免疫力が低下する原因と意外と知らない酵素との深い関係


免疫力が低下する原因と意外と知らない酵素との深い関係

 

あなたは今、身体のどんな症状に悩まされてますか?

肩こり、頭痛、腰痛、風邪などあらゆる不調の原因は、

免疫力低下が大きく関係していると言われます。

そして免疫力を上げるには酵素との関係を知る必要があるのです。

 

前回は、免疫力を高める7つの方法!知らないうちに老化する怖い事実にて、

免疫力が低下すると実は老化を促進してしまう恐ろしい事実がありますが、

老化を抑えるための免疫力を高める7つの方法についてお伝えしました。

今回は、免疫力が低下する原因と酵素との関係についてです。

 

免疫力が低下するとあらゆる病気にかかりやすくなりますが、

それだけでなくメタボリック症候群や老化の原因にもなるのです。

当然、肌荒れも酷くなって実年齢より老けてしまいます。

 

そんな僕達の身体を守ってくれている免疫力ですが、

あなたはこの免疫力のことをどのくらいご存知でしょうか。

もし、あまりよく知らないというのなら注意が必要です。

 

  • 最近、身体がダルくなってきた
  • 新しいことをはじめるのが億劫に感じてきた
  • 何をやっても意欲が湧かなくてやる気が起きない
  • 段々と生活の仕方がおろそかになってきている

 

このような精神面に影響がではじめたら、

意識的に対策をとらなければズルズルと悪くなる一方です。

そして最終的には動くのも面倒なくらい肥満になったり、

女性としての魅力を失って空しい人生になりかねないのです。

 

それだけ女性にとって免疫力は危険であると認識すべきです。

女性ならいつまでも若々しく人生を楽しみたいですよね。

ならば免疫力が低下する原因について知っておくことが大切です。

スポンサーリンク

 

免疫力の低下は恐ろしいこと

 

免疫力が低下する大きな要因は酵素不足と言われています。

酵素は身体の生命活動の全てに必要な存在です。

そこで以下のチェック項目でどのくらい酵素不足なのか、

当てはまるものがどのくらいあるかチェックしてみて下さい。

 

  1. 最近、疲れやすくなってきた
  2. 身体が重いとかだるいと感じてきた
  3. 日常的にやる気が低下してきている
  4. 身体を休めても疲れが抜けにくい
  5. 肩こりや腰痛が気になる
  6. 関節の痛みがとれない
  7. 目まいや耳鳴りがよくする
  8. 食後は極端に眠気に襲われる
  9. 便やおならの臭いがキツい
  10. 便秘がちか下痢を起こしやすい
  11. 目の下にくまがよくできる
  12. 最近、肌荒れが気になる
  13. 肌のかゆみがよくでる
  14. 尿の色が濃くて臭いがキツい
  15. 白髪が多くなってきた
  16. 手足の冷えが気になってきた
  17. 足がよくつる
  18. げっぷや胸焼けをよく起こす
  19. 身体がむくみやすくなった
  20. 口臭が気になってきた
  21. 生理不順や生理痛が増えた

 

いかがでしょうか、

誰もがいくらかのチェックが入るのではないでしょうか。

チェック項目が多ければ多いほど免疫力が低下しています。

ですがチェックが入ったからと過剰に問題視する必要はありません。

 

なぜなら一番の問題は、問題そのものに気付いていないことです。

 

これらの症状は全て酵素不足によって起きます。

人間は他の動物と比べて大幅に酵素不足になっており、

また年齢と共に体内に残された酵素は減っていきます。

なので免疫力を上げるために酵素不足の原因を取り除いて、

酵素を無駄遣いしない生活習慣に見直すことが大切です。

 

 

あらゆる身体の不調と酵素との関係

 

酵素不足が免疫力の低下に繋がるのですが、

では具体的にどのように関係しているのでしょう。

 

あなたの抱えているあらゆる身体の不調が、

酵素と関係していると言われてもピンとこないかもしれません。

免疫力の低下は酵素不足といれてもパッとしないかもれません。

酵素と免疫力とは以下のような関係になります。

 

倦怠感、目まい、肌荒れなどの身体の不調

         ↓

身体の不調は免疫力の低下が原因

         ↓

免疫を司っているのは「腸」

         ↓

「腸」が悪ければ免疫力は低下する

         ↓

そのために腸内環境を整えることが重要

         ↓

腸内環境を整えるには酵素が必要不可欠

 

シンプルに言うとこのようになるわけです。

要は身体の不調を解消するには酵素を摂ることです。

あなたは腸内環境について今まで無関心だったでしょうか。

僕自身、身体において腸が重要だなんてあまり認識してませんでした。

美容、肥満、老化が悪化する原因も酵素が深く関係しているのです。

 

 

酵素がなければ人は生きられない

 

僕達の酵素が欠かせないとお伝えしましたが、

免疫力が低下するとあらゆる病気にかかりやすいだけでなく、

 

酵素がなければ生きていくことすらできません。

 

それは食べた物をエネルギーに換えるだけでなく、

身体を動かす、呼吸、臓器を動かす、思考、老廃物除去など、

全ての生命活動は酵素がなければできないのです。

 

ところが僕達は食べたい物を何も気にせず遠慮なく食べてしまいます。

ファーストフードやスナック菓子などのジャンクフードを中心に、

揚げ物や炒め物などの脂っこい物はどれも美味しい物ばかりですね。

そして舌に心地がいいばかりにお腹いっぱい食べてしまいます。

 

本来は「生」の食べ物を少量ずつ食べるのが健康に良いのです。

だけど僕達はそんなことをあまり知ることなく生きています。

酵素とは1日に身体で生産される量は限られています。

 

そこで消化に多大に酵素を使ってしまう生活習慣をして、

代謝活動に十分に酵素が回らないので栄養が身体に巡りません。

そして代謝活動のひとつである老廃物の排除も行われません。

肥満や老化、美容に酵素が必要なのがお分かり頂けたでしょうか。

 

 

いつまでもキレイでいたいなら酵素の無駄遣いをやめること

 

僕達は普段の何気ない食事の取り方や生活の送り方で、

知らず知らずのうちに酵素を無駄遣いしています。

これは意外と知らない人が多いのではないでしょうか。

 

健康には良くないんだろうなぁ・・・

程度のことだけで、その具体的な事実は知らないからこそ、

健康には良くないと思いつつも悪習慣のままだったりします。

 

ですが今回このような事実が身体の中に起こっていることを知り、

僕達の実生活のひとつひとつを振り返ってみることで、

できるところから少しずつ改善していけるのではないでしょうか。

 

僕自身、特に食生活に重点的に意識を置きました。

体重が少し気になっていたのですが今は少しずつ痩せてきて、

3ヶ月もすれば外見にもはっきり分かるようになりました。

特に気になっていたのが下っ腹の脂肪だったのですが、

免疫力を高める7つの方法!知らないうちに老化する怖い事実にて、

生活や食事との関わり方を変えたことで少しずつ改善してきました。

 

ライフスタイルを見直すだけで酵素を有効に使い、

美容、健康、ダイエット、若さだけでなく精神面も良くなり、

それは30代、40代、50代になるほど明確になります。

 

いつまでも輝ける人生を送れることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ