初デート後のメールの内容で彼にまた会いたいと思わせる返し方


初デート後のメールの内容で彼にまた会いたいと思わせる返し方

 

片思いの彼との初デート後のメールで、

彼に「また会いたい」と思ってもらえるようにするためには、

どんな内容を送ると良いのでしょう?

 

前回は、初デートで彼に告白するのはあり?女性からの気持ちの伝え方にて、

初デートで彼に告白しようと考えている女性もいるかもしれません。

ですが告白するならば、あることをして効果的に次に繋がる方法を紹介しました。

今回は、初デート後のメールの内容についてです。

 

好きな人と初デートでは、

2回目のデートに繋げることが重要です。

 

そして、その1日の終わりとなるデートの後のメールの内容、

ここでしっかりと彼の心を掴むことがコツと言えます。

 

初デートでは、とにかく成功しようと意識し過ぎるかもしれないので、

意識的に楽しんでいる雰囲気やしぐさをすることで、

彼に安心感を与えてあげることが大切です。

 

そうすることで、デート後のメールで更にプッシュを掛けるのです。

スポンサーリンク

 

初デート中に2回目に繋がる話しをしておく

 

デート中に2回目に繋がる話をしておけば、

デート後のメールの内容も送りやすくなります。

 

たとえば、デート中に彼の好きな映画の話題になったときに、

「面白そう、私も観たいな~」なんて言っておくことで、

初デート後のメールを送る内容では、

 

「今日は楽しかったです。次回は○○の映画を観に行きたいです♪」

 

次に繋げるためのプッシュができるわけです。

このように具体的な内容が見えていれば送りやすくなるでしょう。

デートは最中も大切ですが、終わってからも大切なのです。

 

ここで、ちょっとしたコツをお伝えします。

 

「今日は楽しかったです。次回は○○の映画を観に行きたいです♪」

 

という内容のメールを送るときに、

○○の部分をもう一回付け加えた文章で送ることです。

つまり○○の部分を文章の中に2つ入れるということです。

 

たとえば、

 

「今日は有難う。○○の映画の話し、面白かったです。次回は○○の映画を楽しみにしてます♪」

 

ちょっとしつこいのではないかと思ってしまいそうですが、

同じ言葉を繰り返すことで強調の効果があります。

この強調を「ここ」っていう瞬間に使うことで彼に響くのです。

 

 

お礼と心配の内容で女性らしさを出す

 

お礼の言葉を送ることは当たり前ですが、

彼のことを心配するメールの内容を送ることで、

女性らしさを伝えて彼にアピールすることができます。

 

男なら自分のことを気遣ってくれたり心配してくれる女性には、

少なからずとも素直になってしまうものなのです。

 

たとえば、学園ドラマで不良グループとケンカした後、

彼の顔の傷を彼女がハンカチで拭うシーンがありますね。

ベタかもしれませんが、あのようなシーンがドラマで使われるというのは、

男性は女性に心配されることは、嬉しいと感じるからこそです。

同じようにデート後のメールの内容も、

 

「今日は有難う、楽しかったです。夜は寒いので暖かくして帰って下さいね♪」

 

いかがでしょう、

あなたが男性の立場としてこのように送ってくれたら嬉しく思いませんか?

心配する内容も送るだけで、彼にまた会いたいと思ってもらいやすくなります。

 

 

初デート後のメールのタイミングは?

 

デート後のメールは確実にその日に送ることが鉄則です。

そんなことは、あなたも十分に分かっていると思います。

 

では、もう少し突っ込んでみて、

その日のうちの、どのタイミングが良いかと言うと、

 

彼と別れて、彼が1人で帰っている時間内に送ることです。

できれば、別れて5分以内が良いでしょう。

僕の経験から言っても、デート後にすぐ送ってくれるのは嬉しかったです。

なぜなら、まだ気持ちが暖かいままだからです。

 

鉄は熱いうちに打てと言いますが、

初デート後のお礼メールも気持ちが熱いうちに送っておくのが効果が高いです。

たとえ、彼が車で帰っているとしても5分以内が良いです。

 

好きな人なら5分以内にメールを送り、

残念ながら今回で十分な彼なら帰宅したときにメールを送りましょう。

 

 

初デート後のメールは女性から

 

基本的には、メールを送るのは女性からです。

エスコートしてくれた彼にしっかりとお礼メールを送りましょう。

 

好きな人から次の誘いがないからと、

あなたからは絶対にメールを送ったりはしないことです。

不安になっていることや会いたいなどの内容を送ることもNGです。

 

彼も人間なので心は常に変化しているのです。

その場合は、じっと彼からのメールがくるまで耐えましょう。

それが良い方向へと持っていくことになります。

 

2度目のデートの約束ができると良いですね。

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ