恋愛で失敗ばかりする女性が繰り返してしまう感情の秘密


恋愛 失敗ばかり 女

 

好きになった人はいつも彼女がいる男性・・・

また浮気性とかほっとかれるとか何か問題がある・・・

恋愛で失敗ばかりするのって一体何が原因なのでしょう。

もし、心の問題が解消できるとしたら知りたくありませんか?

 

前回の片思いが辛くて諦める前に読んでほしい出会いの奇跡では、

ずっと片思いで彼に振り向いてくれないと諦めそうになりますが、

そこで味わう辛さの意味から出会いの奇跡についてお伝えしました。

今回は、恋愛で失敗ばかりする女性の感情についてです。

 

なぜか他の子はすぐ彼氏ができるのに、

自分だけ問題のある男して寄ってこない・・・

 

他の子は別れてもすぐに次の出会いを見つけ、

その上、付き合うことができるのになぜでしょう。

 

どうして上手くいく人といかない人がいるのでしょう。

 

これってパターンがあるように綺麗に分かれますね。

そしてその問題は自分の心の中にあるんじゃないだろうか・・・

だとしたら一体何が原因になっているんだろう?

 

そう感じてこのブログに訪れて頂いたあなたに、

恋愛で失敗ばかりする女性の感情に秘密についてお伝えしますので、

ぜひ、自分の内面を変えられるきっかけになれたらと思います。

スポンサーリンク

 

せめて普通に恋愛がいしたいのに・・・

 

「他の子は普通に恋愛をしてるのに・・・」

「せめて、ごく普通の恋愛がしたい・・・」

「どうして私だけ不幸なんだろう・・・」

 

失敗ばかり繰り返すとこんな気持ちになりませんか?

普通の恋愛すらできない自分が一番不幸に感じてしまいますね。

まるで自分は呪われているかのように思えてしまいますね。

 

僕は恋愛ではありませんんが良い仕事に就けず、

やっと仕事が見つかっても辛い苦しいばかりで結局辞めてしまい、

正社員にすらなれずフリーターや派遣社員を繰り返していた頃、

自分だけが特別に不幸の星の元に生まれたように感じてました。

せめて普通に仕事がしたいとずっと思っていました。

 

けど普通って一体何なのでしょう?

普通を望むことは構わないのですが問題なのは、

 

自分を否定していることが失敗を繰り返す引き金となってるのです。

 

物事何でもそうですが、

上手くいっていない人はどこかで自己否定になってます。

確かに上手くいかない状態の自分を好きにはなれないかもしれません。

 

怒りや悲しみを感じている自分なんて絶対に嫌ですよね。

早くそんな状態を抜け出して幸せな恋愛をしたいですよね。

けど怒りや悲しみの状態の自分を否定すると失敗しやすいのです。

 

 

失敗の引き金となる感情

 

あなたがこれまでに経験してきた恋愛の中で、

一番悲しかったり苦しかったことは何だったでしょうか。

もしかすると思い出せない場合もあるかもしれませんが、

そのときは何となくあの時だったかもくらいで構いません。

 

そのときの感情をよ~く思い出してみてほしいのです。

 

僕達は理性で考えたことよりも感情を優先します。

これは人前で話そうとするときのこと思い出すと分かりますが、

上手く喋ろうと思っても心臓がドキドキしてしまいますよね。

これが思考よりも感情が優先されている状態なのです。

 

そして僕達は常に感情を優先して行動しています。

気になっていたブランドの鞄を実際に目の前で見たときに、

「欲しい!」という感情が誰もが最初に感じるはずです。

その後で買う理由を頭で思考しているのです。

 

つまり失敗ばかりするのも感情が引き金となってるのです。

 

たとえばコップに水が半分入っているとして、

Aさんはコップの水を見てまだ半分も入っていると感じるか、

Bさんはコップの水を見てもう半分しかないと感じるかで、

目の前のコップは同じでも感じ方まるで違いますよね。

 

あなたがこれまでに経験してきた恋愛の中で、

一番悲しかったり苦しかったことは何だったでしょうか。

この質問をした意味が何となくでもお分かり頂けたでしょうか。

 

そこに恋愛で失敗ばかりする原因があるのです。

もっとさかのぼると家族関係だったりするかもしれませんが、

結果には必ずそうなるための原因があるのです。

 

 

テクニックで上手くいっても続かないし苦しい

 

これまでお伝えしてきたことで、

いくらテクニックに頼っても上手くはいかない・・・

あるいは心から望んだものは手に入り難い・・・

ということが何となくお分かり頂けたでしょうか。

 

ネットやテレビや本などでは、

様々なLINEや心理学的なテクニックを紹介されていますが、

確かに素晴らしいものには違いないと思いますが、

 

けど幸せな恋愛をするには自分と向き合う必要がある。

 

というのは間違いのないことなのです。

僕が20代30代をずっとフリーターや派遣社員をしてきて、

人間関係でも業務内容でもずっと苦しい経験をし続けてきたのも、

結局は自分と向き合うことをしてこなかったからでした。

 

しかし、覚悟を決めて自分と向き合い、

そして本当はどうなりたいかに素直に従った結果、

好きなことで独立して今では人生が180度変わりました。

 

それだけ自分と向き合うことは人生を大きく変えるのです。

 

その上でテクニックを活用することは、

前に進もうとする力を2倍3倍4倍と効率的にさせてくれます。

実はほとんどの人が手順を逆にしてしまっているんですね。

 

 

感情を軸に思考をするという選択

 

  • 自己否定が失敗を繰り返す原因
  • 失敗は感情が引き金となっている
  • 自分の感情と向き合ってテクニックは生きる

 

今回お伝えした内容は以上となります。

恋愛で失敗ばかりするからとテクニックに頼ると、

結局のところ根本的に変わらないので失敗を繰り返します。

 

それは実のところ自分の気持ちを無視してるからなんです。

 

辛いとか苦しいとか悲しいことって味わいたくないですよね。

なので、できれば感じないように避けていきたいと思いませんか?

反対に楽しいこと嬉しいこと幸せなことはたくさん味わいたいですね。

このように良い感情はOKで悪い感情はNGというのは、

 

実は非常にアンバランスで自分に振り回されやすいのです。

 

なので辛い苦しい状況に過敏になってしまいます。

けどそこで思い切って自分と向き合うようにしてみて下さい。

身体の感覚を感じてみたり、出来事をしっかりと思い出してみたり、

 

そこで、どうして自分は今の感情を感じてるんだろう?

 

と自分に問い掛けてみるとのです。

このくらいなら誰でも簡単にできることです。

そしてそうしているうちに内面というのは変化するものなのです。

なぜなら、今まで避けてたのが向き合うようにしたからです。

ぜひ、あなたの内面が変わるきっかけになればと思います。

 

素敵な恋愛をして幸せな女性になれることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ