大学を卒業する片思いの彼への告白で知っておくべきこと


片思い 卒業 大学

 

卒業したらずっと好きな人と離ればなれになる・・・

その前に自分の気持ちを告白して想いを伝えたい・・・

春になれば楽しかった大学生活を終え、卒業シーズンを向かえます。

だけど告白には重要な意味があることをご存知でしょうか。

 

前回の先輩が卒業して寂しくなる前にメールで送る7つのメッセージでは、

好きな人へ告白する勇気がなくこのまま関係が終わってしいそうなときの、

卒業後も繋がる可能性を高めるメールの送り方をお伝えしました。

今回は、大学を卒業する片思いの彼への告白についてです。

 

大学生活を送る中で気になる男性ができ、

だけど気持ちを打ち明けることなくずっと過ごしてきた・・・

そんな人も多いのではないでしょうか。

 

そして卒業を向かえるまでに思い切って告白したい!

そんな風に思っていませんか?

 

確かに気持ちを伝えることは大切だと思います。

伝えないよりは伝えた方が人生は後悔しないことでしょう。

ではもし、あなたの希望が叶う確率を上げられるとしたら?

そんな告白において知っておくべき大切なことをお伝えします。

スポンサーリンク

 

卒業シーズンの告白は成功率が高いと言われるけど・・・

 

卒業シーズンに告白すると成功率が高いなんて聞きますね。

そして告白する女性にとっても気持ちを打ち明けやすいです。

なぜなら卒業というイベントが特別な演出を手伝ってくれ、

そして卒業したらそれぞれが別の道を歩むことになるからです。

 

だけど、告白することを一か八かなんて考えてませんか?

 

賭け事と言えばあまり聞こえは良くありませんが、

まるで賭け事のような考えがあると大概は失敗します。

ではなぜ失敗に繋がりやすいのでしょう。

 

それは彼のことを考えていないからです。

 

なので成功率が高いとかそういうところで考えるのではなく、

もっと違うことに意識を向けてほしいのです。

そして告白というものの本質を知ってほしいのです。

 

実は告白というのは誰のためのものでもなく、

告白するあなた自身のためのものなのです。

 

 

告白の成功率は段取りで決まる!けどもっと大切なことがある

 

そこで告白の成功率は段取りが重要とも言われたりします。

それも事実であり、そうした行動をすることも大切なことです。

 

ある程度の距離感を縮めるためにデートを重ねたり、

会話をしなくても単純に会う回数を増やすことで親近感を与えたり、

こうした段取りをすることも効果のある大切なことだと思います。

 

だけど告白とは本来どういう意味なのでしょう。

そはれ自分の正直な気持ちを打ち明けることですね?

たとえば友人に今まで隠していたことなど、

 

心の中にあるものを打ち明けるとスッキリしませんか?

 

それって結局はあなた自身のためでもあるのです。

なぜなら今この瞬間に気持ちが”スッキリ”するからです。

 

僕達はどうしても自分を守りたいという思いから気持ちを隠します。

人間関係でも自分を守って生きていると非常に行き難い人生です。

それは仲の良い友人と嫌いな人との接し方を比べると分かりますね。

 

そして好きな人に思いを伝えることは、

あなたの正直な気持ちを打ち明けてその後は任せることです。

 

つまり、彼がどう感じるかどうかは彼に任せるのです。

 

成功するかしないかなんて考えることは失敗したくないからですね?

失敗を意識すると行動はどうしてもできなくなってしまいます。

それよりも気持ちを素直に打ち明けられる人間力が大切です。

結局その方が異性からも魅力的に感じられるのです。

 

 

何を言われたら相手は喜んでもらえるか

 

そしてもうひとつ大切なことがあります。

告白というと自分の気持ちを伝えることに意識が向きがちですが、

 

そのときの彼の立場で考えてみたことがあるでしょうか。

 

もし、考えたことがないというのなら要注意です。

なぜならそれは自分本位の考え方に偏ってしまっているからです。

それは友達同士でのやりとりでも簡単に分かります。

 

たとえば自分が行きたい場所があるとします。

そこで友達にただ誘うだけではその気がない場合は断られるかもしれません。

しかし、そこで友達が喜びそうな提案をしてみたらいかがでしょう。

きっとあなたの誘いに乗ってくれると思いませんか?

 

つまり、告白するときも相手の喜ぶことを考えるのです。

 

この意識があるかないかで結果も大きく異なるはずです。

たとえば褒めるという行為は言われて嫌な人はいないですね?

それにただ褒めるではなくて彼が価値を感じてることを褒めるとしたら?

彼はあなたに対しての印象すらも変わっていくことでしょう。

 

 

大事な人にはどんどん告白しましょう!

 

相手の良いところを伝えるということも告白です。

自分の素直に感じたことを褒めるというカタチに変えるだけです。

そう思うと凄く簡単にできそうだと思いませんか?

 

普段から簡単なことを積み重ねていけば、

大学を卒業するときに心臓をドキドキしながらする必要もありません。

普段から慣れている行動に緊張する必要はないからです。

 

だからこそ大事な人にはどんどん告白してましょう!

 

いかがでしょう、

告白というものの認識が少し変わってきませんか?

ただ素直に感じた気持ちを打ち明けるだけなんです。

 

また失敗パターンや伝えやすくなるための方法など、

初デートで彼に告白するのはあり?女性からの気持ちの伝え方では、

告白について別の視点からもお伝えしてますので、

ぜひ参考にしてみてください。

 

伝えることの楽しさと大学生活を楽しめることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ