一般的に言われたりしますが、

肉食系とは爪や牙を隠すから上手くいくのです。

 

実際の肉食動物だって物陰に隠れてそーっと獲物に近づきます。

次の瞬間にはもう近くにいて逃げ切れずに捕えられてしまうのです。

このときの肉食動物は意表を突く行動をとっていますが、

 

要するに相手の予期しない行動が重要だということなのです。

 

意外性を感じさせることも全く同じ意味が通じます。

この予期しない行動は的外れだと彼は何も感じません。

だからこそ彼のことをリサーチすることが大切なのです。

 

冒頭でもお伝えしたように、

恋愛とは人と人との感情のやりとりです。

感情とは目には見えない上にどう変化するか分かりません。

仕事のように数値化したり、計画通りにはいかないので、

感情には感情との独特の付き合い方が大切です。

 

上手く恋愛に発展できることを祈っています。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ