男性から一目惚れされたら幸せな結婚ができる理由


男性から一目惚れされたら幸せな結婚ができる理由

 

せっかくこの世に生まれたからには、

好きな人と幸せな結婚をしたいと思いませんか?

男性から一目惚れされたら、女性は幸せになりやすいようなのです。

 

前回は、一目惚れの心理、なぜ彼のことが気になってしまうのだろうにて、

人が人を好きになる原理のひとつである一目惚れとはどんな心理なのか、

そして、一目惚れの仕組みについてお伝えしました。

今回は、男性から一目惚れされたら幸せになれるについてです。

 

誰もが、異性に一目惚れをした経験はあると思います。

 

ですが、

 

まさか自分が一目惚れされたなんて経験は、案外分からないものです。

もしかしてと思うことであっても自意識過剰かもしれない。

 

だけど、何だか自分のことを気にしている風でもあるし、

このように人は、自分のこととなると分からなくなってしまいます。

 

基本的には、男性の9割以上は女性を外見で選びます。

また、女性の約6割くらいが男性を外見で判断すると言います。

では、なぜ外見に対してこのような高い数値が出ているのかと言うと、

 

人は目で見えるものを信じやすいからです。

 

たとえば、

 

  • 好きな男性を確実に口説き落とせる魔法の言葉
  • 好きな男性を確実に自分に惚れさせる魔法の香水

 

仮にこのようなものがあるとしたら、どちらが信用できると思いますか?

ほとんどの場合、「魔法の香水」という目に見えるものを信じます。

なぜなら、話し掛ける言葉は目には見えないからです。

スポンサーリンク

 

男性の一目惚れのメカニズム

 

先ほどもお伝えしたように、

男性は、女性を9割以以上を外見で判断します。

 

したがって、

 

一目惚れするときは、ほとんどが視覚から得た情報で判断します。

 

「あの子、可愛いなぁ~」

 

そんな風に思ったときは、大抵はほとんど外見で判断しています。

中身の問題など、可愛い女性は性格も良い程度に考えいるのです。

これは僕の友達から話しを聞いても、同じような意見が出ています。

 

なので、

 

あなたにも理想の男性のタイプがあると思いますが、

その理想の男性が、どのような外見の女性を好むのかについて、

リサーチしてあなた自身が、それに合うように外見を磨くことで、

 

好みの男性から一目惚れされやすくなります。

 

なぜなら、

 

男性は、そのほとんどが外見で判断するからです。

 

 

男性から一目惚れされたら幸せになれる理由

 

男性から一目惚れたら幸せになれる理由とは、

 

男性には狩猟本能があり、苦労して手に入れたものほど大切にするからです。

 

よく趣味で買った車やバイク、プラモデルなど、

女性に理解し難いほど、こだわる男性って多いことないですか?

それは、男性の狩猟本能である手に入れたものを大事にする現れなのです。

ただ、気を付けなければいけないことがあります。

 

それは、

 

女性からの一目惚れでは、幸せにはなり難いということです。

 

なぜなら、

 

男性は、簡単に手に入る女性には大切にしようと思わないからです。

あまり苦労せず手に入れていないものへの愛情は、それだけ薄いのです。

あなたも値段の高い物入手困難な物ほど、大切に扱いませんか?

だからこそ、このブログでも何度もお伝えしてますが、

 

男性は追いかけさせてあげることが非常に重要なのです。

 

たとえ、あなたから彼に一目惚れであったとしても、ここは我慢です。

彼にあなたのことを苦労して手に入れさせてあげることで、

 

あなたとの関係をいつまでも長く幸せに付き合うことができるのです。

 

なぜなら、

 

人の心理には「所有効果」というものがあり、

一度好きになったり手に入れたものは価値が高いと思い込んでしまうからです。

よく言う「相手を美化する」ということです。

 

あなたも好きな人や好きな芸能人が、多少嫌な部分があったとしても、

それを見ないようにしたり、良い方へと捉えようとしませんか?

別に何とも思わない異性だと、事実をそのまま受け止めるのですが、

 

興味のあるものになると人は美化して見てしまうのです。

 

 

幸せな女性になる努力が大切

 

女性は男性を無意識に自分の父親と比較して、

父親と近い男性を好きになると言われています。

 

それはつまり、

 

父親のように甘えさせてくれる男性を本能的に求めているということです。

 

何が言いたいのかというと、

好きな人と付き合うようになったとき、

あるいは、付き合う前から彼との接し方において、

 

父親のように愛情を求め過ぎていないかを考えることです。

 

恋愛とは最初は熱く盛り上がりますが、

残念なことにその情熱は次第に穏やかになっていきますね。

 

そのとき、

 

情熱の代わりに何があると、良い関係で居続けることができるのか?

 

男性から一目惚れされたら幸せになりやすいのも確かですが、

 

あなたからも、幸せを長続きさせる努力は必要なことではないでしょうか。

 

ぜひ、愛の長続きする素敵な女性になってください。

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ