片思いの彼に卒業式に告白するための勇気が出る4つの方法


片思いの彼に卒業式に告白するための勇気が出る4つの方法

 

卒業式もあと僅かとなってきましたね。

片思いの彼との関係はいかがですか?

もし、彼との片思いが進展できていないようなら、

卒業式の日を告白するチャンスにしてみてはいかがでしょうか?

 

憧れの先輩、気になる同級生。

好きな人と離ればなれになってしまう・・・

 

卒業とは、

 

ひとつの節目を向かえる素晴らしい日でもありますが、

同時に今まで共に過ごしてきた仲間とも別れる寂しさもあります。

 

特に、

 

好きな人と離ればなれは辛いものですね。

両想いになっていて、これからも付き合いがあるならともかく、

まだ片思いのままで、もう会えないかもしれない・・・

 

そんなことにはなりたくありませんよね。

 

好きならここが最後のチャンスです。

あなたの純粋な「好き」という気持ちを伝えてみましょう。

 

あなたに勇気が出るようおまじないの意味を込めて、

この記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 

【1】失敗は恐れる必要はない

 

告白で最も怖いことは、

 

「もし、フラれたらどうしよう・・・」

 

というのがありますね。

ですが卒業式の日ならば、逆にその心配がありません。

その後にお互いが気まずいことになるなんて気にする必要がないのです。

 

たとえその当日に一緒になる機会があったとしても、

たとえ卒業式の後に会う機会があったとしても、

卒業したことで、今までの通常通りの環境とは異なっています。

 

気にすることなんて、何一つありません。

 

後は、あなたの勇気を振り絞るというたった一つのことだけです。

 

もし、卒業式に告白するなら、

両想いになっているか、玉砕してもいい覚悟があるかのどちらかです。

 

 

【2】連絡先を交換しよう!

 

告白ができなくても、

連絡先の交換ならいかがでしょうか。

 

これなら、卒業した後も繋がることができます。

たちまちは、卒業パーティなど個人的に友達を誘い合って、

片思いの彼と会う機会をつくることも可能でしょう。

 

ここも卒業式という日なら、思い切っていけるのではないでしょうか。

 

そして、

 

彼も卒業式ということで、気軽に連絡先を教えてくれやすいはずです。

恋のチャンスを掴むためにも、勇気を振り絞ってしっかりと行動しましょう。

 

ただし、

 

次に繋げるチャンスとするなら、

告白は、まだ先に延ばすことです。

告白するポイントをズラすことで会える確率が上がるからです。

 

もし、彼と今後も会うチャンスを掴むことができたとしたら?

どんなに希望に満ちて嬉しさに溢れる気持ちになれるでしょうか。

 

あなたならどんな素敵な未来を想像できますか?

 

 

【3】手紙を渡す

 

告白できない、直接連絡先を聞けないなら、

手紙を書いて渡すという方法もあります。

その手紙に連絡先を書いて渡すことで、

彼から連絡がくれば、今後のチャンスに繋がります。

 

しかし、

 

直接連絡先を交換するより成功率が低いのは知っておく必要があります。

 

手紙で連絡先を書くならば、

項目2、と同じように告白するタイミングをズラすことです。

そうすれば、今後に恋のチャンスを掴む道が開けてきます。

 

 

【4】思いを伝えることで思わぬチャンス

 

卒業式という特別な日に告白することは、

彼にとって強く印象を残すことができます。

 

それは、

 

今後、彼の人生で忘れることのできない思い出のひとつとなるでしょう。

 

ですが、ただの思い出として終わるだけでしょうか。

実際に卒業式の日に告白して、思わぬチャンスが巡ってきて、

 

「実は今、あのときの彼と付き合ってます」

 

なんて話もあるのです。

なぜ、そうなるかあなたは分かりますか?

 

それは、

 

自分の「好き」という思いを特別な日に伝えるからです。

 

彼の記憶には、自分のことが好きだという印象が残るので、

忘れた頃に、何らかのカタチで連絡がきたりすることだってあります。

それだけに、気持ちを伝えることはチャンスに繋がりやすいのです。

 

 

誰だってフラれるのは怖い

 

どちらにしても、

気持ちをとどめておいては前に進めません。

 

それは、

 

たとえお互い気になっている存在だったとしてもです。

相手の気持ちが簡単に分かれば、それにこしたことはありませんが、

それが分れば苦労はしません。

 

ですが普段だと先のことや失敗を怖れて前に進めないですが、

卒業式ならば思い切って告白することもできるのではないでしょうか。

 

この先、

 

自分の思いを伝える出来事に出くわしたとき、

この日の勇気ある行動が必ず生きてくる日が訪れるでしょう。

 

今はそれが分からなくても、

長い人生、それを実感するときが必ず来ます。

 

そのためには、まず最初の勇気ある一歩が大切なのです。

 

なぜなら、

 

最もエネルギーを消費するのは、一番最初の瞬間だからです。

 

実は2番目、3番目になるにつれて行動しやすくなるのが人間なのです。

自分の思いを素直に伝えられる素敵な女性になりましょう。

良い恋ができることを祈っています。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ