奥手な男性にアプローチするための特徴と脈ありサイン5つ


奥手な男性にアプローチするための特徴と脈ありサイン5つ

 

今、草食系男子と言われる男性が多いですね。

このような奥手の男性には女性からアプローチすることも必要です。

シャイなだけに脈ありなのかを読み辛い彼を落とすには?

 

前回は、忙しいと会ってくれない男性の心理とは?連絡をくれない彼の本音にて、

仕事で忙しいと言って会ってくれない男性心理には何があるのか?

忙しいと言う言葉の奥に隠された彼の本音についてお伝えしました。

今回は、奥手な断背にアプローチするための特徴と脈ありサインについてです。

 

恋に積極的な男性は会話もスムーズで、

リズムよくキャッチボールができてお互いの仲を深めていけます。

会話のスピードや内容など、テンションが高くなる話し方をしてくれます。

それでいて、さり気なくアプローチを掛けて誘ってきます。

 

だけど奥手な男性はそうはいきません。

会話が下手な人は、相手の気持ちを考える余裕もありません。

そこで、奥手な男性の特徴と脈ありサインの読み方を紹介します。

スポンサーリンク

 

【1】恋愛に対して真面目

 

奥手な男性は根が真面目で争い事が苦手です。

パッと見た感じは、頼れる雰囲気がしないのも特徴です。

そして、物事を深く考えすぎてしまう傾向もあります。

この深く考えすぎてしまう癖が奥手な男性の弱点なのです。

 

よく頭のいい人は行動ができなくなると言います。

 

奥手な男性が恋愛に対して真面目なのは、

この物事を深く考えすぎてしまうのが原因なのです。

ただ、争い事が苦手なのは、相手との協調性を大事にする思いがあるからです。

なので、奥手な男性が特に優しく接してきてくれるなら、

それは脈ありサインだと言えるでしょう。

 

 

【2】普段から自信がない

 

会話をしていても声が小さかったり、

緊張しているせいなのか早口で話してきたり、

かと思えばあまり喋ってくれなかったりと、

会話の仕方に何かしらの癖のような特徴があります。

 

「もっと普通に喋ればいいのに・・・」

 

奥手な男性に対してついそう思ってしまうことってありませんか?

そもそも女性とまともに会話する機会すら少ないので、

うまく普段通りの自分を出すことができないのは当然かもしれません。

好きな人の前では特に緊張して普段通りの会話ができないように、

彼らにとっては、女性そのものに慣れていないので緊張の対象となってしまいます。

 

それでも、ただ奥手なだけなので慣れていけば普通に会話してくれます。

一生懸命に話をしてくれようとしていると脈ありサインと言えます。

 

 

【3】好きだけど避けてしまう

 

奥手な男性の特徴は目が合うとパッと逸らしてしまうことです。

近づけばソーッと遠ざかってしまうのも好き避けパターンです。

恋に奥手な人によくありがちなこの好き避けパターンですが、

好きな気持ちがバレることが恥ずかしいのでこのような行動をします。

 

本当は、好きなら好きと堂々と接すれば良いことなのかもしれません。

そこのところは男なら、堂々として欲しいところかもしれません。

 

あなたの気になっている男性が好きと嫌いの行動が逆転するタイプなのか、

そこを見極めるためにしっかりと観察する必要があるでしょう。

本当に嫌いで避けている行動と、好き避けの行動の違いは、

観察しているとはっきり分かるので落ち着いて彼の行動を見つめてください。

脈ありのサインは冷静に観察していれば自然と見えてくるでしょう。

 

 

【4】時間の流れがマイペース

 

奥手な男性は時間の流れがマイペースです。

全く相手に合わせないことはありませんが、

基本的には自分を中心に行動することが多いのでマイペースになります。

決して自分中心の考え方に偏っている訳ではありません。

むしろ他人と関わると意識し過ぎるくらいだからです。

 

自分の主張を強く押し通そうとする姿勢はほとんど見せません。

ですが、他人からあまり干渉されることは嫌がってしまいます。

たとえば寂しいからと心配メールを送ると、

自分の時間を大切にしたいので面倒だと感じてしまいます。

 

また、マイペースな性格と言うのは、

外部からの影響をあまり受けないように生きている傾向があります。

なので独特な考え方や格好、仕草や会話を感じさせるところがあります。

 

 

【5】割と淡泊な性格

 

食生活も小食ぎみであまり濃い味を好む傾向がありません。

甘いものが好きな男性も多いのではないでしょうか。

あまり積極的でない性格は食生活にも顕著に現れています。

 

あまりガツガツしない淡泊な性格は、

異性にも同性にも割とフラットな接し方をします。

そこに奥手な男性に対して不満を感じてしまうかもしれません。

もっと積極的になって欲しいのになってくれない。

本当は好きだと思っているのなら、特別な扱いをして欲しい。

だけど、フラットな接し方をする彼の性格がそれを邪魔してしまいます。

 

ですが少しでも優しさや気に掛けてくれるようなら脈ありと言えます。

なぜなら、フラットな性格は周囲を気にし過ぎるせいでもあるからです。

 

 

奥手な男性へのアプローチは

 

奥手な男性へのアプローチは、

まず女性も消極的な態度をとっていたら実りません。

この手の男性には自分の気持ちを察して欲しいとか気付いて欲しいなど、

積極的な男性のような行動力を求めることは難しいと言えます。

 

決して気付いていないのではなく、気付いても行動に移せないのです。

なぜなら、周囲の目を気にし過ぎてしまうからです。

それは考え過ぎる性格が、先読みしてしまうからです。

 

なので、女性から少し積極的なくらいが丁度良いでしょう。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ