無口な男性の心理を紐解いて心を開いてもらう5つの方法


無口な男性の心理を紐解いて心を開いてもらう5つの方法

 

あなたの気になる人は、無口な男性でしょうか。

無口な男性は何を考えているのか分かり辛いですね。

それだけに余計に気になってしまいます。

 

前回は、本気の恋愛ができない男性の知られざる心理を解き明かすにて、

なかなか恋愛モードにならない男性は、過去に何らかの問題があり、

本気で恋愛ができなくなってしまった男性との関係の築き方を紹介しました。

今回は、無口な男性の心理についてです。

 

無口な男性はミステリアスで興味をそそるところがありますが、

その反面、何を考えているか分からないので近寄り難いですね。

 

人は、自分の分からない相手を警戒してしまいます。

 

たとえ頭では分かっていても、

どのように接して良いか分からない相手には身体が拒否して、

より緊張が強く出てしまったり、声がうまく出なくなったりとします。

そこまでいかなくても、やはり打ち解け難いものですね。

 

そこで、

 

無口な男性の心理を紐解いて、

上手くコミュニケーションをとるヒントになればと思います。

スポンサーリンク

 

【1】自分の本音を知られたくない

 

自分の本音が漏れてしまうことを恐れています。

 

このような場合は、

過去に辛い経験をしたことが原因となっているケースが多いです。

 

また、

 

「自分の話なんてしてもつまらない」

 

このように思い込んで、自分から心を開けないこともあります。

自分を出さないことが一番安泰だと思っています。

 

実は、僕もそんな男性の一人でした。

本音を知られることが嫌なので、常に秘密主義に走ってました。

なるべく普段通りに接することに徹するのが一番の方法だと思います。

 

 

【2】考えすぎて何を話していいのか分からない

 

頭の中で何を話そうかと、

いろいろと考え込んでしまって答えが出ない状態です。

会話をしていても常に思考していて、

 

「次は何を話そう」

「あ、そろそろ会話が途切れそうだ」

「何か次のネタを考えないと」

「あのネタ良いかもしれない、だけどヤバいかも」

 

このように会話そのものを純粋に楽しむことすらできません。

これも僕自身が常にそうだったのでよく分かります。

 

ほんとは気の利いた言葉も捻って楽しませようとする必要はないのです。

そんな彼には、あなたから自然体で接することが一番の薬になると思います。

 

 

【3】話すことで今より関係が悪化するかも

 

今はまだマシな状態だから、

これ以上、自分に悪いイメージを持たれたくない・・・

 

このように自分と会話することで、

関係性が悪化してしまうのではないかと思っているケースです。

 

過去に一生懸命に会話を弾ませようとして、

その時の女性の無反応な態度から傷付いてしまったなど、

過去に何らかのトラウマを抱えていることも多いです。

 

彼の反応に笑顔で接したり、明るい声で返したりと、

彼の気持ちを安心させてあげるように会話すると良いでしょう。

 

 

【4】相手の反応が悪いと感じている

 

無口と言っても無理にしないだけで、

会話を振れば気軽に返してくれる男性もいます。

 

でもなぜ男性の方から話し掛けてきてくれないのかと言うと、

相手の雰囲気が悪いと感じたり、話し掛けても反応が悪いだろうと、

思い込んでしまっているケースが考えられます。

 

これは、

 

決して女性がそういう態度をとろうとしている訳ではないけど、

その男性にしてみれば、なぜ話し掛け難いと感じてしまうのです。

 

ただ、

 

このような無口な男性は、話し掛けると気軽に返してくれるので、

気軽に何度も会話をするようにしていけば、

段々と男性の方から会話をしてきてくれるようになるでしょう。

 

 

【5】周囲のことを気にし過ぎている

 

周囲の人が気になって話し辛いので、

ただ無口になってしまっているパターンです。

このような心理になってしまう原因は、

 

自分の会話を盗み聞きされて、

嫌な噂をされたなどの痛みを伴う経験があるからです。

 

なるべく、他人には聞かれないようにするか、

周囲に誰もいなくなったら普段通りの自分が出せることも多いです。

ほんとは、そこまで気にする必要なんてないのかもしれません。

 

ですが、

 

そこは、どうしても痛みがリンクしてしまっているので、

分かっていても体がそのように反応してしまうのです。

なので、彼に合わせて周囲に人がいれば黙っているくらいが、

彼にとっては心地が良いと感じられると思います。

 

 

無口な男性は一癖あり

 

いかがでしょうか。

あなたの気になる無口な男性との、

コミュニケーションをとるヒントになったでしょうか。

 

ゴルフをする時は、

ドライバーを打つ際に、右曲がりや左曲がりの癖がある人もいるようです。

そんな時は、修正がどうしてもできないなら、

その癖を計算に入れてドライバーを打つ人もいるようです。

 

つまり、

 

無口な男性は、どんな無口なのかの癖を掴んで合わせることです。

 

そうすれば、案外簡単にいけるものではないでしょうか。

どうしても気になるなら、よく観察することが大切です。

きっと無口な男性の心理が分かる時が来ます。

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ