肌が綺麗になる食べ物を摂って化粧ノリが良くなる肌美人の方法


肌が綺麗になる食べ物を摂って化粧ノリが良くなる肌美人の方法

 

ニキビが出てしまうことにお悩みではありませんか?

顔が隠れるような髪型で誤魔化していませんか?

肌が綺麗になる食べ物で、解消することが可能です。

 

前回は、美人の条件-顔だけでなく心とのバランスをとる3つの心得にて、

本当の美人とは顔だけでなく心との健康的なバランスをとることであり、

なりたい自分を実現していくための美人の条件を紹介しました。

今回は、肌が綺麗になる食べ物についてです。

 

毎朝、鏡を見てはガッカリ・・・

 

そうなってくると、

鏡を見ること自体が嫌になってしまいますね。

 

ですが、

 

鏡を見て自分を確認しなければ、綺麗な女性にはなれません。

綺麗な女性に共通することは、みんなしっかりと自分を確認していることです。

 

そんな女性達も、最初から綺麗だったという訳ではないと思います。

諦めずにいろんな方法を試行錯誤する中で、

自分に合った方法を見つけて綺麗になるための習慣にしています。

 

肌が綺麗になる食べ物を見つけるのもそのひとつ。

少し、美肌になる食事について考えてみませんか?

 

もしかすると、

 

鏡を見る自分が変わって見えてくるかもしれません。

スポンサーリンク

 

肌の美しさの秘訣は「腸」にある

 

肌が綺麗になりたいなら、

肌が綺麗になる食べ物よりも先に、

 

身体の中が汚れていないかを知ることが大切です。

 

質の良い食べ物を取り入れたとしても、

胃や腸の吸収が悪ければ、しっかりと肌まで浸透しきれないからです。

肌に良い栄養を吸収するには、腸の中が綺麗に整っていることが必要です。

 

腸の状態をチェックする方法:

  1. 便秘気味である
  2. 下痢をすることがある
  3. 規則正しい排便になっているか
  4. 排便した後に、へその下くらいに違和感を感じる
  5. 便やおならが異常に臭う

 

いかがでしょうか、

上記のような状態があれば、腸の調子が良くないかもしれません。

腸の健康状態は、肌への影響が出てくる可能性が大きいです。

食べ物も重要ですが、腸の健康も意識することが大事です。

 

 

腸が健康になることで得られるメリット

 

腸が健康的な状態になってくると以下のメリットがあります。

 

  • ハリが良くなって、シワが薄くなる
  • キメが細かくなって、毛穴が引き締まる
  • 潤いが保てることで、健康的に見える
  • 透明感が出てくることで、くすみがなくなる
  • よくある肌のニキビなどのトラブルが出にくくなる

 

肌が綺麗になる秘訣は、身体の健康を維持することであり、

特に腸の状態を整えることが美肌と直結しています。

決して若さだけが、美しさとは言い切れないのです。

 

そうなってくると、

 

毎日のスキンケアもより効果を発揮してくるようになり、

メイクのノリが良くなって、外見も綺麗な女性に見られるようになります。

腸の健康を意識することのメリットは大きいのです。

 

 

肌を綺麗にする食べ物とは?

 

では、身体の中から綺麗になるための、

美肌効果のある食べ物を紹介していきたいと思います。

 

野菜や果物:

美肌には、野菜や果物を摂ることが一番です。

整腸作用のある食物繊維が豊富で、

美肌効果を発揮するビタミンやミネラルも含みます。

朝食は、果物と野菜のみを摂ることが理想的と言えます。

 

豆類や豆腐:

特に大豆は昔から「畑の肉」とも言われています。

大豆には、女性ホルモンに似て働きをします。

それは、月経時の不調が良くなったり美肌効果があることです。

保温効果、肌の潤い、美肌効果などあるので、大豆を積極的に摂りましょう。

豆類に含まれる植物性のタンパク質は、ツヤのある肌には欠かせません。

 

酢や黒酢:

酢には代謝を促進させることで、シミやシワ、くすみ対策に強いです。

豊富なアミノ酸を含んでおり、血液を綺麗にして老化も防ぐことができます。

腸内環境を整えてくれるので、美肌効果もあるのです。

特に玄米黒酢に含まれるD-アスパラギン酸が、優れた美肌効果を持ちます。

 

鮭:

鮭にはアスタキサンチンと呼ばれる抗酸化物質が含まれています。

これは「史上最強のカルテノイド」よ言われるほどの強い抗酸化作用なのです。

この作用で、活性酸素を消してシミの抑制やメラニンの生成を抑制します。

また、鮭の皮にはコラーゲンや鉄分を多く含み、美肌成分の宝庫なのです。

 

 

肌が綺麗になると幸せが増える

 

いかがでしたでしょうか。

今回、ご紹介した食べ物は美肌効果だけでなく、

様々な健康状態も同時に改善していくことが可能だと思います。

 

お菓子などの間食が中心から、

上記のような食べ物を中心にしただけでも、

美肌や健康の状態がよくなりそうなのは簡単に想像できますね。

 

身体の中から綺麗を目指していくことが、

好きな人も振り向くくらいの綺麗な女性なのだと思います。

 

綺麗な毎日を送れることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ