男性が求める性的魅力のある女性の7つの特徴


男性が求める性的魅力のある女性の7つの特徴

 

男性が付き合いたいと思う女性とは、

どんな魅力を持った女性なのでしょうか。

そこで優しさや清楚であるとかいろいろとありますが、

男性は女性に性的魅力を感じなければ興味を持ちません。

ですがどんな特徴があるのかを知ることで惹きつけることができます。

 

前回は、男性が嫌いな女性にとりがちな7つの態度と心理にて、

本当に嫌いなのかそれとも好きだから避けているのか分からないとき、

男性が嫌いな女性にとる態度とその心理についてお伝えしました。

今回は、性的魅力のある女性の特徴についてです。

 

よく可愛いのに美人なのにモテない女性っていますね。

昔からそうかもしれませんが特に今の時代は多い気がします。

とは言っても女性なら男性から誘われたいものですよね。

だけどどうすれば男性から誘われる女性になれるのでしょう。

 

そこで重要なのが性的魅力を醸し出すことなのです。

 

なぜなら女性としての魅力を感じなければ興味を持たないからです。

男性が女性に近づきたい要素の1つが性的魅力を感じることなのです。

だけどどうやってそんな魅力を出したらいいか分からないものですね。

そこで今回は、男性が求める性的魅力のある女性の特徴を紹介します。

スポンサーリンク

 

【1】第一印象で重要なルックス

 

男性は女性の外見に強い関心を持つものです。

これはもはや本能なので理性ではコントロールできません。

なぜなら優秀な子孫を残すことにあるからなのです。

 

また第一印象では相手を見る判断材料が少ないため、

どうしてもパッと見たときの外見で判断しがちです。

そうなると身体の中で最も重要なルックスに注目が集まります。

だけどこれは男性だけでなく女性にも同じことが言えますね。

 

つまり、誰もが最初は外見を重要視するということなのです。

 

ですがいくらルックスがよくてもモテない人がいますね。

それは表情が暗かったり、あまり目線を合わさないなど、

言葉以外の表現で相手に冷たく感じさせてるのかもしれません。

心理学の世界では「メラビアンの法則」というものがありますが、

 

  • 言葉 = 7%
  • 声のトーンや早さ = 38%
  • 表情や目線やしぐさ = 55%

 

となっていて人は言葉以外の部分を無意識に重要視します。

なので明るい表情や柔らかい声などで印象を良くすることはできます。

とは言ってもそれでカバーできるのはある程度のところまでです。

人の好みにはタイプがあるので結局はそれがものを言います。

 

 

【2】想像を掻き立てられるボディライン

 

くびれたウエストにハリのある胸やお尻、

そして大人っぽさを感じさせるスラッとした脚や腕。

男性は女性のボディラインに性的魅力を強く感じます。

そして服という布で覆われているからこそ想像を掻き立てられるのです。

 

よく露出が多すぎる女性より少しだけ露出してる方が、

色気を醸し出すことができるなんて聞かないでしょうか。

それは少しだけ見せることでもっと見たいと思うからです。

つまり見えない部分を男性は勝手に想像して追いかけてくるのです。

 

またボディラインだけでなく清楚感のある肌や髪を好みます。

どんなにルックスが良くても荒れた肌やパサパサの髪では、

男性が女性に感じる性的魅力は減退してしまうのです。

 

 

【3】近寄りたくなる女性らしい優しい雰囲気

 

よく男性の中には近づいてくるなオーラを出してる人いませんか?

人見知りな性格の人は他人にこのように思われがちだったりしますが、

美人なのにモテない女性にも特に強い傾向ではないでしょうか。

 

雰囲気が柔らかいとフェロモンのように近寄りたくなるものです。

世の中にはそんなに美人でもないのにモテる女性がいますね。

それはやはり普段から出している雰囲気が良いからです。

ではどうすれば近寄りたくなる優しい雰囲気が出せるのでしょう。

 

それは好かれたい人には好きという気持ちを持つだけでいいのです。

 

普段の友達や親との接し方を思い出してみて下さい。

ケンカしてるときの雰囲気と楽しく会話しているときの雰囲気、

この両者は明らかに雰囲気が違うのが分かりますよね?

つまり心の内側で感じている感情が雰囲気をつくっているのです。

項目1でお伝えした「メラビアンの法則」と同じなのです。

 

 

【4】健康的で若々しさがある

 

誰だって老けてるより若さがある方がいいですよね。

だけど若々しさって若い人だけの特権なのでしょうか。

よく若さとは気持ちの部分でも言われることがありますね。

たとえば気持ちが若い人はいつまでも元気とかいうものです。

 

男性は気持ちが若い女性に性的魅力を感じやすいのです。

 

それは普段から暗い雰囲気の老け込んでる人と比べると一目瞭然です。

なのでいくら10代でも不健康そうなら性的魅力なんて感じません。

 

確かに男性の中には年配の落ち着いた雰囲気を好む場合もあります。

しかしそれは、健康的で若さも兼ね備えた年配の女性ではないでしょうか。

年配の女性だけどどこか若々しさを感じると可愛いと思われるのです。

これも項目3と同じように気落ちを持つことが大切です。

 

 

【5】匂いはダイレクトに伝わる

 

匂いは目には見えませんが非常に重要です。

女性だっていい匂いがする男性には好意を持ちますよね。

それと同じように男性も女性の匂いには敏感なのです。

なぜなら人間の五感の中で唯一嗅覚だけが、

 

何のフィルターも通さずにダイレクトに脳に伝わるからです。

 

他の視覚、触覚、味覚、聴覚は脳に伝わる前にフィルターを通して、

過去の経験と結びつけて情報を歪曲したり省略したりして解釈します。

なので同じ出来事でも人によって感じ方が異なってしまいます。

 

つまりどんなに美人でも口臭がキツければ、

千年の恋も冷めるほどの強い威力を持っているのです。

また前述したように目には見えないので自分では自覚し難いです。

普段から自分がどんな匂いを持っているのかを意識して、

清潔感を保ちつつさりげなく香水などで匂いを演出することです。

 

 

【6】どんなときでも強いのがギャップ

 

どんなときでもギャップは強く相手に印象付けられます。

性的魅力とギャップとはどんな関係があるのでしょう。

 

  • 冷たそうな雰囲気なのに話してみると優しい雰囲気だった
  • 妖艶な色気を醸し出しているのにフレッシュさがある
  • 年配の落ち着いた女性なのに若々しい可愛らしさがある
  • 清楚で真面目な雰囲気の女性がちょっとセクシーな服を着る
  • 天然で頭が悪そうでも人生観があって節約やお金のやり繰り上手
  • ギャル風でいかにも遊んでそうなのに料理上手で家事や洗濯が好き

 

男女に関係なくこのようなギャップがあると、

 

不意を突かれたようにハッとさせられるものです。

 

なぜならギャップとは相手の心の不意を突くので、

バリアーと言えるフィルターが掛かる前に心の奥に届くのです。

 

 

【7】手がもう少しで届きそうな距離感

 

男性を虜にさせられる女性は距離感を上手に保ちます。

釣った魚に餌を与えないというのは多くの女性の悩みでもありますね。

男性は一度自分のものにすると途端に興味をなくす傾向があります。

それがまだ付き合う前段階だとどうなるかは想像できますね?

その男性は飽きてしまって他の女性に興味を示してしまうのです。

 

そのために重要なのが手が届きそうで届かない距離感です。

 

あまり距離が離れ過ぎてしまっても、

男性は傷付きやすくプライドが高いのであきらめてしまいます。

ニュアンスとしては「あなたのことが好きかも」という感じです。

男性としては「俺に気があるのか!?」と心に疑問を持ちはじめます。

その真意を知りたいから男性は追いかけはじめるのです。

 

 

普段から自分がどんな気持ちで過ごしているか

 

いかがでしたでしょうか、

結局は内面から滲み出るものが魅力を感じさせます。

なのでどんなに外見を整えてもモテるモテないが分かれます。

それは男性に性的魅力を感じられることも例外ではありません。

そしてさらに重要なのは、

 

あなたの好みの男性がどんなタイプの女性が好みなのか?

 

ということです。

そこが分からなければどんなに魅力的な女性になっても、

好みのタイプの男性から興味を持たれないことになりかねません。

下手をすると逆に避けられてしまうことだってあるのです。

なので決して自分の思い込みだけで考えないことです。

 

あなたはどんなタイプの男性が好みでしょうか?

そしてその男性はどんなタイプの女性が好みでしょうか?

そのためのあなたが今からできる自分磨きは何でしょうか?

 

素敵な恋人ができることを祈っています。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ