片思いの男性にバレンタインチョコのプレゼントは何がいい?


片思いの男性にバレンタインチョコのプレゼントは何がいい?

 

バレンタインデーは片思いの男性と仲を深めたいと思ってませんか?

バレンタインという日はチョコと一緒に気持ちを伝える絶好の機会ですね。

ここで、うまくいけば今後の彼との関わりが深まるかもしれません。

 

特に片思いの場合、このようなイベント以外で贈り物をすることは、

不自然に感じられる可能性も否定はできません。

 

なぜなら、

 

まだ片思いしている状態なので、男性からしてみると、

あなたのことを特に強く意識しているかは分からないからです。

 

あまり意識していない相手から何かを貰っても何も感じません。

それでは、意味がなくなってしまいませんか?

なので、プレゼントの効果を発揮するためにも、

イベントの機会をうまく活用して、彼に気持ちを伝えること良いのです。

 

今回は、バレンタインチョコのプレゼントは何がいいか?

そして、渡しても負担にならないプレゼントの仕方を紹介します。

スポンサーリンク

 

【1】相手との距離感に合わせたバレンタインチョコを選ぶ

 

あなたがもし、片思いの男性と仲が良くて、

他人から見てもちょっと特別な雰囲気に見られるくらいなら、

手作りのバレンタインチョコをプレゼントするのが良いでしょう。

普通に会話ができて仲が良いくらいの関係なら手作りはお勧めです。

 

しかし、あまり会話をしたことがないとか、

会話をしても挨拶にプラスα程度、世間話を時々するくらいなら、

市販のバレンタインチョコをプレゼントする方が、彼も受け入れやすいです。

 

大切なのは、距離感に合わせて手作りか市販かを決めることです。

ここでの選択の仕方は重要なので、しっかりと決めておきましょう。

 

 

【2】どのくらいの費用を掛けると良いの?

 

ここで、気になるのがどくらいお金を掛けるの良いのか?

という現実的なところではないでしょうか。

費用に関してはあまり深く考える必要はないと思います。

市販で本命の男性に渡したバレンタインチョコなら、

 

1000円程度を目安として考えれば良いでしょう。

 

手作りの場合は、費用というところはあまり関係はないと思います。

市販で本命の男性に渡すバレンタインチョコは1000円程度にするのが、

それなりのレベルの雰囲気の物なり、かつ重過ぎないので丁度良い感じになります。

 

 

【3】ラッピングにこだわろう!

 

バレンタインチョコを選ぶことも大切なことですが、

もうひとつ同じくらいに重要なのがラッピングです。

バレンタインは女の子らしい雰囲気も伝えることができると、

片思いの男性のハートを射止める確率も上がります。

 

その女の子らしい雰囲気がラッピングという外見なのです。

 

なぜなら、男性は女性を外見で大半を判断する傾向があることは、

あなたも何となくでも感じているはずではないでしょうか。

それだけ男性は単純な生き物でもあるので、外見を演出することは効果的なのです。

可愛らしさと、彼の趣味に合わせたラッピングにしてみると効果的です。

 

 

【4】バレンタインチョコに添えたいもの

 

バレンタインは女の子が男の子に気持ちを伝える日ですね。

なので、片思いの男性にチョコだけでなく気持ちを伝える意味として、

 

手紙を添えてプレゼントすることが大切となります。

 

手紙を添えることに関しては、あまり構える必要はありません。

よく長文を書くことが想いの量だと思ってしまう人がいますが、

人を感動させる文章と言うのは、ほんの一文でしたかありません。

 

なぜなら、広告などのキャッチコピーは短いからです。

 

なので、気持ちを添える手紙は簡単な内容にしましょう。

具体的には、3~5行程度なら、十分に気持ちを伝えることができます。

そして、自分が感じている気持ちを素直に伝えることです。

 

そして、ストレートよりも「~かも」的なニュアンスで伝えると、

男性が追いかけたくなる心理状態をつくることができるので効果的です。

 

 

バレンタインは片思いを両想いにするチャンス

 

バレンタインでは告白のイメージがあるかもしれません。

ですが、基本的に告白は男性からすることが望ましいと思います。

 

バレンタイン = 告白

 

ではなく、

 

バレンタイン = 気持ちを伝える

 

ということが彼にとっても受け入れやすいはずです。

そして、あなた自身も行動しやすいのではないでしょうか。

気持ちを伝える程度なら、彼に選択肢を与えることがきるからです。

 

そして気持ちを「~かも」のニュアンスで伝えることで男性を追いかけさせる。

 

このようにしてホワイトデーに彼から告白してもらうと良いかもしれませんね。

片思いが両想いになれることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ