片思いが辛い…職場恋愛を成就させるシンプルな6つのコツ


片思い 辛い 職場

 

職場での片思いってプライベートと違って思うようにいかないですよね。なのでつい辛い気持ちになってしまうこともありませんか?

「今日は好きな人から連絡があった!」とか「何だか今日は冷たいなぁ。」とか、ただでさえ片思いの時には一喜一憂することが多いです。

それに加えて職場恋愛となると、もう大変!!

恋してるってだけで仕事に集中できないのに、目の前で他の女の子と仲良さそうに話されたりしたら、「彼とあの子はいったいどういう関係なの?」とそんなことばかり考えてしまって頭がパンクしそうだし、「もういっそのこと告白したいけど、それで職場での関係が気まずくなっちゃいそうで怖い。」と思って何も行動できないのもすごく辛いですよね。

でも心配しなくても全然大丈夫です!今回はそんな職場恋愛を成就させる為のコツを6つ紹介します!

スポンサーリンク

【1】笑顔を絶やさない

片思い 辛い 職場

 

仕事をしている時に思わず眉間にしわが寄っていたり、周りに聞こえるような大きなため息をついたりしていませんか?それが癖になっている方はまずそこから改善しましょう。いつどこで彼に見られているか分かりません。

「あの人、いつも眉間にしわを寄せてるな。」と思われるより、「あの人いつも笑顔だよな。」と思われた方が100倍良いですよね。

彼に良い印象を与える為にも、いつも笑顔でいることを心掛けましょう!

 

【2】挨拶をする

「あー、今日も朝からやらなきゃいけないことが山積みだ。」とか「今日も疲れたなー。」という時に、「おはようございます!」や「お疲れ様でした!」と異性に笑顔で挨拶してもらえたら、相当嫌な人でない限りキュンとしちゃいますよね。

「この人いい人なんだろうなー。」と瞬時に思います。それはあなたの気になる彼も同じです。笑顔の挨拶は無敵なのです!

 

【3】仕事は一生懸命する

片思い 辛い 職場

 

これは基本中の基本ですよね。仕事ができる人はとても魅力的です。もっと言えば、自分の任された仕事を一生懸命頑張って努力している人が魅力的なのです。

中途半端な仕事ばかりしていたり、「めんどくさーい。」「もうしたくなーい。」と甘えたことを言っているような人とは恋愛したくないですよね。

これは男性にも女性にも共通することです。まずは目の前の仕事を一生懸命取り組みましょう。あなたのその真面目に頑張っている姿をきっと彼も見てくれていますよ。

 

【4】彼に頼ってみる

真面目に頑張る姿を彼に見せた後、ちょっと彼に頼ってみます。仕事のことで頼れなければ、重い荷物を運ぶのを手伝ってもらうとか些細なことで構いません。どんな男性でも頼られたいものです。

頼りすぎは駄目ですが、いつも頑張っているあなたが自分だけには頼ってくれるんだと思ったら、きっと彼も嬉しいはずです。

笑顔で感謝の言葉を伝えるのも忘れないようにしましょう。

 

【5】彼を食事に誘う

片思い 辛い 職場

 

彼と二人で行くのが理想ですが、難しければ信頼できる同僚や友人に同席してもらうのもありです。この食事の時に大事なのはギャップを見せること。

仕事の時に髪を結んでいる人は下ろしたり、仕事中には付けられない女性らしい香りの香水を付けて、あなたが女性だということをさりげなく意識させましょう!

そして、彼のことを褒めまくります。「えー!すごーい!!」、「そうなんですか?知らなかったー!」「〇〇さん、流石です!!」と彼を持ち上げます。

この時ももちろん笑顔です。自分が頑張ってきたことを褒められて嫌な気分になる人は、ほとんどいないですよね。

これは私の経験上ですが、男性は褒めたら褒めただけ調子に乗ります。もちろん良い意味で。なので、どんどん彼を持ち上げましょう。食事の後の「今日はありがとうございました。とても楽しかったです!」の連絡も忘れずに。

 

【6】自分から告白しない

「もう食事も何度も行ってるし、ここまできたら大丈夫でしょ!」とあなたから告白するのはNGです。

せっかくいい関係になれたのに、ここで告白して「そういうつもりじゃなかったんだけどなぁ。」と彼に引かれてしまっては元も子もありません。彼が告白してくれるのを待ちましょう。

何度か食事へ行き、仲良くなったらあなたが彼のことを好きなのを匂わせる程度なら大丈夫ですが、告白は我慢です。

この状態だとそこまで片思いの辛さはそこまでないはずです。彼と何度も食事へ行き、楽しい時間を過ごせているので、その瞬間を楽しみましょう。

 

女性は恋をするだけで素敵になれる

本日のまとめ:

  1. いつ彼に見られてもいいように笑顔で!
  2. 挨拶でキュンとさせましょう
  3. 基本中の基本!!仕事を真面目に頑張る
  4. 彼に頼った後はありがとうを忘れずに!
  5. 食事に行ったらギャップを見せて彼を褒めまくる
  6. 彼からの告白を待ちましょう!

 

要はいい女になるのが職場恋愛を成就させるコツです。仕事ができてかっこいい女性であるのと同時に彼を癒す存在でいること。

このように文章でお伝えすることは簡単ですが実際には難しくて「そんなの私からは程遠いし、絶対無理!」と思うかもしれませんが、大丈夫です。

できます。必ずできます。

あなたは恋する女性です。それだけで素敵なのです。彼のことを思ったら自然と笑顔になるでしょう?

その笑顔を彼に見せることから始めれば良いのです。無理せず出来ることから頑張ってみましょう!

あなたの恋が叶いますように。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ