魅力的な女性になるには?男性が求めるいい女の8つの特徴


魅力的な女性になるには?男性が求めるいい女の8つの特徴

 

気になる男性がいれば自分に振り向いて欲しいですね。

また男性に魅力を感じてもらえることは自信にもなりますね。

そんな魅力的な女性になるにはどうすればいいのでしょうか。

 

前回は、綺麗になりたい女性の異性から魅力的に見られる性格の秘密にて、

異性から魅力的に見られるには内面から滲み出るオーラも重要であり、

外見の美しさをさらに魅力的にする性格の秘密についてお伝えしました。

今回は、魅力的な女性になるための特徴についてです。

 

魅力的な女性になりたいと思い、

ジムに通ってダイエットに励んだり、

メイクやファッションの研究をしたり、

スキンケアやアンチエイジングで若さを保つ努力、

そして魅力のある仕草や言動に意識する人もいると思います。

自分磨きをする女性はとても素晴らしいと思います。

 

では男性が魅力を感じる決めてとなるのは何でしょうか?

 

それを今回は魅力的だなって思えるいい女の特徴として、

僕自身が実際の経験の中で強く記憶に残ったことを紹介します。

実際にその瞬間に心ときめくものを感じたときは記憶に残ります。

気になる男性へのアプローチの参考にして頂ければと思います。

スポンサーリンク

 

【1】女性らしい柔らかさ

 

男性は女性特有の柔らかい雰囲気が好きです。

男性は確かに女性を8割以上で外見で判断しますが、

 

最終的に一緒に居たいと思うのは肌で感じる体感です。

 

これは男性でも女性でも同じことが言えるのではないでしょうか。

よく「フィーリングが合う」と言いますがその感覚です。

そして男性にとってのフィーリングが女性らしい柔らかさなのです。

 

このフィーリングで大切なのは外見の可愛さもそうですが、

性格的に優しいとか世話をしてくれるなどの雰囲気が大切です。

なぜなら男性は母親のような愛情を女性に求めるものだからです。

女性の愛情を求めて高価なプレゼントをするのが良い例です。

 

 

【2】笑顔で見つめる

 

笑顔は恋愛において最強のツールです。

笑顔で接してくれる人に対して誰もが心が柔らかくなります。

たとえ表面的には冷たくても内心は必ず嬉しいものなのです。

 

最初の会った瞬間に笑顔で接してみて下さい。

 

そうするとその後のコミュニケーションは良い状態をキープできます。

それは実際に最初に笑顔を見せなかったときと比べると分かります。

なぜなら笑顔で接することで男性は受け入れてもらえたと思うからです。

受け入れてくれてるのか分からないと不安になってしまうのです。

だからこそ最初にこそ、特に意識して笑顔で接することが重要です。

 

 

【3】横で見つめながら聞いてくれる

 

横で座って話しているときになりますが、

見つめながら話を聞いてくれているのは感じられるものです。

この自分のことを見てくれる感じが安心感があるのです。

 

男性は女性の愛情を受けて心から安心したいのです。

 

なぜなら女性の存在は男性にとって「帰る場所」になるからです。

それは狩猟時代から狩りをして自分達の集落に戻るとき、

自分が留守の間の住処を女性に守ってもらっていたことからも、

女性に安心できる帰る場所を求める理由が分かります。

笑顔や見てくれることは安心に繋がるのです。

 

 

【4】一緒にいて楽しい

 

人は楽しい時間をお互いに共有することで、

また会いたくなったり、ずっと一緒に居たくなるものです。

それは僕達の友達付き合いを思い出せば一目瞭然です。

 

好きな人と一緒に居るのって楽しく感じませんか?

不思議とこの「楽しい」という気持ちになりますね。

それがたとえ同じことであっても好きな人と一緒なら、

物事の感じ方や捉え方が全く違うことからも分かります。

ではその一緒に居て楽しいの正体は何なのでしょうか。

 

それはお互いの感情を共有することではないでしょうか。

 

楽しいこともそうですが悲しいこと辛いことも含め、

喜怒哀楽を共有すると思い出したときに、

何だかんだで一緒にいて楽しかったんだと感じるのだと思います。

 

 

【5】”ちょっと”イタズラっぽい

 

”ちょっと”イタズラっぽいことをされると、

男性はつい可愛く感じてしまうものだったりします。

イタズラと同じで「からかう」というものがありますが、

ここであることに気付いてほしいのです。

 

それはからかうことで一気に距離感が縮まることです。

 

男性なら女性を”ちょっと”からかうことで、

それまであったお互いを隔てた心の壁が溶けたりします。

この”ちょっと”が心に丁度良く感じさせるのかもしれません。

 

ではなぜ距離感が縮まるのかと言うと人となりを感じるからです。

人は知らない相手だと警戒しますがどんな人か分かれば、

その人に対してどのように付き合っていいかが分かるので安心できます。

なのでこの”ちょっと”イタズラは安心感を与えるのです。

 

 

【6】可愛いわがまま

 

わがままを言われると普通は嫌になりますね。

「わがままなヤツだな!」と避けたくなってしまいます。

だけど項目5と同じように”ちょっと”の加減にすることで、

 

可愛いわがままになって新密度を増すことができます。

 

その男性の許せる許容範囲を知る必要はありますが、

可愛いわがままは不思議にホッとさせる力があります。

たとえば落ち込んでいるときに可愛いわがままを言ってくると、

それが自分を励まそうとしてくれてるんだと感じたりします。

 

「気晴らしに○○に行きたい!」

 

可愛いわがままは男性を簡単に誘導させることもできるのです。

デートで行きたい場所があればストレートに言うのもいいですが、

わがままっぽく言ってみることで場が和んだりします。

 

 

【7】ほのかないい香り

 

匂いというのは脳にダイレクトに届きます。

目や耳から入る情報は僕達のこれまで生きてきた経験から解釈します。

つまり一旦、フィルターを通してから物事を認識するのです。

しかし匂いには、そのフィルターがありません。

それがどういうことを意味しているのかと言うと、

 

男性の脳に魅力的な女性だと錯覚させることができるのです。

 

女性らしいほのかないい香りのする香水などがそうです。

太ったむさ苦しい男性のかいた汗は臭くてたまらないですよね?

そうなるとその男性に余計に嫌悪感を抱かないでしょうか。

男性の目・耳・匂い・触る感触などを刺激するのです。

 

 

【8】さりげない気遣い

 

さりげない気遣いで僕が一番記憶に残っているのは、

店で品物を見ているときに店員の女の子が、

財布を持って管理してくれていたことです。

もう10年前のことですが今でも鮮明に覚えてしまうのです。

 

このように頼んでいないことでもさりげなく気遣ってくれる、

自分ではついうっかりしていたことをしっかり押さえてくれている。

このようなアピールしないさりげない気遣いは素敵な女性だと思います。

僕は今でのその女性店員を魅力的な女性だなと記憶に残ってます。

 

 

男性が求めるのは母親のような愛情

 

何だかんだで男性が女性に求めるのは母親のような愛情です。

なぜなら赤ん坊の完全な無防備な状態のときに常に一緒だったからです。

だからこそ一番安全で安心できることを本能で持っているのです。

それを求めるのはごく自然のことではないでしょうか。

 

たとえば凶暴な肉食動物でも、

小さな子供の頃から育てると大人になってもなついてきます。

あなたもそのような動物をテレビやネットで見たことがありませんか?

これはその動物が一番安全で安心できると信じているからです。

 

逆に相手のことが分からない状態は警戒します。

分からないからこそ臨戦態勢に入ってしまうのです。

魅力的な女性になりたくてファッションやメイクやダイエットなど、

努力する女性はとても素敵なことだと思います。

 

一方でこのような男性の本質を理解して、

その上で魅力的な女性になることを意識してみてはいかがでしょうか。

 

魅力的ないい女になれることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ