男女の脳の違いを理解して恋愛成就!彼の気持ちを知りたい


男女の脳の違いを理解して恋愛成就!彼の気持ちを知りたい

 

男性と女性は恋愛観が違うもの。

それは男女の脳の違いから導き出された答えです。

彼の気持ちを知りたいなら、男女の脳の違いを知る必要があります。

 

前回は、奥手な男性にアプローチするための特徴と脈ありサイン5つにて、

奥手な男性に普通にアプローチしても恋愛のセンサーが鈍くてイマイチです。

そこで奥手な男性の特徴を掴み、微妙なサインを読み取る方法を紹介しました。

今回は、男女の脳の違いについてです。

 

冒頭にも振れましたが、

男性と女性では恋愛観が違うことは誰もが知っていますね。

 

よく男は名前を付けて保存、女は上書き保存なんて言います。

簡単に言えば、男は恋を引きずり、女は過去の恋をサッと忘れる、

ということですが、それも男女の脳の違いがあるからですね。

 

ですが、

 

人は基本的にこれまで生きてきた環境、人、経験などが違います。

男女の脳の違い、それによる恋愛観の違いを理解することは、

同じように相手の違いを受け入れることにも繋がります。

 

「私のこと、分かって当然よ!」

 

とただ好きだとか、付き合っているという理由で、

何でも理解し合える訳ではないのが現実ではないでしょうか。

 

大切なのは、やはりお互いの「違い」を理解することなのです。

スポンサーリンク

 

男性は熱しやすく冷めやすい

 

男性の恋は一気に熱が上昇して、一気に熱が冷めていくのが特徴です。

そして女性をどのように判断するのかと言うと、

 

五感の主に視覚を頼っているので、特に外見で判断します。

 

男は単純とよく言われることがありますが、

単純で思慮が浅いという意味ではなく脳の違いなのです。

この特徴は、夜の営みでも同じことが言えますね。

一度熱が冷めてしまうと眠たくなってしまうのは、

その男性が冷たいからという理由ではないのです。

 

男性は原始時代には狩りに出て獲物を捕まえてました。

そのため、未知の存在に対して「追いかける」という習性があります。

つまり未知の存在に対して熱しやすいということです。

この熱しやすいには、闘う態勢を整える興奮状態の意味も含まれます。

それはまだ落としていない女性に対しても同じことが言えるのです。

 

だからこそ、

 

女性は男性の狩りの習性を利用して、

男性を「追いかけさせる」ようにすることが恋愛成就の秘訣なのです。

そのために、男性の好みをリサーチして外見を磨いてみたり、

男性の趣味について調べたりするのではないでしょうか。

 

 

女性は徐々に熱が上がっていく

 

女性はなかなか熱が上がり難いですが、冷めにく特徴があります。

女性は観察力が非常に優れていると言われています。

 

それは原始時代、男性が狩りに出ているとき、

女性は気の実を集めたり、水くみをしたりしていました。

 

木の実を集めるということは、

その木の実が食べて安全かどうか調べなければいけません。

そこで木の実を食べることができるどうかを判断する観察力が付いたのです。

こうして女性の脳は、目の前の観察力に優れています。

 

男性に対して鋭い観察力を働かせて、

「なぜこんなことまで分かるの?」と思えるくらい見分けます。

 

また狩りに出ないということは、

集落に留まるので仲間とのコミュニケーションも必要となってきます。

女性は男性と違って会話の仕方は「共感」を大事にしています。

それも原始時代から集落での仲間関係を良好にするため、

その手段が今の時代でもそのまま生きているからです。

 

 

結婚における男性心理

 

男性は結婚というと「人生の墓場」とも表現することがあります。

それは、男性にとって結婚とは自由を奪われると思っているからです。

独身時代は自分のことだけを考えて自由気ままに暮らせていました。

 

ですが、

 

もし結婚してしまうと一家の大黒柱となり責任重大な立場となります。

家族のために朝から晩まで働かなければいけない。

独身時代には辞める決断も簡単にできたけど家族がいればそうはいかない。

合わない上司や先輩、不況のあおりで年収が減り、将来への不安もある。

不安や責任感からくる心理的プレッシャーを相当なものなのです。

 

男性が結婚をしたがらないには、

やはりそれなりの理由があることは確かなのです。

 

とりわけお金への心配がどうしても付きまとってしまいますね。

稼げない男ほど情けなく惨めなものはないのかもしれません。

狩りに出た男が獲物を捕まえられなかったとき、

どのような気持ちで集落で待つ女の元へ帰っていたのでしょうか。

 

もしあなたに好きな人がいて、結婚をしたいと思っているのなら、

男女の脳の違いをよく理解して、男性をサポートしてあげることが大切です。

 

男性は自分のことを認めてくれる相手には、

その人のことを守ろうとする思いが強く働いてきます。

 

難しく考える必要はありませんので、

彼に対して受け入れる姿勢、つまり「承認」をコツコツ積み上げてください。

 

素敵な未来が描けることを祈っています。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ