気になる人がLINEで写真を送る7つの心理!男の本音とは?


気になる人 ライン 写真

 

男性がLINEから写真を送られてきた・・・

だけどこの写真にはどんな意味があるんだろう?

男性がLINEで気になる人へ送る写真の意味を知りたくありませんか?

 

前回は、友達から恋人に昇格するには壁がありますが、

LINEを活用して恋人関係になるきっかけをお伝えしました。

友達から恋人になるきっかけを作るLINEの5つのパターン

今回は、気になる人がLINEで写真を送る心理についてです。

 

顔写真、全身写真、食べ物、風景など、

男性から何気なく送られてくる写真ですが、

そこに潜む意味を汲み取ることができれば、

 

あなたが気になる人と距離を、

急展開で近づけることができるかもしれません。

 

恋愛は何がきっかけで発展していくは分からないからです。

恋のチャンスを逃さないためにもしっかりアンテナを張れるよう、

ここでお伝えする内容をぜひ頭に入れておいてほしいと思います。

スポンサーリンク

【1】自分の顔写真を送ってくる場合

 

男性が自分の顔写真を送ってくる場合は、

あなたのことをかなり気にしていると考えられます。

普通ならいきなり相手に自分の顔写真を送りません。

なぜならインターネットがこれだけ普及しているので、

知らないところで何をされるか分からないからです。

友人などに見せて笑いのネタにされる恐れもあるでしょう。

 

そのような恐れを越える気持ちがあるとしたら、

それは異性として気になっているからと言えます。

また気になる人を悪く思えないのが人間の性でもあります。

なので信用に足る人間であると認識されているのです。

 

それどころか自分に興味を持ってほしいという本音があります。

 

ただ自分の顔写真を送るというのは、

ナルシストという印象を与えないかという不安もあります。

なぜなら気になる人だからこそ変に思われたくないのです。

 

それでも送ってきたということは、

リスクより親密になりたい気持ちのほうが勝っているからです。

人との付き合いは名前と顔を覚えることから始まります。

 

もし知り合ったばかりであれば、

より良い関係を築きたいという意気込みがあります。

一昔前は自分の顔を覚えてもらうには直接会うことでした。

それがスマホの普及で現代では写真を撮って手軽に送れるので、

自分をアピールするツールとして活用することができます。

 

顔写真を送ってきた男性をあなたも興味を持っているのなら、

脈があると考えてあなたからアプローチを掛けてみると、

彼からもっと積極的な反応が返ってくる可能性が高いです。

 

 

【2】自分の全身が写った写真を送ってくる場合

 

自分の全身写真を送ってくる男性の本音は2つあります。

 

  • スタイルの良さをアピールしたい
  • ファッションセンスを知ってほしい

 

1つ目のスタイルの良さをアピールしたいというのは、

基本的に筋肉質な体系を好む女性が多い傾向にあるので、

自分のスタイルの良さを見せてポイントを稼ぎたいのです。

 

痩せたり太ったりしていない男性の方がモテますよね。

適度に鍛えている男性の身体は女性を魅了させます。

そのためジムや自宅でトレーニングしている男性にとって、

鍛えた身体の全身写真はアピールの材料になるのです。

 

寒い季節は厚着をするので身体つきは意外と気が付きません。

ですがこうした寒い季節でもスマホが1台あるだけで、

室内で薄着になって全身を撮影できるのでアピールが可能です。

 

2つ目の自分のファッションセンスを知ってほしいですが、

ファッションは男性をチェックするポイントのひとつです。

よれたシャツに汚れたズボンなんて穿いてる男性なんかとは、

あなただって一緒には歩きたくないと思いませんか?

 

それよりも体型に合わせたきれいめなジーンズに、

シンプルだけど季節に合わせたセーターを着るなど、

それが普段の自分であるかのようなナチュラルで、

さりげなくお洒落をしている男性の方がいいですよね?

こうしたファッションセンスがある男性とは、

一緒にいる女性までセンスが良いと見られます。

つまり女性にとっての男性の役割のひとつに、

 

女性にとってアクセサリーのような付加価値もあるのです。

 

そのような価値が自分にあることをアピールするために、

全身写真を送ってくるのが男性の本音なのです。

 

 

【3】ペットの写真を送ってくる場合

 

意外かもしれませんがペットの写真を送ってきた場合は、

あなたに心を許している可能性が高いと言えます。

男性は一家の主として本能的に家族を守ろうとする生き物です。

なので家族におよぶ危機を防ごうとするのは当然であり、

危険を招きかねない行動も事前に避けるのが普通です。

 

家族の情報を外部に漏らす行為は危険を招く行為に該当します。

犬や猫をはじめとしたペットは飼い主にとって家族も同然です。

家族のようなペットの写真を送ってくるということは、

 

心を許せる対象として認識されていることに他なりません。

 

これは自分が思っている以上に、

男性はあなたのことを身近な存在と感じている可能性があります。

 

一方で、アピールのために送ってくるケースもあるので注意です。

女性は可愛い動物が大好きという固定観念を持つ男性は多いです。

なのでペットで女性の気を引くのは昔からよく使われている手段です。

たとえば冷たくて接しにくいと感じていた男性が、

ペット好きだと分かるとちょっと見方が変わりませんか?

 

「あ、あの人って意外な一面があるんだ・・・」

 

とギャップも手伝って気になる場合もあります。

そのため女性と会話することが奥手な男性でも、

活用しやすいアピールの方法でもあるのです。

 

もしあなたが気になっている男性なら、

ペットを褒める内容を考えて返信しましょう。

それだけで進展していく可能性が大きいです。

 

 

【4】風景の写真を送ってくる場合

 

風景の写真を送ってくる男性は、

自分の感動や感性を伝えたいと考えています。

そもそも人と人が信頼して関係を築いていくには、

 

価値観を共有できることが大きなポイントだからです。

 

同じことに感動できるのであれば、

一緒に外出したりイベントに参加したりするのが楽しくなります。

それに不思議と気を許してしまうものでもあるのです。

価値観が合う友達とは気を許して普通に遊んだりしますよね。

それは恋愛においても全く同じことが言えるのです。

 

また一緒に暮らす仲にまで進展した場合も、

感性が同じなら部屋のインテリアなどで揉めることがありません。

反対に価値観が異なると一緒に楽しめることが少ないですし、

つまらないことで喧嘩になってしまうケースも珍しくないです。

離婚の原因として価値観を挙げる夫婦が多いことからも明らかです。

 

送られてきた風景の写真を見ても心が少しも動かないなら、

自分とは価値観の異なる可能性が高いので要注意です。

だけど、もし素晴らしいと感じるのであれば、

同じような風景の場所にデートに行くと盛り上がるでしょう。

 

また風景写真を送ってくる男性は、

そこまでイメージしてほしいと考えているかもしれません。

もし気になる人なら自分も行ってみたいと返信すると良いです。

それを見た男性は喜んでデートに誘ってくることがあります。

人物以外の写真は軽く見てしまいがちですが、

その裏にある男性の本音を考慮することが大切です。

 

 

【5】食べ物の写真を送ってくる場合

 

食べ物の写真を送ってくる男性は、

気を引こうとしている可能性が大きいです。

美味しそうな食べ物ってついテンションが上がりませんか?

女性なら特に流行りのスイーツなどには目がありません。

 

そのため食べ物の写真を送ることによって、

会話が盛り上がるという計算をしているのです。

女性が好みそうな食べ物で狙い通り会話が弾めば、

それが食べられる飲食店に行こうと誘いやすくなります。

次の展開へも発展しやすいので食べ物の写真を送るのです。

 

また食べ物に興味があると伝えることにより、

グルメを一緒に楽しめることをアピールするのも狙いです。

実際は女性ほど食べ物に興味がない男性も少なくありません。

その傾向を知った上で男性が本当にグルメかどうかを判断しましょう。

 

また自分で作った料理を送ってくる男性は、

本当に料理好きであることをアピールしています。

料理というと昔は女性の役割であるイメージが強かったです。

現代は共働きが増えた影響で男性が担当するケースも多いです。

結婚後も働きたい女性にとって料理ができる男性は非常に魅力的です。

 

たとえ結婚したら専業主婦を志望している女性であっても、

夫が料理を手伝ってくれると有難く感じることでしょう。

自分にそのようなポテンシャルがあることを示す方法として、

自分の料理を写真を送る方法は効果的なのです。

 

 

【6】自分の部屋の写真を送ってくる場合

 

気になる男性が自分の部屋の写真を送ってきた場合、

気になる人への親しみを抱いているだけじゃなく、

自分のことをもっと知ってほしいという思いや、

 

自分に興味を持ってほしいという隠れた心理があります。

 

まず自分の部屋は基本的に自分自身か一緒に住んでいる家族、

または部屋に招くような親しい友人にしか見せることはありません。

それをわざわざ自分の意思で写真に収めて送ってくるということは、

それだけ気になってるからこそ好意を持っているということです。

 

嫌いな人や興味の無い人に自分が普段生活している、

プライベートなものがたくさん置いてある部屋など、

見せたくはないのが普通なのでどういった話の流れにせよ、

部屋の写真が送られてきた場合は脈ありの可能性大です。

 

また部屋の中にはその人個人が好きなもの、

たとえば趣味の道具や好みのグッズなどが置いてあったりします。

それを同時に写真に写すことで気になる人に興味を持ってもらい、

さらにそれに対して相手がどう感じるのか、

 

相手の考えや感性が知りたいと考えているのです。

 

いずれにせよ部屋の写真が送られてきた場合は無視せず、

色々と話題に触れてあげると相手の男性も喜びます。

 

 

【7】仲間や友人と一緒の写真を送ってくる場合

 

仲間や友人と一緒に写った写真が送られてきた場合、

実はかなり脈ありの可能性が高いのです。

男性は自分の写真を気になる人以外に送ることはありません。

自分が写った写真を送る行為自体が、

 

男性のさり気ないアピールなのです。

 

本当は自分1人の写真でも問題はないのでしょうが、

明らさまに自分1人の写真を送るのに抵抗を感じる人は多いですし、

気になる人が引いてしまうのではないかと考えてしまうので、

仲間や友人と一緒ならさり気なくアピールできるのです。

 

気になる人へは仲間や友人と一緒の写真を送ることによって、

さり気なく自分自身のことを相手にアピールするのですが、

それがリアルタイムでLIENから写真が送られてきた場合、

 

自分には楽しく過ごす仲間や友人達がいるんだ!

 

盛り上がっている報告をあなたに送ると同時に、

自分の周りに仲間が多くて楽しいというアピールなのです。

 

たまに自分が写っているかどうかは意識せず、

ただ単に楽しい様子を写真に気になる人に送る男性もいますが、

どうでも良い相手にそういった写真を送ることはありませんし、

もしかしたら相手に好意を抱いていることに、

その男性自身もまだ気がついていない可能性もあります。

 

本心はその男性にしかわかりませんが、

いずれにせよ好感を持たれていることは間違いありません。

 

 

写真の意味を理解できれば恋が急展開する可能性もある

 

いかがでしたでしょうか。

心理学では以下のようなことが言われています。

 

全ての行動にはその人にとって肯定的な意図がある

 

これはどんな行動でもその人にとって意味があり、

そして自分にとって最善の選択をしているのです。

それがたとえマイナスの結果であっても、

その瞬間はそれがベストであると判断して行動します。

 

なのでLINEに送られる写真にも必ず意味があり、

その男性にとってベストな判断をしているのです。

その送られてきた写真をどう判断するからあなた次第であり、

あなたが下らないと感じてしまえば結果はダメになります。

 

けどあなたが感動すれば男性の行動は成功に繋がり、

だけどその前段階では良い結果悪い結果に関わらず、

自分にとってベストな行動をしてるだけなのです。

 

そして反対にLINEに送られる写真の意味が分かれば、

その心理を読み取って気になる人と距離を近づけて、

結果的には付き合うきっかけとなる場合もあります。

今回の内容が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ