シャイボーイな男性の特徴や恋愛心理と落とすための7つの鍵


シャイボーイな男性の特徴や恋愛心理と落とすための7つの鍵

 

シャイボーイとは、恋愛に興味がないわけではなく消極的なだけです。

よく「草食系男子」と言われるタイプの男性が、シャイボーイです。

傷付くことを恐れ、変に男らしさに縛られないと言えます。

 

前回は、好きな人へアプローチ!女性から積極的になることの男の本音にて、

女性から好きな人へアプローチ掛けるときは、男の本能にうまく乗っかる必要があり、

単なるアプローチの場合は、男性心理としては冷めてしまうことをお伝えしました。

今回は、草食系男子と言われるシャイボーイの男性の恋愛についてです。

 

シャイボーイと聞くと、

一番に思い浮かんでくるのが「恥ずかしがり屋」ではないでしょうか。

恋愛では好きな人に対しては積極敵になれない特徴があります。

他に上げられる性格的な特徴としては、

 

  • 平和主義者
  • 真面目
  • 心優しい
  • 自分に自信がない
  • 恋愛に慎重になり過ぎる
  • 恋に臆病
  • 恋愛は基本的に受け身
  • 女性慣れしていない

 

いかがでしょうか、このようなイメージがないですか?

ただ、気をつけなければいけないのは、

シャイボーイの場合は恋愛に積極的になれないというだけであり、

恋愛そのものには興味があるということなのですが、

恋愛に関心を持たない男性もいるということ。

 

そこを見極められればと思いませんか?

以下に、シャイボーイな男性を落とすための7つの鍵をご紹介します。

スポンサーリンク

 

【1】まずは話せる関係をつくる

 

まずは簡単でも話せる関係をつくることが必要です。

シャイボーイの男性は、積極的になれないだけであって、

話しができるような関係になれば、大概は良い関係を築いていけるものです。

 

なぜなら、キッカケさえあれば積極的になることもあり得るからです。

もし恋愛に関心を持たない男性なら、この時点で分かるものではないでしょうか。

 

 

【2】目を見て話す

 

相手のことジッと見つめて話をしたり、聞いたりしてあげます。

少し慣れを感じてきたら、軽いボディータッチを入れてみると良いでしょう。

特に相手を見つめて話しを聞いてあげると「認められている」と感じさせることができます。

 

なので、

 

興味のある女性から「認め」てもらえることは、とても嬉しいはずです。

もし恋愛に関心を持たない男性なら、雰囲気で感じられるはずです。

 

 

【3】聞き上手になる

 

単なる相づちをうってニコニコすることが聞き上手ではありません。

適度に質問を織り交ぜるなどして、あなたが彼に関心を示す必要があります。

シャイボーイの男性なら特に喜ばれるでしょう。

 

 

【4】メールやLINEを活用

 

あくまでも距離感を保つためのツールなので、

適度なタイミングで男性の関心のあることを内容にして送ると良いでしょう。

 

僕の通っている美容室では、店に行った後にLINEでメッセージが入ってくるのですが、

ストレスを与えないよう、返信の必要のない内容を考慮して送ってきてくれます。

そのくらい配慮して送ると、結果的にあなたに好印象を持ってくれるはずです。

 

確かに相手からの反応は気になるものですね。

「与えてもらいたい」気持ちをグッと堪えて、「与える」ことが望む結果に繋がります。

 

 

【5】趣味や好きなものを合わせる

 

シャイボーイの男性でも男なら特定の分野に詳しかったりします。

共通の趣味や好きなものが同じだと会話は盛り上がりやすく、

急激に距離感を縮めることができて関係を進展させる可能性もあります。

 

また、その前段階なら外見からは入っていくのも良いでしょう。

例えば、着ている服装の色やデザイン、会話の癖、歩き方など、

何気なくしている男性の行動パターンなどにさりげなく合わせていくと、

男性自身も無意識にあなたに好意を感じるようになります。

これは、単に笑顔で挨拶をするや声を掛けることよりも効果的です。

 

 

【6】褒めて自信を与える

 

シャイボーイの男性なら特に自分に自信を持っていない場合が多いです。

そもそも自分に自信があるのなら、恋愛にも積極的になれるものです。

 

傷付くのが怖い、積極的になれないなどの理由は、

結局のところ自分に自信がないからと言えます。

 

そこで、あなたから自信を当たえてあげるとどうなるでしょうか。

きっと彼は自分に自信を持ち、あなたに積極的になれるはずです。

その最もシンプルで簡単な方法が「褒める」です。

 

特に深く考える必要はなく、気が付いたら適度に褒める感じで良いでしょう。

恋愛に関心のない男性には響かないので、反応も薄いはずです。

 

 

【7】デートは簡単でリラックスできることを

 

デートとなると特に最初のときは、気合いが入ってしまいがちです。

それはシャイボーイの男性なら尚更そう思い込んでしまうものなのです。

本来は、そんなことはないのですがデート経験が少ない男性ほどその傾向は強いです。

 

ドラマのような1日中、遊園地に行くようなデートはせず、

学校や仕事の終わりに適当な喫茶店で会話するとか、

要するに公共の場から離れて、プライベートで会える関係作りが大切です。

「簡単」、「リラックス」を意識して彼に提案してみるのも一つの方法です。

 

 

シャイボーイの恋愛心理

 

いかがでしたでしょうか。

シャイボーイの男性は最初のキッカケが問題であって、

打ち解けてしまうと基本的に問題なく進展できるでしょう。

恋愛が進展することを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ