女性からの好意が脈ありなのかを簡単に見極める3つのサイン


 

「ちょっと気になる女の人がいるんだけど、どう思われてるのかよくわかんないんだよね」

という相談を、よく男性から受けます。

良くも悪くも男友達が多く、相談を受けやすい私。

10年間女子校で育ち、職場は8割女性のため、女性の知り合いも多く、恋愛話もよく耳にします。

 

そんな中で、男性の話を聞いていると「それは脈ありだよ!」と思うことがよくあります。

でも男性からすれば、女性の言動は理解しきれないですし、

自分の判断に確信が持てず不安ですよね。

 

そこで今回は一番よく相談を受ける女性からの脈ありサインの見極め方をお伝えします!

サインといっても色々あるので、最も分かりやすい3つに絞ってお伝えしていきます。

 

あなたもこれを読めば、今気になっている女性の気持ちがよく分かるはず。

もし気になっている女性がいない場合でも、女性と接する際の役に立つこと間違いなしです!

スポンサーリンク

【脈ありサインその1】連絡がマメ

 

もはやお伝えするほどではないかもしれませんが、女性は案外分かりやすい生き物です。

女子会でもよく話題にあがるのが、

 

「気になる人にはついついマメに連絡をしてしまって、しつこいと思われたらどうしよう」

 

という話です。

平日、土日関わらず、毎日休みなく女性から連絡がきている場合は

かなり脈ありです。

 

男性なら仕事が忙しくて、マメに連絡を返せない時だってありますよね。

仕事がたてこんでしまい、連絡する時間が空いてしまったとします。

それでも女性の方からその日のうちに連絡が返ってくれば、

これは気になる存在になっているということです。

正直言って、女性は気になっていない人への連絡はおろそかにしがちです。

 

「気になる人にはその日中に返信、気になっていない人にはついつい2日~3日空けて返信をしてしまう」

 

これはもう日本中の女性の鉄則だと思います。

もしあなたの気になる女性から連絡がマメにきているなら、それは脈ありですよ!

 

 

【脈ありサインその2】丸一日デートを断らないor提案してくる

 

よく男性から、

 

「あの子は僕のことを男としてみてない気がする。」

 

と相談を受けるのですが、

たしかに女性から友達として見られているのか、彼氏候補として見られているのか気になりますよね。

そんな時は丸一日デートを提案してください。

ディズニーランドやテーマパークである必要はありません。

鎌倉に行ってみるなど、ちょっとした遠出で構わないのです。

 

要するに、

 

「夜飲みに行くだけの関係なのかどうか」

 

をここで聞いてみるということです。

ちょっと遠出になると、お昼ご飯を食べてから、夜ご飯も一緒に食べることになりますよね。

そうすると自然と二人でいる時間も長くなります。その長時間を一緒に過ごすことを嫌がらないということは、これは脈ありです。

あなたから誘わなくても、ほぼ1日一緒にいるデートを女性から提案された場合も同じです。

 

彼女はあなたと長い時間一緒にいたいということです。

たとえば、面と向かって「鎌倉にいこう!」と言う必要はありません。

 

「最近鎌倉行きたいなって思ってたんだけど、○○ちゃんは最近行った?」

 

と聞いてみるだけでもいいでしょう。

 

「行ってないな~」もしくは「私も行きたいと思ってた!」

 

は誘ってくださいのサインです。

 

「それより○○行きたいな」

 

は、○○に一緒に行きたいので誘ってくださいということです。

上記の返事が返ってくればこれは完全に脈ありです。

女性は誘ってほしい生き物です。

 

自分から「行こう!」とはなかなか言いません。

ちょっとめんどくさいな、と思うかもしれませんが、誘うことで好感度は確実にあがります。

ぜひそこは「バレバレで可愛いな」ぐらいの気持ちを持って、誘ってあげましょう。

 

 

【脈ありサインその3】電話を切りたがらない

 

気になる女性と何度かご飯へ行くうちに、仲が深まってきたなと感じる時ありますよね。

でもそんな時、

 

「向こうも俺のこと好きなのかな?どうなんだろう?」

 

と思ってしまいますよね。

告白したいな、付き合いたいな、と思えば思うほどますます不安になるものです。

そんなとき、向こうの気持ちを確認する方法があります。

ちょっとだけでいいので、電話をしてみて下さい。

その時女性が自分から電話を切りたがらなければ、脈ありです。

つまりそれはどういうことでしょうか。

終わりそうな会話をつなげようとしたり、沈黙をかきけそうとすることは、男性の場合もあると思います。

でもそうではなく、電話が終わり

 

「じゃあまたね」

「おやすみ」

 

となった時の話です。

この後、どちらが電話の終話ボタンを押すかですよね。

男性はその際にさっとボタンを押しがちですが、ちょっと待ってみてください。

女性がしばらく経っても押す気配がなく、

 

あなたの様子をうかがっていたら、それは脈ありなんです!!

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、

これは女性の電話を切りたくないというアピールなんです。

私の周りのほとんどの女性が気になる相手との電話を自分から切れないと言っていました。

もちろん、実際に電話を切らずに話を続けたいということではなく、

好きな人と電話して楽しかったから、切るのが惜しいという気持ちが行動に出てしまっているのです。

 

お互いの時間もありますし、電話は切ってもいいですが、

今後、気になる女性と電話をする機会があれば、すぐに切らずに相手の反応を待ってみてはいかがでしょうか。

 

 

仲が深まるにつれて女性の態度も変わる可能性もある

本日のまとめ:

  1. 連絡がマメ
  2. 1日デートを断らないor提案してくる
  3. 電話を切りたがらない

 

これまで3つの脈ありサインをお伝えしましたが、思い当たるものはありましたか?

上記すべてに当てはまる女性がいる場合は、告白待ちと言えます。

もし、気になる女性の行動が1つかしか当てはまらなかったとしても、その時点で彼氏候補にはなっているわけです。

徐々に仲が深まるにつれて、女性の態度が変わってくる可能性もありますので、サインを見逃さないようにして下さい!

 

他にも、今気になる女性がいない方でも、

 

「あれ?あいつ全部当てはまってるな・・・」

 

なんて思い当たる女性が見つかるかもしれません。

 

身近にいる女性に置き換えて考えてみると、より分かりやすいかもしれません。

ぜひここでお伝えした「脈ありサイン」を頭に置きつつ、女性ともっと仲良くなっちゃって下さいね!

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ