付き合ってないのに旅行に誘ってきた彼の隠れた心理


付き合ってないのに旅行に誘ってきた彼の隠れた心理

 

男性からのお泊りの誘いっていろいろと考えてしまいませんか?

いきなり順序を通り越していてもしかして身体目当て?

まだ付き合ってないのに旅行に誘われるって何なのでしょう。

 

前回は、付き合ってないのにお泊まりを誘う男性の心理とは?にて、

男性は付き合ってない女性ともお泊りをすることができるものですが、

なぜ女性と一夜を共にしたがるかの心理についてお伝えしました。

今回は、付き合ってないのに旅行に誘う男性の心理についてです。

 

好きな男性から誘われることは自体は嬉しいことですね。

しかし男性が遊びなのか本気なのかが分からないときは、

彼の気持ちを確認したくなるものだと思います。

 

それが本来なら辿るはずの順序を通り越して、

いきなり2人で旅行に行こうと誘われたとなれば、

彼は一体、本気なのか遊びなのか分からなくなってしまいますね。

 

「やっぱり彼は遊びなの・・・?」

 

このようにネガティブに思ってしまうのも仕方ないかもしれません。

この煮え切らない思いをどうやって晴らせば良いのでしょう。

どうやって彼の気持ちを確かめれば良いのでしょうか。

付き合ってないのに旅行に誘う彼の隠れた心理とは?

スポンサーリンク

 

普通にお泊りとお泊り旅行の違い

 

お泊りと言っても普通にお泊りとお泊り旅行と2つの違いがあります。

どちらかが1人暮らしだと自分かあるいは彼の部屋でお泊り、

互いが実家暮らしだとホテルでお泊りすることが普通にお泊りです。

 

では旅行に誘ってくる場合はどうなのかと言うと、

どうしても近場ではまずい何らかの理由があるのかもしれません。

 

なぜなら男性は出張先で歓楽街に行くことがあるからです。

たとえ誰とも付き合ってないフリーの男性であったとしても、

地元の夜の店に入る瞬間と言うのは周囲が気になるものです。

 

このような男性の心理から言えることは、

要するに二人の関係を周囲にバレたくないのかもしれません。

となると普通のお泊りより何か事情があるとも考えられます。

 

 

基本的にお泊りに誘う男性の本音は下心

 

基本的に男性がお泊りに誘う理由は下心です。

これが全くない男性はその女性に対して魅力を感じてません。

そうなると最初からお泊りなんて誘ってくる訳がないのです。

 

女性としての魅力を感じているからこそお泊りを誘う。

 

付き合ってない男性から旅行に誘われたら、

なぜ誘うのかの真意を確かめたくもなってくると思いますが、

ほぼ9割以上の男性は身体の関係を期待してると考えて間違いありません。

というよりは気になる女性にはチャンスを伺っているものなのです。

 

そしてもうひとつ男性の隠れた心理としては、

ある一線を越えてある程度の関係から本命にしたいという思いがあります。

つまり性格ももちろんですが身体の相性も付き合う前に確かめたいのです。

うまく言葉で隠しても本音はこうした思いがあるものだと思います。

 

 

軽い女と思われると都合の良いポジションにされる

 

男性は非常に勝手ながら付き合ってないのに、

お泊りや旅行についてくる女性に”その程度”と評価します。

 

「俺と付き合っても好きな男ができたらついていく・・・」

 

付き合う前に身体の相性も確かめたいという思いがあるのですが、

その一方で疑いの気持ちも芽生えてきたりもするのなのです。

男性の心の中ではシーソーのような不安定な気持ちになります。

このシーソー状態が友達以上恋人未満にしているのかもしれません。

 

そしてひとつの答えとして都合の良いポジションにされてしまうのです。

 

そうなれば男性自身が傷付かずに済むからです。

付き合ってないのに旅行に誘ってくるとかお泊りとかなんてものは、

結果として男性の勝手な都合になることが多いと思います。

ですが身勝手かもしれませんが傷付きやすいのが男です。

強がってしまうのが良い証拠ではないでしょうか。

 

 

決定付けるタイミングをどこかでつくること

 

ここまでで男性の隠れた心理についてお分かり頂けたでしょうか。

そんな男心を理解しろなんてことは言うつもりはありません。

 

ただ片思いしているような気になる男性から誘われると、

どうしてもついていきたくなるし、求められたら嬉しいものです。

だけどちゃんとした順序を通り越していきなりお泊りに誘われると、

嬉しさ半分の不安な気持ち半分で複雑なところだと思います。

 

ですがやはり関係をきっぱりと決定付けることが重要です。

 

どちらにしても男性は女性を評価してしまいます。

付き合ってないのに旅行に誘ってついてくるような女性になっては、

もしかしたら最高の恋愛かもしれない関係をダメにしてしまいます。

それだけ男と女の関係はちょっとした選択の仕方で変わってきます。

 

一線を踏み越える前に関係を白黒はっきりとさせるべきではないでしょうか。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ