先輩が卒業して寂しくなる前にメールで送る7つのメッセージ


先輩が卒業して寂しくなる前にメールで送る7つのメッセージ

 

片思いしている先輩が卒業していなくなってしまう・・・

このまま何もせず、ただジッと耐えるのは辛い・・・

できれば卒業後も恋の可能性を繋げたいですよね。

 

前回は、卒業後に好きな人と再会したときに恋に発展させる4つの方法にて、

同窓会、成人式、友達同士の集まりなど卒業後の再会の機会はあるものですが、

そこで好きな人にどのようにして恋を進展させるかをお伝えしました。

今回は、先輩が卒業する前にメールで送るメッセージについてです。

 

ずっと片思いしている先輩がいなくなるのは寂しいですね。

そしてその後、先輩がいない日々を送るのは考えたくないものです。

 

そこで卒業式というイベントの力を借りて、

思い切って告白しようと考える人もいるかもしれませんが、

それは玉砕覚悟なんて気持ちでやろうとしてませんか?

 

もしかしてはじめから望みが薄いと思ってやろうとしてませんか?

 

ならば少しでも可能性の高い方法にかけてみてはいかがでしょうか。

告白なんて一か八かの方法なんかよりも楽な気持ちで、

しかも彼の卒業後も恋のチャンスがあるとしたら、

それはメールでそれとなくメッセージを送ることです。

以下のメッセージから可能性の高いものを考えてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

【1】「会えなくなるのが寂しいです!」

 

いきなり告白するよりは間接的に伝える方が、

相手も抵抗なく受け取りやすいはずです。

そして素直に気持ちを伝えることはすっきりします。

寂しさのアピールはそれとなく好意を伝えやすい手段でもあります。

もし、彼に気があるならそこから会える可能性もあります。

 

 

【2】「これから新しい環境が楽しみですね!」

 

新しい道をスタートされる彼に応援のメッセージを送ることは、

背中を押してくれたような感じになって嬉しく感じるものです。

気持ちを伝えるには少し弱いですが今後、繋がりやすくはなります。

なぜなら応援の姿勢をとることで彼の支えになることができるからです。

もしかすると弱気になったときにフラッとメッセージが来るかもしれません。

 

 

【3】「たまには先輩の顔が見たいです!」

 

今後、離ればなれになってしまう先輩に、

また会いたいという気持ちをそれとなく伝えるメッセージです。

会いたいと思っても会いないのは嫌われたらどうしようという、

自分の中にある弱さが壁となって前に進めなくさせますが、

予めさりげなく会いたいと伝えていれば壁を乗り越えやすくなります。

 

 

【4】「卒業後、良かったらみんなと遊びませんか?」

 

これは先輩とあなたとの共通の知人や友人など、

協力者が必要になりますが非常に強力な方法です。

一人では誘うのは難いし会った後にどうするかも考えなければいけませんが、

みんなと一緒に遊ぶというのは誘いやすく彼も参加しやすいです。

また、恋の進展を仲間に協力してもらうことができれば心強いです。

 

 

【5】「寂しかったらメールして下さいね!」

 

項目3と同じく予め彼の心の中の壁を取り除いておくことで、

卒業後または新しい環境で特に慣れないうちは響くかもしれません。

「そういえば、あんなこと言っててくれてたよな」と気付いて、

思いがけぬタイミングであなたのスマホにメールが入る可能性もあります。

彼の心の障壁を取り除いておくことは種まきと同じ意味になります。

 

 

【6】「春休み中に遊びませんか?」

 

「ずっと好きでした」とか「友達になって下さい」とか、

告白にはいろいろとありますがそれだけでは何も進展しません。

なぜなら具体的なその後にどうするかが分からないからです。

ならば告白ではなく”いつ”、”何をするか”を伝えた方が、

その後に会えて、更に恋の進展の可能性もあるのではないでしょうか。

 

 

【7】「これからも楽しくやりとりして下さい!」

 

いきなり「付き合って下さい」は抵抗があっても、

メールでのやりとりなら今後も繋がっていくことができます。

本当は玉砕して諦めてしまうより、好きな人と繋がりたいと思いませんか?

先輩が卒業したら、離ればなれの環境になってしまうので、

メールでやりとりできれば再会の期待も持つことができるはずです。

 

 

あなたと関わることで彼にどんなメリットがあるのか

 

先輩が卒業して寂しくなる・・・

だけど先輩と今後も繋がることができれば、

 

すごく”嬉しい”気持ちになれる!

 

この嬉しいという気持ちになれるから、

あなたは彼と繋がりたいと思うのではないでしょうか。

嬉しいには心が温かいとか優しい気持ちになれるとか、

いろんな感情があると思いますが、

 

では彼があなたと関わることでどんなメリットがあるのでしょうか。

 

それはあなたが彼と繋がることで得られる気持ちにのように、

彼があなたに関わることで得られる気持ちを考えるのです。

たとえばあなたと繋がることで彼の趣味の最新情報が知れるとか、

支えてもらえるとか、女の子との付き合い方が分かるなどです。

 

彼が何を求めているのかをリサーチすることが大切です。

そこが分かれば玉砕覚悟の告白なんかではなく、

今後も繋がっていける恋の戦略としていけるのではないでしょうか。

 

素敵な恋ができることを祈っています。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ