社内恋愛で片思いしている後輩の彼に効く3つの効果


社内恋愛で片思いしている後輩の彼に効く3つの効果

 

ふとしたきっかけで後輩に片思い。

社内恋愛は何がきっかけとなるか分かりません。

どうすれば、彼との関係を深めることができるのでしょう?

 

前回は、社内恋愛で片思いしている同期の彼と関係を深める3つのことにて、

同期の彼に片思いしていて、どうすれば恋愛関係になれのだろうか、

公私混同になりやすい関係を上手く生かした方法を紹介しました。

今回は、社内恋愛で片思いしている後輩についてです。

 

多くの場合、後輩に気になるパターンとしては、

女性から男性に好意を持つようになるではないでしょうか。

もちろん、反対のパターンもありますが、

 

彼があなたのことを気にしてくれているなら関係は深めやすいです。

 

ですが、

 

「彼が振り向いてくれるにはどうすれば良いだろう・・・」

 

このように片思いの場合となると、

仕事はしないといけないけど募る思いは深まるばかり。

だけど立場上の問題もあるし、なかなか素直になれない。

こんな悩みを抱える女性もいるのではないでしょうか?

 

気になる後輩の彼との片思い。

どのようにすれば関係を深めていけるのでしょうか。

スポンサーリンク

 

【1】片思いは思い込みになりやすい

 

片思いをしている場合、

彼の思いが分からないので、思い込みとなって気持ちが一人歩きしがちです。

 

彼が実際にあなたのことをどう思っているかは、

彼に直接聞かなければ分からないですし、

実際に「もしかして!?」と思える出来事も不確かなことが多いです。

 

つまり、

 

確信できるまでは、思い込みにならないよう気をつけなければいけません。

 

ひとつひとつの出来事に一喜一憂しているだけでははじまらないのです。

良い方向へと思い込もうとしているのか?

それとも冷静に見つめて事実を確かめようと行動するのか?

 

まず最初に心得ておくことは、

 

ひとつひとつの出来事に一喜一憂する気持ちを抑えて、

彼との信頼関係を築いていくにはどうするかの視点を大切にすることです。

 

なぜなら、

 

出来事に一喜一憂する時は、視点が自分に向きすぎているからです。

彼の気持ちを知るには、彼の視点を考えなければいけません。

 

 

【2】社内では差し支えない程度に話す機会をつくる

 

社内では、周囲の目が気になりますし、

業務に差し支えては恋愛どころではありません。

 

だけど、

 

彼と会話をする機会がなければ、

当然、片思いが発展することもなく、

片思いのまま社内恋愛というところにはいけません。

 

会話の内容も当然大事なことだとは思いますが、

 

それよりも、

 

社内では、会話をするときの時間場所が重要です。

 

ここの壁を乗り越えることができれば、

社内恋愛は他の恋愛とほぼ変わりないくらいです。

 

日頃、彼の行動をよく観察されていると思います。

その中から会話ができそうな時間場所を見つけていきましょう。

できれば、自然とそのシチュエーションになれるように考えましょう。

 

つまり、

 

自然と2人きりになれる瞬間を考えるということです。

 

そうすれば、周囲に怪しまれる確率は下がりますし、

自然なカタチなら片思いがバレることもありません。

 

状況に応じて1日に1回とか、2,3日に1回など、

回数も自然なシチュエーションになるように考えましょう。

 

 

【3】彼が交際の対象としてみてくれるには?

 

彼があなたのことを交際の対象としてみてくれるかどうかは、

 

やはり、

 

プライベートでの彼と接してみることが一番です。

プライベートでの関わりが無いと言うことは、

単なる先輩か上司の関係でしかないことを認めざるを得ません。

 

社内での関係の枠から出て関係を築くことが大切です。

もちろんそれは、あなたもご承知のことだと思います。

 

プライベートで彼と会って、お互いに共感し合えるものを見つけていく。

 

1回や2回のデートだけで結論を出そうとせず、

何度もデートの回数を重ねていく中で、

2人で楽しいと感じる経験を増やしていくことで、

 

彼の中で社内のあなたではなく、等身大のあなたの姿が映って見えるようになります。

 

彼の中であなたへの見方に変化が現れた時、

何となくいつもと違ったり、よそよそしくなったりと、

男性が好きな人にとる独特の態度が見られるでしょう。

 

 

後輩の彼への思いやりを大切に

 

後輩と言う立場上、

先輩や上司には気を使うのは自然なことです。

彼の立場などを考えて思いやりのある行動を心掛けることが大切です。

 

「上司(先輩)だから断れないんだよな~・・・」

 

このように思われないためにも、

思いやりのある行動を意識すれば、

彼も次第にあなたに対して信頼を感じるようになります。

 

仕事としての立場と女性として思いと、

社内での片思いは、他の恋愛と違って揺れやすいかもしれません。

 

そんな時は、

 

誰かに相談できる友人を持つことも大切です。

それも会社以外の友人に相談することです。

 

それ以外では、

恋愛関係を専門とするカウンセラーに相談してみるのも良いでしょう。

専門家なら適切なアドバイスや、今の感情にしっかりと共感してくれます。

そんな時間を過ごすだけでも、心がずいぶんと軽くなるものです。

 

一歩前に踏み出して、

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ