男性が女性を選ぶ基準とは?本能には逆らえない男性心理


男性が女性を選ぶ基準とは?本能には逆らえない男性心理

 

女性は男性のときより容姿が良いと恋愛では有利になります。

それだけ男性が女性を選ぶときの基準は、見た目重視なのです。

しかし、そこにも生物学的な理由があるのです。

 

前回は、男性が女性を食事に誘うときに分かる男性心理の本気度チェックにて、

男性が女性を食事に誘うときというのは、どんな思いがあるのか、

本命の男性と本命以外の男性との食事に誘われたときの対応の仕方をお伝えしました。

今回は、男性が女性を選ぶ基準について「本能」の視点からみていきたいと思います。

 

よく人は見た目より中身が大事と言われますね。

それは確かにそうなのですが、

現実はやはり容姿が整っている方が心が揺れ動くものです。

これは、女性でも男性でも関係なく同じことですね。

 

そして、

 

人が相手のことを恋愛の対象として判断する時間は、

出会って僅か数秒で判断すると言われています。

その後、その判断は固定化されて近寄りたいか近寄りたくないかを決めます。

 

興味のある異性とは、近づきたいと思いませんか?

 

たとえ「怖さ」があっても、本音は近づきたいはずなのです。

スポンサーリンク

 

男性は女性を外見で判断する基準を持っている

 

男性は、なぜ女性の外見を特に重視するのでしょうか。

それは、男性の脳の構造に理由があるのです。

男性は恋愛の対象となる女性を見ると、脳の視覚に関わる部分が活発になります。

 

それはなぜかと言うと、

 

健康で優秀な子どもを産める女性を見極めるためだからです。

 

つまり、男性が女性の外見で判断する理由は「本能」に従っているのです。

それだけに女性の場合、容姿を磨くことが特に重要となってきます。

片思いで好きな人を振り向かせたいなら、彼好みの容姿になることです。

 

 

容姿を基準にするのは生存競争に勝つため

 

男性が女性の容姿を主な基準で選ぶ理由は、

健康で優秀な子どもを産むためなのですが、

では、「健康で優秀」とは何を差して言っていることなのでしょうか。

 

それは、

 

生まれてきた子どもが、生存競争に勝つためです。

 

容姿の整った女性からは、容姿の整った子どもが生まれてきます。

そうなると、その子供は生存競争に勝って子孫を残すことができるのです。

子孫を残すことが男性の「本能」であり、女性を選ぶ基準なのです。

 

 

こんな女性は注意

 

子孫を残すことが、ある意味では使命である男性には、

これを選んではいけないという基準も存在します。

 

太り過ぎた身体

ポッコリと出たお腹

ガリガリで痩せすぎた身体

肌が荒れて不健康そうに見える

化粧や髪型に手抜き感が感じられる

笑顔がなく冷たい印象

 

これは、そのまま女性が男性を選ぶ基準にも当てはまりそうですね。

これらを避ける理由は、やはり子孫を残せないという男性の本能からきています。

男性心理とは、つまるところすべてが本能に従っていることが基準と言えます。

このことに注意しながら、気になる彼を落とせるようにしましょう。

スポンサーリンク


 

関連するお勧めの記事です。

スポンサーリンク


 

サブコンテンツ

このページの先頭へ