【庄原】備北丘陵公園クリスマスイルミネーション2014


庄原 イルミネーション 2014

 

クリスマスはイルミネーションを素敵な人と見たいと思いませんか?

広島県庄原市にある備北丘陵公園にクリスマスイルミネーションがあります。

このウィンターイルミネーションとは、どんな内容となっているのでしょうか。

 

前回は、初めてのクリスマスデートで体目的を回避する3つのルールにて、

せっかくの初めてのクリスマスデートを素敵な思い出に、そして恋を進展させるために、

女性の場合、どんなタイプの男性でも例外なく当てはまるあることを知っておく必要があり、

それを理解した上で、どのように接していくと良いかをお伝えしました。

今回は、ローカルですが庄原市の備北丘陵公園にあるクリスマスイルミネーションです。(個人的感想もご参考ください。)

 

クリスマスイブの夜とクリスマス当日である25日は、やはり混みます。

もしクリスマスの日にどうしてもイルミネーションを見たい方は、

そこのところは、頭に入れておくと良いですが歩けなほどではありません。

 

基本的に車で行かれる方が多いと思いますが、

公園の敷地はとにかく広いので、駐車場もたくさんあります。

そのため、クリスマスイルミネーションの会場まで遠い駐車場もあります。

ですがシャトルバスが出ていますので、どの駐車場からでも無料で乗れます。

当然、シャトルバスもお客が多いですが、十分に乗れます。

 

 

庄原 イルミネーション 2014 カップル

 

 

庄原イルミネーションの詳細

 

主会場:国営備北丘陵公園(庄原市街から入る北入口会場、三次市から入る中入口会場があります)

開催期間:2014年11月15日~2015年1月12日まで

     *12月31日・1月1日は休園ですが、それ以外は開催されています。

点灯時間:17:30~21:00分くらいまで(経験として多少オーバーしても点灯してます)

     入園は20:00分までとなっています。

入場料金:大人410円、小人(中学生まで)80円、幼児無料、シルバー料金(65歳以上)210円

     *大人料金以外での入場料は年齢証明が必要となります。

 

今回のクリスマスイルミネーションでは、なんとLEDを60万個使っているそうです。

僕も2013年に庄原イルミネーションに行きましたが、

敷地がかなり広くどれだけ歩いても、全てを見て回れないくらいでした。

スポンサーリンク

 

会場データ

 

住所:広島県庄原市三日市町4-10

アクセス:中国道庄原ICから約5分程度(北入口)、4km約10分程度(中入口)

駐車場:普通車310円、2456台

問合先:0824-72-7000/備北公園管理センター

URL:http://www.bihoku-park.go.jp

 

庄原クリスマスイルミネーションへのアクセスは、車で行かれることをお勧めします。

JR七塚駅から徒歩20分で行けますが、この寒い時期では特に田舎なので、

自由に動ける足がある方が何かと便利で苦労することが減ります。

せっかくのイベントなので、楽しめるよう自由に動ける状況をつくっておくと良いでしょう。

 

 

幻想的で夢の世界を素敵な人と

 

 

庄原 イルミネーション 2014 LED 庄原 イルミネーション 2014 クリスマス

 

 

辺りが暗くなってからのムードはかなり雰囲気が出ていました。

2013年に行ったときは、スマホで写真を撮りながら歩きましたが、

手袋やカイロなど、しっかりと防寒対策をとって行くとより楽しめます。

 

2人で幻想的な雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

江戸時代風の集落のような建物があり、食事なども楽しめます。

 

ぜひ素敵な夜をお過ごしください。

スポンサーリンク


 

関連するお勧めの記事です。

スポンサーリンク


 

サブコンテンツ

このページの先頭へ