潜在意識の力で恋愛成就!特定の相手と繋がるシンプルな方法


潜在意識 恋愛 特定の 相手

 

気になってるけど遠くから眺めるだけ・・・

そんな好きな人と接点がなくて困ってませんか?

潜在意識を活用した特定の相手と繋がる方法は確かにあります。

だけど恋愛成就とは実のことろ非常にシンプルなのです。

 

前回の出逢いがないし紹介してくれる友達もいない女性の悩みの本質では、

出逢いがないことに悩む女性は悩みの本質を知らないから見えないだけで、

そして悩みが解決することの意味についてもお伝えしました。

今回は、潜在意識を活用した特定の相手と繋がる方法です。

 

この世の中には不思議なことが起こったりします。

気になってる人と偶然何処かで居合わせたり、

彼と付き合うなと直感が働くと付き合っていたり、

 

これらは潜在意識と深く関係のあることは確かです。

 

そこで潜在意識の力を上手く使うことで、

特定の相手との恋愛が成就することができるんじゃないか・・・

あなたもそんな風に思っているかもしれません。

 

恋愛に限らず世の中の全ては潜在意識が関係しています。

今回は、潜在意識を活用したシンプルな方法をお伝えします。

そして特定の相手と繋がると言っても特別な方法ではありません。

あなた自身のことを深く知っていくことが最も大切です。

スポンサーリンク

 

そもそも潜在意識とは何なのか

 

潜在意識とは無意識とも呼ばれています。

そして潜在意識と顕在意識が存在することはご存知ですね?

潜在意識を活用するなら、その特性を知る必要があります。

 

顕在意識は今、見る、聞く、感じる意識できる全てのことです。

手や足を動かして歩くことや、相手を選んで話すこともそうです。

 

潜在意識とは血管や心臓などの臓器や体温を一定に保つこと。

ネガティブやポジティブなどの思考、感情や気持ちもそうです。

 

たとえば大勢の前に立つときは緊張してしまいますね。

この緊張は自然と身体の感覚が起こって気持ちも不安になります。

これは意識ではコントロールできないので潜在意識によるものです。

 

好きな人の前で緊張して上手く話せないとか、

合う前にいろんなことを考えて不安になってしまうとか、

それらも全て潜在意識が身体に指令を送っているのです。

 

でも考えてみれば潜在意識って邪魔してません?

本当はこうなりたいというのがあるのにできなくしてるのです。

というのも潜在意識とは何よりも第一優先していることがあるのです。

 

それはあなたという生命を維持することにあります。

 

緊張というのは本来は攻撃に対して備える防御反応です。

筋肉を緊張させると瞬発的に動くことができて身を守れます。

このように古来から身を守る手段として緊張があります。

ではなぜ人前や好きな人のような安全な場面でも起こるのか?

 

それは潜在意識は良い悪いの判断ができないからです。

 

なので意識とは逆の反応が身体から起こって上手くいかないのです。

これをよく「アクセルとブレーキを同時に踏む」なんて表現されてます。

ということは潜在意識にしっかりと安全と認識させる必要があります。

それを知らなければ、潜在意識はいつまでもストップを掛けてくるので、

いくら努力しても頑張っても望んだ結果を得られないのです。

 

 

問題はあなたをストップしているものは何かを知るだけ

 

ここまでで潜在意識がどういうものか、

何となくで構わないですがお分かり頂けたでしょうか。

 

ここからのお話は潜在意識にOKを出させてあげて、

顕在意識と潜在意識が二人三脚で歩くことをお伝えします。

そもそも潜在意識がストップを掛けてしまうのは、

 

それが危険だと判断してしまっているからなんですね。

 

なので生命を維持するために避けようとするのです。

その代表的な反応として緊張というものがあります。

他にはやる気がなくなったり、怖くなってしまうこともそうです。

でもこれって実はこのような真実を伝えてくれてもいるのです。

 

その怖れに向かっていけば自分が変わることができる。

 

ということが、ほぼ約束されていると言えるのです。

なぜなら安全な場所に行くのに怖れる必要がないからです。

知らない道を歩くより、通い慣れた道の方が安心しますよね。

知らない道は不安ですが新たな道を知ることができます。

 

片思いの相手など特定の人と繋がりたい場合、

そんな気持ちが強くてもなぜ距離を縮めることができないのか?

ここまで話すと、もうあなたもお分かりだと思いますが、

 

自分がストップさせている何かがあなたの中にあるからです。

 

後はそれが何なのかを知ってそれを外してあげるだけで、

まるで川の流れのように自然と上手くいくものなのです。

 

心のどこかで付き合うことを怖れてませんか?

自分の弱さや不安な部分を知られたくないと思ってませんか?

彼と付き合ってもすぐ別れるんじゃないかと思ってませんか?

 

もし、嫌われたら?もし、ダメになったら?なんて考えるのは、

人なら誰しもが考えてしまうことでどうしてもなってしまいます。

では、このような気持ちとはどう向き合っていけばいいのでしょう。

 

それは嫌われても構わないという意識を持つことです。

 

これは何も本当に嫌われる必要はありません。

自分は嫌われても構わないという”心構え”のことです。

そうすることで嫌われたくないという偏った気持ちを安定させ、

心のバランスが整うことでストップさせてるものも外せます。

 

 

好きな人と繋がるには波長を合わせること

 

そもそも出会いとは波長が合うから出会えるのです。

波長が合わないとは言い換えると価値観が違うことです。

普通に価値観が合わない人とは上手く関われないですよね。

では波長とは一体どういうものなのでしょう。

 

それは自分の心の状態のことを言います。

 

楽しい雰囲気を持ってる人とは、自然と楽しい人が集まり、

暗い雰囲気を持ってる人とは、自然と暗い人が集まります。

よく「類は友を呼ぶ」なんて言いますが、

 

僕達は似た者同士だと安心するんです。

 

これも潜在意識が深く関わっています。

よく分からない相手には警戒して攻撃的になりがちです。

言ってることが理解できない相手は好きになれないですよね。

なぜなら話してることに共感することができないからです。

 

では似た者同士だと安心するということは、

特定の相手と繋がるには波長を合わせることが大切です。

ではどうやって波長を合わせるのかと言うと、

 

先ほどのストップさせているものを知ることなのです。

 

そして嫌われたくないなら嫌われもいいと”心構え”を持つことで、

心のバランスを整えてストップさせているもの外してあげること。

そうするとバランス感覚なので自然と外れるのは当たり前なのです。

このように、まずは自分の心のベースを築いていき、

 

「こんな男性と一緒に過ごせたら幸せだなぁ!」

 

と感じる人を妄想でも何でもいいので想ってみることです。

イメージというより妄想だとやりとりの実感が湧きやすいです。

すると気付いたら妄想と同じように接してたりするこもあります。

 

実感のないテクニック的なイメージ方よりも、

普段からやり慣れている妄想の方が実は効果が高いのです。

結局は型は自分流に落とし込んでものになっていきますからね。

しっくりくるやり方の方が良かったりするものなのです。

 

 

人は本来、上手くいくようになっている

 

  • 潜在意識に現状を維持し、良い悪いの判断ができない
  • 嫌われても構わないという”心構え”でバランスを保つ
  • テクニックよりも普段慣れてる妄想の方が強い影響がある

 

誰だって人間関係を悪くしたいとは思っていません。

けど価値観の違いなどで他人を悪く思ってしまいます。

その原因も潜在意識が守ろうするために起こっていることです。

 

つまりストップさせている原因を外してあげるだけなんです。

 

恋愛の成就にしたって同じことが言えます。

片思いの気になる人にいつまでも距離を縮めることができない。

それも自分の中でストップさせている原因があるからです。

 

そのストップさせている原因を外してあげるだけなんです。

 

なぜなら、本来は上手くいきたいと心から思ってますよね。

だったら本当は上手くいかないはずがないのです。

上手くいかないのはストップさせてる何かがあるからです。

なのでこのことはしっかりと覚えておいて欲しいのです。

 

人間は本来は上手くいくようになっている。

 

この前提で考えることが大切です。

でなければダメな自分から変わらなければいけない・・・

なんて思ってテクニックや方法なんかを追い求めてしまいます。

自分ではダメだからテクニックや方法で補おうとするんです。

 

だけど実際はそんなことはありません。

もちろん相手は人間なので思った通りにいかないかもしれません。

相手だって好みやタイミングがあるので難しいところはあります。

けど考え方を変えればチャンスの幅はグンと広がっていきます。

可能性を高められるなら考え方を変えても良いとは思いませんか?

 

恋愛を通して素敵な女性に成長できることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ