綺麗になりたい女性の異性から魅力的に見られる性格の秘密


綺麗になりたい女性の異性から魅力的に見られる性格の秘密

 

気になっている彼に振り向いて欲しい・・・

女性として綺麗になって魅力的に見られるにはどうすればいいのでしょう。

異性にモテる女性は、外見だけ綺麗というだけではありませんね。

 

前回は、女性にとって綺麗になるということの意味とは?にて、

女性にとって綺麗になるとは外見の美しさだけではありません。

そこで内面から滲み出る美しさについてお伝えしました。

今回は、綺麗になりたい女性の魅力的に見られる性格についてです。

 

男性はプライドが高いので、ただ綺麗だけでは近づきません。

そこで男性が近づきたくなるような内面を磨く必要があります。

 

要するにそれが「恋の駆け引き」であったりするのですが、

そんな恋の駆け引きを最大限に活かすためにも、

もっと根っこの部分を知っておく必要があります。

 

それは、あなたの基本的な性格の構造についてです。

 

性格と言えば価値観であったり好き嫌いであったり、

人それぞれに今まで生きてきた経験の中で得てきたものがありますね。

しかしそれだけでは恋をうまく実らせることが難しかったりしませんか?

 

たとえば好きな人が急に冷たい態度をとってきたときに、

冷静に自分自身と状況を見つめて望む結果に繋げることができるでしょうか。

大抵の場合は出来事に感情を揺さぶられて動揺してしまいます。

やはり恋を実らせるためにも人間の性格を知る必要があるのです。

人の性格を理解すれば魅力的な女性の見られ方を考えられます。

スポンサーリンク

 

性格の4つの構造になっている

 

自分の嫌な性格の部分ってありますね。

やめられない習慣だったり、どうしても感情的になってしまったり、

このような自分の性格を直したいと思ったことがあるのではないでしょうか。

性格とは以下の4つの構想から成り立っています。

 

  1. 元々の生まれもっている変えられない気質の部分
  2. 幼少期の頃に形成される本人には変えがたい人格
  3. 他人と接するときや友達と接するときなどの習慣的な人格
  4. 親、兄弟、上司、部下、先生、生徒など役割を振る舞う人格

 

最初の1と2は変えることがほぼ不可能なので、

元々もっているものをいかに活かすかが重要になります。

たとえばおっとりした性格なら人を癒す仕事をするなどです。

 

そして3と4が努力次第で変えられる性格の部分になります。

一般に性格と言うと特に3のことを言い当てることが多いのです。

 

 

努力次第で変えられる「習慣」の部分が重要

 

性格を変えるとなると習慣の部分が重要です。

ここが努力次第で変えられるコアな部分だからです。

 

  • 性格が悪いと言われる人は悪しき習慣を持っています。
  • 性格が良いと言われる人は良き習慣をもっています。

 

今まで「あの人、最近変わった」と感じる人を見たことがあると思いますが、

そのように変わることができた人というのは習慣を変えたからです。

つまり自分の思っていることや考えていたことを意識して変えたのです。

その結果、態度や雰囲気が他人に伝わって変わったと感じるのです。

 

自分の性格を変えるには普段から考えていることや感じていること、

そうした今まで当たり前に思っていることに疑問を持つことです。

そうすることで自分を客観的な視点で見つめることができるからです。

さらにそこで知った自分への真実を否定せずに優しく受け入れることです。

 

 

目に見える世界が真実とは限らない

 

僕たちが今見ている現実世界は、

網膜から送られた情報を視神経を通して脳に送られて、

脳の中で構成された現実に限りなく違いイメージを見ています。

それは脳に情報が届くまでにフィルターを通しているからです。

その証拠に同じものを見ても人それぞれ感じ方が違います。

 

あなたが綺麗になりたいと思って美しくなった姿を彼が見たとき、

あなたの姿を彼のフィルターを通して認識することになります。

 

フィルターとは外見だけを判断するのではなく、

優しい、冷たい、親切、暗い、明るいなどその人から感じる雰囲気など、

同時に性格的な部分もフィルターを通して認識しています。

人が人の性格を認識するときはこのように曖昧なのです。

 

 

魅力的に見られるには感情と向き合うこと

 

いつでも魅力的で綺麗な女性はなぜそう見えるのでしょう。

それは出来事から痛みと感じる感情と向き合っているからです。

 

僕たちは一度、痛みを感じる経験をすると、

そこから似た様な出来事にたいして避けたくなってしまいます。

もう二度と味わいたくないと冷たくあしらったりするのです。

 

「あの人は傲慢な性格っぽいから何だかイヤ」

「ハッキリしない性格だからイライラするの」

 

と思ったことはないでしょうか。

それは脳が過去の経験から相手を判断しているのです。

 

あなたが綺麗になりたい理由とは何でしょう。

それは気になる彼に魅力的に感じてもらいたいからではないですか?

だとするとあなたの中の綺麗になりたいイメージだけでは足りません。

 

だからこそ彼の好みが何かをリサーチして合わせる必要があるのです。

 

そしてそれは外見だけの綺麗さだけでなく、

女性らしい性格も合わせて磨くことが重要なのです。

男性が魅力的に感じて追いかけたくなる理由が性格にあるからです。

 

綺麗になって素敵な恋ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ