モテる女になるための内面を磨く7つの条件


モテる女になるための内面を磨く7つの条件

 

男性にモテる女とは何があるのか知りたくありませんか?

だけど誰でもいいのではなく気になる男性にだけモテたいですよね。

そのため条件として内面を磨くことが必要なのです。

 

前回は、良い出逢いがない女に共通している潜在意識的な理由にて、

本気で出逢いを求めているんだけどでも良縁に恵まれないのはなぜか?

潜在意識に隠されたある理由についてお伝えしました。

今回は、気になる男性にだけモテる女になる条件についてです。

 

男なら誰でもいい・・・

そんな人はほとんどいないと思います。

異性として意識していない男性にモテるのも嫌ではないかもしれませんが、

だけどやっぱり好みのタイプの男性にモテる方がより嬉しいですね。

 

そのためには内面を磨くという条件があります。

内面を磨くとはどのような磨き方をすればいいのか。

それは人当たりの良いとかそんな一般的なことではありません。

好みのタイプの男性にだけピンポイントで好かれることが、

本当のモテる女になることではないでしょうか。

そのための内面的な条件を7つご紹介します。

スポンサーリンク

 

【1】まずは受け入れる

 

これは人の話を聞くときに、

まず一旦受け入れてから自分のことを話すようにします。

コツとしては相手が「○○なんですよ!」と言ってきたときに、

まず「○○なんですね」と一旦受けれて自分の話をします。

 

そうすることでたとえ否定的なことを言われても、

一度受け入れてから話すので相手も話を聞いてくれやすいのです。

非常にシンプルですが慣れていくとコミュニケーションの質が上がります。

そして特に気になる男性と距離を近づけるためには有効です。

 

 

【2】全体的な清潔感

 

全体的な清潔感で意識したいところとは、

自分の意識の行き届いていない部分です。

 

たとえば身体の臭いや口の臭いなどがそうです。

臭いは相手に強烈なインパクトを与えます。

目で見ることができることはみんな意識していますが、

目に見えないところは意識できていない人が多いのです。

 

 

【3】部屋の片づけをする

 

あなたの部屋はどのような状態になってますか?

部屋の片づけを常にやっておくことは性格にも現れます。

部屋を綺麗に整理整頓して隅々まで管理が行き届いていれば、

 

無意識につい男性に嫌われる言動を防ぐことができます。

 

部屋が片付いていないというのは「ま、いいか」と油断するからです。

この油断する気持ちが気になる男性への感度を鈍らせます。

なのでチャンスが訪れても生かせかったりするのです。

 

 

【4】好みを明確にして絞る

 

出逢いがない女性に多い特徴でもあるのが、

自分の好みを明確にしていないというのがあります。

 

たとえば映画を観たいだけだといつ行くか曖昧になりますが、

「スターウォーズ」を観ると決めることでどこの映画館で、

何時にやっているかを具体的に調べることができます。

そうなると次の行動がとれやすいと思いませんか?

 

なので明確にして好みの男性を絞ることが大切なのです。

モテる女とは既に自分のタイプを明確にしていて、

その人にだけアプローチを掛けるようにしています。

 

 

【5】男性目線で考える

 

女性はとにかくいいもの見ると「可愛い」と思ってしまいます。

それ自体が問題という訳ではなく、

 

気になる男性の好みで物事を考えていないことに問題があります。

 

よくモテる女になるには可愛いより綺麗を目指すことが大切と言われます。

綺麗には男性から見て可愛い女性という認識があります。

それは男性と女性の可愛いの意味が違うからです。

 

モテる女になるには女性目線の可愛いの他に、

男性目線の可愛いを意識することが条件です。

 

 

【6】自分の弱さと向き合う

 

感情に振り回されてしまうと恋愛のチャンスを失います。

ここで冷静になっていればもう少しで次に進めたのに・・・

実はこういう場面は非常に多いのです。

 

どうしても相手の心は目に見えないので、

ダメだと思ってしまって感情的になりやすいのも確かです。

こういうときは出来事などの外側のことに意識してしまいますが、

自分の身体で感じている感情という内側に意識を向けるのです。

 

 

【7】本音で話す

 

自分の感情に意識を向けるということは、

同時に自分は本当は何がしたいのかを見つめることができます。

 

友達や親とケンカをしたときに時間と共に冷静になって、

自分から誤って仲直りをしたりすることってありますよね?

そして大概は本音で話す方がお互いに心が通い合いやすいです。

自分の本音とはこのようなところにあるのではないでしょうか。

 

気になる男性にだけモテないなら、

そんな自分の本音の部分で接することが、

実はどんなテクニックなんかより最重要なことです。

 

 

自分の意識が変われば現実も変わる

 

モテる女になるには外見を磨くことも重要ですが、

内面を磨くこともかなり重要な条件となります。

 

自分の好みの男性に向けてモテるように自分磨きをすることが大切です。

 

それは外見も合わせて内面も磨いていく必要があります。

今回ご紹介した内容はそんな内面磨きには重要な部分です。

そして上手くいかないことが仮に続いたとしても、

どうか自分のことをダメだと思わず受け入れてあげて下さい。

人を受け入れるにはまず自分を受け入れることが大切です。

 

素敵な女性になれることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ