社内恋愛で片思いしている同期の彼と関係を深める3つのこと


社内恋愛で片思いしている同期の彼と関係を深める3つのこと

 

社内恋愛は身近な人を好きになるという、

学生時代に同じ学校に通う人に恋をすることと同じだと思います。

それだけに社内で身近な同期に恋することは自然なのかもしれません。

 

前回は、社内恋愛で片思いの先輩の彼と繋がる3つの方法にて、

先輩という立場は、プライドを持って仕事する人が多いものであり、

先輩との社内恋愛を成功するための自尊心をくすぐす方法を紹介しました。

今回は、社内恋愛で片思いしている同期との関係の深め方についてです。

 

学生時代の恋と社会人になってからの恋には大きな違いがあります。

 

それは、

 

学生は数年間の間で社会人は辞めない限りずっと続くことです。

 

そして、

 

会社に行くというのは、

仕事をして給料をもらって生活をしなければいけません。

学生の時のように勉強することではないので、

 

仕事に差し支えると生活に困ることになってしまいます。

 

それだけに社内恋愛に警戒する人も中にはいますが、

社会人になると社内での出会いが圧倒的に多いのが実情です。

同僚であっても、恋愛の垣根を越えるのは難しいことなのかもしれません。

 

それでも、

 

先輩や上司と違って、あなたが彼と同じ立場なのは強みです。

 

では、この強みをどう生かすと良いのでしょうか。

スポンサーリンク

 

【1】共通の話題を共有しやすい

 

同じ立場だからこそ、

会話にも共感できるところが、上司や先輩と違って多いはずです。

 

もし、

 

彼のことが気になっているなら、

その共感できるところで、お互いの距離感を縮めることが効果的です。

 

また、

 

他愛のない会話やくだらないことを言ってもOKなのが、

同僚という関係の強みではないでしょうか。

そんな風に打ち解けあっている内に心の距離も縮まるものです。

 

なぜなら、

 

彼は、あなたといることが楽しいからです。

 

そうなってくると、

彼から仕事やプライベートな相談も打ち明けてくれるようになるでしょう。

より信頼関係を深められていればこそ打ち明けるものだからです。

 

なので、

 

同僚と言う関係を生かして会話では共感することを意識しましょう。

 

関係を築いていくための、

最初から最後まで大切な要素となります。

 

 

【2】立場が同じだからこそ楽しさ倍増

 

単純に仲の良い友達と一緒に仕事ができることは、

それだけで仕事の時間の楽しさに違いがありますね。

 

僕は、仕事と言えばあまり楽しさを感じたことはありませんが、

打ち解けあえる仲間ができた場合は、圧倒的に楽しかったです。

 

この一緒にいることで楽しいと感じることが大切です。

 

では、一緒にいることで楽しいと思ってもらえることは良いのですが、

どうすれば、そのように思ってもらえるのでしょうか。

 

それは、

 

些細なことでも彼とコンタクトを意識的にとることです。

 

人は、人と触れ合うことで相手の人となりを修正します。

触れ合っていない状態だと、自分の価値基準で判断してしまうのです。

たとえば、彼はあなたのことを冷たい人だと勘違いしているかもしれません。

 

見た目は冷たくても、話してみれば良い人だった・・・

 

あなたもそのような経験はありませんか?

どんな些細なことでも構わないので触れ合って人となりを感じてもらうことです。

 

 

【3】距離が近いからこそ嫉妬しやすい

 

社内恋愛で気をつけるべきことは、

どんな関係でも言えることですが、

 

嫉妬してしまうことです。

 

特に社内恋愛では彼が近くにいるということで、

同僚の女性と仲良く会話をしているだけで複雑な感情になりやすいです。

 

そんな時、

 

分かってはいるけど感情なんてうまくコントロールできるものではありませんね。

 

この嫉妬してしまうことが原因で、

ケンカしてその後の関係が悪くなることもあります。

それは、とても勿体ないことです。

 

ただ、どうしても距離が近いだけに避け難いものではあります。

 

そのためには、

 

そのような状況になった時の自分をイメージして、

どうすれば自分の感情と上手く付き合えるかをシミュレートしておきましょう。

 

このようにして事前にシミュレートしておけば、

いきなりやってきたアクシデントよりは遥かに冷静に対処できるはずです。

そうすれば、恋のチャンスを繋げることもできるでしょう。

 

 

仕事とプライベートをしっかりと分けよう

 

同僚という関係だけに、

仕事とプライベートが混同しがちなりやすいです。

ですがここは、意識して取り組むことが大切です。

 

仲良くなったら、

なるべく外で会ったりデートしたりするようにしましょう。

 

会社の中では、なるべく仕事と割り切ることです。

社内で変な噂をたてられることももちろんあります。

 

社内恋愛は慎重に行うことが無難です。

 

ただ、

 

そんなスリルを味わえることも醍醐味と言えるのではないでしょうか。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ