さりげない気遣いで距離感のある好きな男性の心を掴む方法


さりげない気遣いで距離感のある好きな男性の心を掴む方法

 

あなたはきになる男性との距離感に悩んでませんか?

 

前回は、片思いの男性とメールアドレスを交換する方法にて、

片思いの男性とのメールアドレス交換は1ステップ挟むことをお伝えしました。

今回は、さりげない気遣いに関してお伝えしたいと思います。

 

好きな男性にたいして、

 

自分のことを良く見せたい…

自分の気持ちを理解して欲しい…

 

このように切実な思いを抱えているかもしれませんね。

 

そして自分の気持ちをうまく伝えたいとも思っているのではないでしょうか?

自分の気持ちを伝えなければ恋愛は前に進めませんね。

好きな男性にさりげなく気持ちを伝えることができれば、

告白するような覚悟を決めたり、身構える必要もないと思います。

 

そして、

 

さりげなく気持ちを伝えることで、相手の気持ちを知ることもできます。

 

それが、

 

さりげない気遣いによって可能なのです。

 

もし彼があなたのことを気にしているなら、

あなたのさりげない気遣いに必ず気づいているはずです。

 

なぜなら、

 

あなたのことを気にしているからです。

 

男性も様々な性格があるので、

分かりやすい人もいれば反応が分かりにくい人もいます。

 

仮に分かりにくい男性の中には、

嫌われてしまうことへの「恐れ」から素直になれない場合もあるのです。

 

それは、

 

過去の苦い経験が元になってその「痛み」を二度と味わいたくない。

という思いが心の根っこに根付いてしまい、

意識的にどうこうできるものではないと言えます。

 

頭では分かっているけど、身体が怖がって動けない。

 

あなたも人前で話すとき、

心臓がバクバクして不安になったことはありませんか?

 

頭では分かっていても、身体が反応してしまうとはそういうことなのです。

スポンサーリンク

 

相手の心に響く気遣いが大切

 

よくさりげない気遣いがモテると言われます。

雑誌やテレビで紹介されるようなさりげない気遣いには、

主に表面的な気遣いが紹介されています。

 

そしてその表面的な気遣いはとても重要であったりします。

 

特に男性の場合においては重要と言えます。

 

たとえば、

 

「ありがとう」と言えたり、

少し寒ければジャケットを掛けて上げたり、

外で食事をしていれば注文をとってあげたり、

重い荷物を持ってあげたり、

 

このような表面的な気遣いの本質は、

 

つでも気に掛けているという姿勢が伝わるからです。

 

それをかたちに現してもらえると嬉しく感じませんか?

 

これも心に響く気遣いだと思います。

ここでひとつ注目して欲しいことがあります。

 

気遣いの本質は、あなたのことをいつも気に掛けている

 

ということです。

好きな人に気に掛けてもらえるというのは嬉しいですね。

 

しかし、

 

片思いとなると、相手の男性は自分のことが好きなのかどうか分かりません

あるいは確信が持てなくて不安だったりします。

そんなときにさりげない気遣いで反応を伺いながら様子を探ります。

 

ですが、

 

先ほどの表面的な優しさのような露骨な方法では、

自分の気持ちがバレてしまい、

その「恐れ」から前に進むことができないかもしれません。

あなたが彼との接点が少しでもあるのなら、

 

少しだけ微笑みながら、さりげなく会話を振ってみてはいかがでしょうか?

 

これなら、少しの勇気と気持ちがバレなくて済みます。

あとは彼の反応も見て好感色なら繰り返していく

そうすることで段々とお互いの距離を詰められると思います。

 

気持ちをそのままにするより、

ぜひアクションを起こすことを楽しんでみてください。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ