出逢いがない社会人の女性が好きな人を見つけるには?


出逢いがない社会人の女性が好きな人を見つけるには?

 

社会人になると会社と自宅の往復ばかりで出逢いがない・・・

みんなどうやって彼氏を見つけているのだろう?

複雑に入り組んだ迷路のように、ゴールに辿りつけないものですね。

 

前回は、どうすればいい?会えないときの「寂しい」の伝え方にて、

好きな人に会えないからと寂しい気持ちで接すると裏目に出やすいです。

そのため、伝え方よりも大切な”あること”についてお伝えしました。

今回は、出逢いがない社会人の女性が好きな人を見つけることについてです。

 

社会人になると味気ないほど出逢いがないと思いませんか?

だけど気が付いたら他の友達は付き合っていたりするのです。

 

「あの子、どうやって彼氏見つけたの?」

 

と実際に出逢いの方法を本人に聞いてみても、

彼氏ができた子と、今の自分の状況の違いから実行には困難だったりと、

あまり参考にならないケースも多いのではないでしょうか。

社会人になっていい出逢いがないことがイヤになりそうですね。

 

好きな人と出逢う方法と言うのは、

その方法に合う条件を自分が満たしていないと活用できません。

 

合コン、街コン、紹介など参加しても、

いい出逢いがないと嘆く人ほど、出逢う方法ばかりを考えてしまいます。

では、どうすれば好きな人を見つければいいのでしょうか?

スポンサーリンク

 

社会人だから出逢いがないわけではない

 

よくよく考えて見ると、

学生時代、いかにも遊んでそうな人には出逢い多いと思いませんでしたか?

どうやって異性と出逢っていたのでしょう?

 

また、そうした出逢いが多い人たちは、

社会人になってからも不思議と異性と出逢い、

付き合っては別れを繰り返し、やがて落ち着いた頃に結婚したりします。

真面目に仕事だけをしていたのでは、何だか損しているようにも感じます。

 

出逢いがないのは、真面目過ぎるからかもしれません。

 

なぜなら、自然と出逢って交際に至る確率は1%もないそうなのです。

普通に真面目に仕事だけをしていたらこんな程度なのです。

自然に任せるのも良いかもしれませんが、

それだといつ好きな人ができて付き合えるのか分かりません。

 

 

出逢いがないのが当たり前

 

あなたもこんなことを聞いたことがありませんか?

 

「やりたいことがない・・・」

 

自分のやりたい仕事がないとか、

自分のやりたい生き方が分からないとか、

このように悩む人も世の中にはたくさんいますね。

「やりたいことがない」と「出逢いがない」には共通していることがあります。

 

それは、

 

何もしないから得られないということです。

 

やりたいことがない人は、何でもいいからとにかくやってみることです。

そうしていくうちに「やりたいこと」と「やりたくないこと」が分かれてきます。

そして「やりたいこと」はなぜやりたいと思うのかを明確にすると、

その理由を知ることができて自分の道が開けてきます。

 

出逢いがない人は、何でもいいからとにかくいろんな出逢いをすることです。

そうしていくうちに「好きな人」と「嫌いな人」が分かれてきます。

そして「好きな人」はなぜ好きだと思うのかを明確にすると、

その理由をしることができて、どうすれば出逢えるかが開けてきます。

 

自分から行動しないことには、何も得られないのです。

 

 

出逢いがないと嘆く人の落とし穴

 

もうひとつ注意したいことがあります。

あなたは周囲に「出逢いがない」と言っていたりしないでしょうか。

友人、知人、知り合ったばかりの人など全ての人間関係です。

 

出逢いがないと嘆いているだけでは、なかなか紹介してもらえません。

なぜなら、本当に求めているのかが相手に伝わらないからです。

嘆いているだけで本気で求めているわけではないんだと、

本能的にどこかで見破られているものなのです。

 

あなたは本当に出逢いが欲しいと思っていますか?

 

自分に問い掛けてみたとき、

改めて自分の中に迷いがあったりすることに気付きます。

それがいけないと言っている訳ではないのです。

誰にだって迷うことはあって当たり前なのです。

 

問題は、その心の矛盾に気付かず行動することで、

やがてその矛盾が大きくなり、あなたに災いとなることです。

つまり、急にケンカ別れしたり、マリッジブルーになることです。

いついかなるタイミングで、その矛盾が顔を出すか分からないのです。

 

逆に自分に問い掛けて迷いに気付けることは良いことです。

答えが出なくても構わないので、存在だけは認めてあげてください。

それだけで十分、あなたは自分の出逢いを得られるはずです。

 

 

自分から行動すること

 

僕も出逢いを他人に任せていました。

 

「出逢いがないから紹介してよ」

 

いい出逢いがあれば、他人に譲るより自分が先取りします。

下手に他人に期待しても良いことはありません。

 

やはり、自分から行動することが大切なのです。

 

人からの紹介は当てにするよりは、

紹介してもらえたら運が良い程度に考えて、

自分から行動して出逢いを求める努力をすることが大切です。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ