男性からボディタッチするのは脈あり?部位ごとの心理を解説


男性からボディタッチするのは脈あり?部位ごとの心理を解説

 

男性からボディタッチしてくる心理を知りたくありませんか?

片思いしている男性からだと「脈あり!?」と期待してしまいまいすね。

だけどその期待感が裏目に出てしまうこともあるのです。

 

前回は、食事に誘う下心のある男性が使う5つのテクニックとは?にて、

男性が食事に誘うのは下心がある場合もあって見極めることが大切です。

そこでそんな男性が使うテクニックを5つ紹介しました。

今回は、男性からボディタッチしてくる心理についてです。

 

好きな人だからボディタッチされると嬉しくて、

つい脈ありなのか期待してしまう気持ちもありますが、

期待外れだったときのガッカリ感は何とも言えません。

 

  • 可愛いから
  • フレンドリーな感じで
  • 好きだから勇気を持って
  • 下心があるから

 

などあって男性心理は女性には分からないものです。

そこで各部位ごとのボディタッチする心理について解説していきます。

ぜひあなたの片思いの男性が脈ありかをチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

 

肩・背中

 

肩や背中は比較的ボディタッチしやすい部位です。

フレンドリーな関係なら自然と触れることがあるのではないでしょうか。

 

たとえば呼び止めるために肩をたたくとか、

仲間同士で喜んでるときに背中をポンとたたくとかです。

ただし背中でも場所によって男性心理に微妙なニュアンスがあります。

 

それは背中の下側になると脈ありの可能性があるか、

あるいは下心があるなどの意味深なところです。

肩に近いほどフランクな関係と言えます。

 

 

腕・二の腕

 

肩や背中の次に触れやすいのは腕や二の腕です。

腕よりも二の腕の方が親密度は高いと言えます。

なぜならより身体に近い位置に二の腕があるからです。

その分だけ触れるのに距離を近づかないといけません。

 

基本的に気になっているけど心理的抵抗感の度合いによって、

腕に触れるか、あるいは二の腕に触れるかになります。

更に背中をまわして反対側の二の腕に触れる場合は新密度は高いです。

もっと言えば二の腕でも後ろから両手で触れる場合はより新密度が高いです。

 

 

腰・お尻

 

更に脈ありの可能性が高いのは腰やお尻です。

腰は背中よりお尻側になると性的な興味を持っていることになります。

お尻に触れるような場合はお互いに心を許している関係ではないでしょうか。

 

普通ならお尻に触られること自体に問題となってしまいます。

それは痴漢と言えばお尻を触るとパッとイメージできることからも、

お尻というパーツには性的な魅力を強く感じるからです。

 

少なくとも男性は下心がある生き物なので、

後はあなたが彼に心を許せるかどうかのレベルです。

好きな男性から優しくボディタッチしてくれたら嬉しいですね。

 

 

 

手に触れるというのは誠実な意味合いがあります。

それは恋愛のステップとして手を繋ぐことがあるように、

 

  • デート→仲良くなって手を繋ぐ→告白して付き合う

 

というのは誰もが簡単にイメージできることではないでしょうか。

それだけに手を繋ぐことは好意のあるサインでもあります。

好きだけど心理的距離をまだ感じるから手を繋ぐということです。

なぜなら手は身体から一番離れているからです。

 

  • 手<腕<二の腕

 

このような順番で親密度は増していきます。

実は真面目な人ほど自分に心理的な壁を作ってしまうのです。

遊び人ほど適当なので簡単に触れてきたりしますよね?

それは自分から心理的な壁を作っていないからなのです。

 

 

 

頬に触れるということは、

顔が必然的に最も近い距離になってしまいます。

後ろから頬に触れる場合は、好意があるけど心理的距離を感じていて、

正面から頬に触れる場合は、お互いに気を許していることが多いです。

 

顔を正面から見るというのは意外とプレッシャーになります。

心理学では初対面の相手には真正面から立つのではなく、

斜め45度の位置から相手に近づくと心理的抵抗が掛からないと言われています。

 

またデートのときでも隣同士の席の方が、

実はお互いの心の距離を縮めやすかったりします。

よくカップル席が正面ではなく隣同士になってるのはそうした理由からです。

そんな真正面から頬に触れるということはそれだけ新密度が高い証拠です。

脈ありというよりは、お互いに確信しているのではないでしょうか。

 

 

物理的距離は心理的距離

 

いかがでしょうか。

ボディタッチは身体から離れているほど触れやすいです。

そして身体から近いほど男性の心理的抵抗感が薄いと言えます。

 

また胸やお尻など性的なイメージに近い場所であるほど、

その男性はあなたに性的な興奮を感じていると言えます。

それが好きな人ならその瞬間の気持ちはとても高揚しますね。

 

男性からのボディタッチで脈ありかどうかの基準として、

ひとつの参考にして頂けたら幸いです。

 

好きな人との距離が縮まることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ