東京タワーで初デート!二人の時間を楽しむおすすめポイント


東京タワーで初デート!二人の時間を楽しむおすすめポイント

 

初めてだからこそ大切にしたい二人の時間。

そこで初デートに東京タワーを選択しようと思ってるんだけど、

盛り上がるためのおすすめポイントについて知りたくありませんか?

 

前回は、スカイツリーの土日の混雑状況!初デートの4つの注意点にて、

東京スカイツリーは今や人気のデートスポットのひとつとなっていますが、

そこで気になる土日の混雑状況などについてお伝えしました。

今回は、東京タワーで初デートするときのポイントについてです。

 

初デートでは相手が楽しんでくれているのか。

途中で会話が途切れてしまったらどうしようとか、

お互いが慣れてしまえばどうってことないことでも、

最初だからこそ意識してしてしまうことってありますね。

 

自分でデートプランを練って盛り上げることも大切ですが、

初デートではスポットの力を借りることも大切です。

そこでおすすめしたいのが東京タワーなのです。

僕もつい最近、東京タワーに行って実際にどんなところか見てきました。

どのポイントでどんな気持ちになったかなども交えてお伝えします。

スポンサーリンク

 

東京タワーは意外と落ち着ける雰囲気があった

 

僕が実際に行ってみた日は日曜日のちょうど12時の時間帯でした。

その前に午前中にスカイツリーに行ってきたのですが、

比べてみると人もそこまで多くなくて割と落ち着いた雰囲気でした。

これは東京タワーならではだと思います。

 

なので休日に落ち着いて景色や夜景を楽しみたいなら、

東京タワーという選択もありなんじゃないかと思います。

どうしてもスカイツリーの方が新しくて高いので、

そっちの方が良いと思いがちかもしれませんが、

意外と初デートで成功するのはこっちなんじゃないかと思います。

 

 

スカイツリーでは味わえない「ルックダウンウィンドウ」

 

東京タワーには、

地上150メートルの大展望台と250メートルの特別展望台があります。

スカイツリーは350メートルと450メートルから眺められるので、

より高い所から景色が楽しめるという利点はありますが、

 

東京タワーには超スリルを味わえる「ルックダウンウィンドウ」があります。

 

下の写真を見てもらうと分かると思いますが、

真下を見ると結構なスリルを味わえると思いませんか?

絶対に安全なのは分かってるんだけどガラスの上に立つのさえ怖かったです。

 

東京タワーで初デート!二人の時間を楽しむおすすめポイント2

 

これは床がガラスになっていて真下を見下ろすことができます。

これはスカイツリーよりもスリル感を味わえるポイントだと感じました。

初デートなら、このような感情を高ぶらせてくれるスポットによって、

 

一気にお互いの距離を近づけることができたりします。

 

最初はちょっとよそよそしかった二人の距離感が、

ちょっとしたキッカケで盛り上がったりするものなのです。

そのためには勇気を持ってガラスに立ってジャンプするくらい、

やってみることで感情のレベルを高ぶらせて心の壁を越えることができます。

 

 

特別展望台では東京タワーの立地だからこそ楽しめる

 

東京タワーの地上250メートルの特別展望台に登ってみました。

ここで僕が感じたことはいろんな建物が身近に感じられたことでした。

 

最初に目についたのはレインボーブリッジでした。

それから六本木ヒルズに遠くにスカイツリーも見えました。

また世界貿易センタービル、日本テレビ、フジテレビ、東京ドームなど、

東京タワーの立地だからこそ楽しめる景色のように感じました。

 

最初に目についたのがレインボーブリッジ。

東京タワーで初デート!二人の時間を楽しむおすすめポイント3

 

六本木ヒルズ。あそこに住んでる人は一体どんな人なのか・・・。

東京タワーで初デート!二人の時間を楽しむおすすめポイント4

 

こんな風にいろんなことを思いながら景色を楽しんでました。

 

つまり展望台の楽しみ方とは高いだけではなく場所も大切だということです。

 

ただ高いだけで会話が盛り上がるネタがない場所と、

そこそこの高さでも会話が楽しめて距離感が縮まるのとで、

あなたなら初デートするならどちらを選択する方が良いでしょうか。

 

 

景色を堪能したら「カフェラ・トゥール」で一休み

 

東京タワーではある程度、景色を堪能したら、

大展望台に降りると「カフェラ・トゥール」という展望カフェがあります。

ここでお茶をしながら一休みするのも良いのではないでしょうか。

 

僕はコーヒーとテリヤキチキンを食べましたが、

テリヤキチキンが意外と美味しかったので嬉しく感じました。

そしてこの東京タワーには誕生日にはバースデー企画があるようです。

入場料無料で展望カフェではケーキのプレゼントもあるらしいです。

 

東京タワーに登る前に水族館に行ってみたり、

歩いて約10分程度で六本木まで行けるのでそこでディナーをしたり、

東京タワーは初デートを退屈させないプランを立てることができます。

ぜひ、二人でいろんな感情を味わってみてはいかがでしょうか。

お互いの距離を縮めるにはいろんな感情を共有することが大切です。

 

素敵な初デートができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ