彼の本命になるには?追いかけたくなる4つの方法


彼の本命になるには?追いかけたくなる4つの方法

 

彼の本命になることができなくて悩んでませんか?

もしかしたら、あなたは便利な女だと思われているかもしれません。

そうなると彼の本命になるには難しくなってしまうのです。

 

前回は、狙われないために遊び人の男の8つの見分け方を知って賢い女ににて、

遊び人の男に狙われない女になるための8つの見分け方を紹介して、

同時に本気の男性とだけ相手にできようにお伝えしました。

今回は、彼の本目になるための方法についてです。

 

あなたは、彼から連絡があればすぐに駆けつけたり、

どんなときでも彼のことを一番に優先したり、

彼の身の回りの世話を彼の母親以上にやいてしまったり、

彼がお金を平気で借りにくるようになったりしてませんか?

 

このような状況だと、彼はあなたにずっと甘えっぱなしになり、

いつまでたっても恋の発展は望めなくなってしまいます。

そうならない為の彼を追いかけさせる5つの方法を紹介します。

スポンサーリンク

 

【1】尽くす期間ばかりでなく、冷却期間もつくる

 

彼に尽くすのは良いけど、心のどこかで不満に感じているのではないでしょうか。

その不満は現状を変えない限り、どんどん状況が悪くなってしまいます。

 

人は惰性で生きてしまうと、自分でもコントロール不能になってしまうのです。

 

彼も心の奥底では、このままではいけないと思っているかもしれません。

しかし、甘えが優先してしまい、変わることができないでいる。

 

そこで、

 

あなたから勇気を持って、彼を突き放してみましょう。

今までの甘えに「はっ!」と気付いて尽くす側に回ってくるかもしれません。

決してわがままを言わない手のかからない女が「イイ女」ではありません。

 

 

【2】彼の都合に合わせない

 

彼の都合に合わせ過ぎてしまうと、

彼のあなたに対する優先順位が下がっていきます。

 

なぜなら、

 

いつでも簡単に自分の都合の良いときに会うことができるからです。

 

そこに対する下手な「安心感」があなたを苦しませています。

あなたにも、きっと彼の他にも大切なことはあるはずです。

そのようなときも含めて、たまには自分の都合を優先して断る勇気も必要です。

このようにして、あなたが上手く手綱を引くことが肝心なのです。

 

 

【3】彼以外に興味のあることを持つ

 

いつでも彼のことを優先してしまうと、

彼はあなたにずっと甘えっぱなしになってしまいます。

 

彼からの連絡で嬉しくなって何でもOKしたい気持ちもあるかもしれませんが、

たとえ彼より優先順位が低くてもときおり彼からの誘いを断り、

あなたが決して便利な女ではないことを示していくことが大切です。

 

このようにして、適度に彼に「不安」を与えることも、

恋愛においては、上手くお互いのバランスをとる秘訣なのです。

 

 

【4】彼のために自分を抑えない

 

彼に嫌われたくない気持ちから、

自分の正直な気持ちを抑えつけていませんか?

そうなると、どんどん彼のわがままはエスカレートしていきます。

 

我慢をしてしまう理由は、

 

愛されることへの自信のなさです。

 

つまり、嫌われてしまうことを恐れているからです。

そうして彼の要望を何でも聞くことで、自分を保とうとしてしまうのです。

自分に制限を設けなければ愛し合えない関係は幻想でしかありません。

 

そして、

 

本当に彼のことを信頼するために、

自分の素直な気持ちに、あなた自身が正直になっていく必要があります。

 

 

彼の本命になるにはお互いが同じ目線になること

 

一方が我慢をして、一方がわがまま言い放題の関係になると、

その関係はとてもアンバランスで、いつか崩れ去ってしまいます。

 

たとえ妙な格好で上手くバランスが保てたとしても、

正しいバランスのとり方と比べると、バランスを失いやすいのではないでしょうか。

 

そのため、

 

便利な女を卒業して、勇気を持って彼と対等な立場を選択することが大切です。

 

それが「イイ女」の条件でもあり、

追いかけたくなるような彼の本命になる女の条件です。

良い恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ