美人の条件-顔だけでなく心とのバランスをとる3つの心得


美人の条件-顔だけでなく心とのバランスをとる3つの心得

 

男性がが思わず振り向くほどの美人になりたい。

顔が良いのは確かに恋愛には有利に働きます。

しかし、美人の条件とはそれだけでしょうか?

 

前回は、顔の肌を綺麗にする方法-綺麗になるスキンケアの基本にて、

顔の肌を綺麗にする方法は、保湿力をあげることが基本にあり、

そのための自分の肌質を把握してスキンケアをするための基本を紹介しました。

今回は、美人の条件の顔と心のバランスについてです。

 

誰が見ても美人と言われるくらい顔が整った人っていますね。

顔が整っている女性は、大概スタイルも良い人が多いです。

 

やはり、

 

自分が美人であることを自覚しているからです。

 

だからこそ、

自分の外見の様々なところを磨こうと頑張れるのだと思います。

自分の外見に自信がなければ、

 

「どうせ、自分が頑張ったところでムリよ・・・」

 

このように思えてしまうのではないでしょうか?

僕は学生時代、学年の女の子に見向きもされませんでした。

それだけに恋愛とは無縁の学生生活を送ってきましたが、

 

ただ、ひとつの疑問がありました。

 

人って自分を見てくれる人に、何かしらの思いを馳せるのではないか。

 

そこから恋愛へ発展することだって十分にあります。

美人の条件とは、顔だけではなく心とのバランスなのかもしれません。

今回は、そんな異性にモテる美人の条件をお伝えします。

スポンサーリンク

 

1、笑顔が人の心を開く

 

笑顔は相手に強く印象に残り続けます。

多くの女性は、好きな人に笑顔を送る人が少ないように思います。

女性だからこそ、笑顔を大切にするべきではないでしょうか。

では、なぜ好きな人に笑顔を送ることができないのでしょう?

 

それは、

 

相手の反応が冷たいと、自分の心が傷付いてしまうから。

 

ではないでしょうか。

確かに傷付くことは怖いし嫌ですね。

それは、誰もが思う健全な心である証拠だと思います。

 

では質問します。

 

その時、あなたは相手からの反応を期待し過ぎてませんか?

 

笑顔を送れるようになるためには、

相手から自分の思ったような反応が返ってくることへの期待を捨てることです。

 

「彼が冷たい態度をとってきたって、構わないわ♪」

 

このくらいの軽い気持ちで良いのです。

 

なぜなら、

 

男性のほとんどは、嬉しいけどどう返したらいいかうろたえるものだからです。

実際に僕がそうですし、友達も同じような意見ばかりです。

 

好きな人には、さり気なく軽い気持ちで笑顔で接してみましょう。

 

 

2、自信がないのは知らないだけ

 

自信がないとはどういう状態なのでしょう。

 

それは、

 

やろうと思っていることが成功するかどうか分からない

 

という状態ではないでしょうか。

あなたの自信がないと思える状態を思い出してみてください。

 

ですがその場合、

 

自信がないと言う表現は正しい表現ではないかもしれません。

自信がないと言うより、ただ怖いだけ。

 

つまり、

 

知らないことに対して怖いと思っているだけなのです。

 

もし、やろうとしていることを知っているのであれば自信がありますね。

それを言い方を変えると、できて当たり前の状態ではないでしょうか。

 

好きな人にはじめて話し掛けるのは、

自信がないというよりは怖いと感じませんか?

 

好きな人に2度3度話し掛けられるようになると、

その怖さは前より薄れていると思いませんか?

 

それを繰り返していくと、

話し掛けることそのものが当たり前になりますね。

 

自信がないのは、相手のことをただ知らないだけなのです。

 

知れば大丈夫。

 

自信がない、話し掛けるのが怖いと感じるなら、

相手のことを知ることに徹してみましょう。

同じ空間で、好きな人の雰囲気を感じ続けるのがコツです。

 

 

3、目が輝いて見えるのは好きなことをしてるから

 

あなたは、目が輝いている人ってどんな人だと思いますか?

 

それは、

 

今を思いっきり楽しんでいる人のことではないでしょうか。

 

自分がしたいと思うことに素直になれる女性は素敵だと思います。

もしかすると、そんなことできないと言う人もいるかもしれません。

 

僕は過去、大きな借金を抱えていました。

仕事は毎日残業、苦手な夜勤に休日出勤と三重苦でした。

前の仕事を辞めて実家に戻ってしまったので家でも冷たかったです。

 

まさしくどこにいても自分の居場所がなかったのですが、

幸い田舎なので車を所有していました。

 

なので、

 

よく遠出をしてドライブを楽しんでいました。

トレーニングが好きなのでジムで鍛えてました。

 

少し考えてみれば、どんな状況でも楽しめる時間を持つことができます。

そこから少しずつ広げてみることを考えてみませんか?

 

そうすると、

 

僕は今、一人暮らしを満喫して会社を辞めてフリーランスになってます。

人生は、必ず思うようになると思います。

 

 

持って生まれた顔の形だけが美人の条件じゃない

 

当然、美人の人も相応に悩みを持っています。

 

だからこそ、

 

全ての女性に今日の思いを大切にして欲しいと思います。

人生は、あなたの願う通りになるはずです。

 

なぜなら、

 

思いが現実を作り出し、現実は思いを馳せた結果だからです。

 

だからこそ、

 

「思考は実現する」と言われています。

 

あなたの思いをできるところから少しずつ行動してみて下さい。

きっと道は開けてきます。

 

素敵な女性になれることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ