元カレと復縁したい女性の潜在意識を使った7つのステップ


元カレと復縁したい女性の潜在意識を使った7つのステップ

 

失恋の悩みは辛いものですね・・・

できることなら、元カレと復縁したいと思いませんか?

別れてもまたやり直したいと思うのも恋愛だと思います。

 

前回は、別れた彼氏と復縁するために知られざる潜在意識の9つの特徴にて、

別れた彼氏と復縁するには潜在意識を活用することが重要となりますが、

そのために知っておくべき潜在意識の特徴についてお伝えしました。

今回は、元カレと復縁するための潜在意識を使った方法にいつてです。

 

あなたは復縁したいけど、

心のどこかで「無理かもしれない」という部分がありませんか?

もし、このことに自覚があるとしてもどうか悲観しないで下さい。

 

これからお伝えする7つのステップでは、

こうした自分の無意識に抱えている信念を書き換える作業です。

そして僕は今現在、サラリーマンから独立しているのですが、

新しい生き方に変えて行くための心を整える方法として、

瞑想を取り入れていて、今も軸をブラさないために行っています。

 

これは僕自身が好きなことで独立して生活できた方法です。

 

あなたが元カレと復縁するためのお役に立てればと思います。

そしてこれを毎日意識してやってほしいとは言いませんが、

あなたの望みが本音とブレないよう整えるために活用してほしいと思います。

スポンサーリンク

 

【1ステップ】呼吸に意識を集中する

 

どんな格好でも構いませんしどんな部屋でも構いませんが、

強いて言えば10分間くらい一人で静かにできる場所を選びます。

 

そして目をつむって自然の呼吸に意識を集中します。

1ステップでやることは、たったこれだけです。

 

 

【2ステップ】自分の中心を感じる

 

次に呼吸に集中した意識をゆっくりと身体の中心へと降ろしていきます。

へその辺りから、へその下約10センチ辺りです。

 

意識を下方へと向けることで気持ちも落ち着いてきます。

無理に落ち着こうとせず、意識を下へ降ろすことを考えて下さい。

 

 

【3ステップ】センサリーアウェアネス

 

見る聞く感じる味わう臭うの五感に意識を向けます。

具体的なやり方としては、

 

「空調の音が聞こえる・・・」

「心臓の鼓動を感じる・・・」

「空調の暖かい風を頬で感じる・・・」

「椅子に座っている感触・・・」

「外でカラスの鳴き声が聞こえる・・・」

 

このように心の中で言葉にしていきます。

目を閉じてやるので視覚以外が研ぎ澄まされていることに気付くでしょう。

このように五感を研ぎ澄ませてから次のステップへと移ります。

 

 

【4ステップ】自分への問い掛け

 

潜在意識には空白を嫌う性質があります。

これを利用して自分への問い掛けをしていきます。

 

「○○君とまた楽しい日々を過ごすにはどうすればいいだろう?」

「○○君が私のことを意識させるにはどうすればいいだろう?」

 

自分への問い掛けは何個でも構いません。

またできる限りの範囲で具体的にしていきましょう。

 

 

【5ステップ】アファメーション

 

アファメーションには言葉の選び方が大切です。

これはイメージと合わせて行うと効果的です。

 

まずあなたが元カレと幸せに感じるシーンを思い浮かべます。

過去の思い出でも、これから実現したいことでも構いません。

大切なのは身体の感覚として強く感じられることです。

そのイメージにプラスして、

 

「○○君と付き合って毎日幸せな日々を送って”います”」

「○○君と以前から気になっていた映画を観に行き”ました”」

 

という具合に”います”や”ました”などの、

「現在形」や「完了形」で断言するようにしましょう。

 

なぜなら潜在意識は過去も未来も現在も存在しないからです。

そして現実とイメージの区別がないので、

あたかも実現しているかのように脳に勘違いを起こさせます。

 

脳が勘違いするということはあなた自身が本気で信じられるということです。

 

大切なのは自分が自分を信じることです。

そのためのアファメーションであり相手をどうこうするものではありません。

自分が信じるから他人はそれに影響されていくのが真実です。

 

 

【7ステップ】アンカーリング

 

アンカーリングとは「条件付け」の意味です。

あなたはパブロフの犬の話をご存知でしょうか。

この話では犬にえさを与えるときにメトロノームを聞かせていると、

メトロノームを聞いただけで犬は唾液を垂らし出したという話です。

 

友達とカラオケしたり遊んだりする約束をして、

当日になるとワクワクした気持ちになったりしませんでしたか?

 

友達と遊ぶ = 楽しい

 

と潜在意識では認識されているからです。

この「条件付け」を利用してこれまでにステップで、

あなたの軸が整った状態をアンカーリングします。

こうしてより強化されていきます。

 

 

7つのステップはあなた自身を変えるためにある

 

いかがでしょうか、

それぞれのステップはシンプルで難しいことはありません。

そしてまずは自分が心から信じられることが大切です。

 

結局のところ、自分が信じられなかったら思いは実現しないのです。

 

元カレと復縁したいと意識では思っても、

潜在意識にもそれが浸透していなければ、

どこかで疑いの気持ちがあったりするものなのです。

またイメージや問い掛けだけやっても意味がありません。

大切なのは元カレと復縁するための、

 

今からできる具体的な小さな一歩(実際の行動)です。

 

あなたが元カレと復縁するためには何をしなければいけないのでしょう。

彼が振り向くような女になるための女磨きでしょうか。

その前に、彼の好みをもう一度リサーチすることでしょうか。

 

行動すること思い描くことの両輪が大切です。

 

思っているだけでは現実になることはないですし、

ただ行動をすればいいだけではありません。

本気で復縁したいなら本気になることが大切です。

 

元カレとよりが戻って幸せな日々が訪れることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ