スポンサーリンク
 

気になる人と夢の中でキスをする5つの深層心理を解説

 

あなたの最も気になる夢は何でしょうか。

それは気になる人とのキスではありませんか?

 

気になっているだけに夢の中に出てきたら、

何故キスをしたのかの意味を知りたいですよね。

当然ですが夢にはちゃんとした意味があって、

 

それはあなたの深層心理との深い関り・・・

 

これは恋愛を発展させる上でも重要なのです。

何故なら潜在的な思いに気付くことができれば、

失恋のリスクを抑えることができるからです。

 

恋愛って分からなくなることが辛いですよね。

彼が思ってることが分からないのもそうですが、

自分がどうしたらいいか分からないことも辛い。

 

だからこそまず自分の深層心理に抱く思い、

自分の本当の気持ちに気付くことが大切です。

ということで本題に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

男性にとってのキスの意味とは?

気になる人と夢の中でキスをする5つの深層心理を解説

 

そもそもキスって何なのでしょう。

キスにも状況に応じて様々な意味がありますが、

 

唇を相手の頬・唇、手などに接触させ、親愛・友愛・愛情などを示すこと。

引用:Wikipedia

 

総じて愛情を表現する行為になります。

恋人同士の愛情表現が思い浮かびますが、

身内同士のスキンシップとか挨拶だとか、

文化も関係して様々なシーンがありますが、

キスという行為は愛情表現に変わりません。

 

では男性が女性にキスをする場合、

そこにはどんな愛情表現の意味があるのか?

 

それは場所によって意味が大きく変わります。

 

ただ日本人の場合は日頃からキスの習慣はなく、

キスそのものの行為は特別な感覚があります。

 

夢の中でのキスの意味とは?

では夢の中でキスをするシーンの場合、

男性はあなたに行為を抱いているのか?

というと必ずしもそうとは限らないんです。

何故なら夢を見ているのはあなた自身で、

 

あなたの深層心理が垣間見えてるからです。

 

男性がどう思ってるかは関係ないんですね。

そんなことを言うと元も子もなくなりますが、

けど人間の深層心理は経験が元でもあるので、

決して現実とは無関係とは言えないんです。

 

これから気になる人と夢の中でキスする意味を、

5つの部位別に徹底分析をしていきますが、

まずあなた自身の深層心理を理解した上で、

恋の発展に活かせて頂ければと思います。

 

スポンサーリンク

【1】自分からキスをする場合

 

気になる人とのキスというのは、

それがたとえ夢の中であったとしても、

なんだか、ドキドキしてしまいますよね。

 

自分から気になる人にキスをする場合は、

それは自分に対する自信の現れでもあります。

なのであなたはその人の気持ちに対して、

 

ある程度の確信を持っていたりしませんか?

 

気になる人の日頃のあなたに対する態度や言動から、

少なからず自分に対して好意を持ってくれていると、

感じているからこそこのような夢を見るのです。

 

そういったあなたの中にある確信が、

気になる相手に自分からキスをするという

大胆な行動を夢の中で実現させてくれるのです。

 

なのでこういった場合は、

あなたの恋愛はかなりの脈ありと考えていいでしょう。

相手もかなりの確率であなたのことを気にしているはずです。

好意はあるものの、なかなか一歩が踏み出せないとか、

ちょっぴり気弱なタイプなのかもしれません。

 

あなたもそんな彼の煮え切らない態度に、

もどかしさを感じているのかもしれませんね。

なので自分からキスをするというかなり大胆な行動は、

あなたから思い切って行動をとってみてもいいのでは?

という意味も示唆しているのです。

 

なかなか進展しない相手とは心の声に従って、

距離を一気に進める努力をしてみるのもありです。

待っているだけでは恋愛は成就しないかもしれません。

自ら行動あるのみです。

 

【2】彼からキスをされた場合

 

次は気になる人に彼の方からキスをされた場合。

深層心理について考えていきたいと思います。

あなたの気になる人からあなたにキスをしてくるなんて、

これはもう、天にをも昇る思いかもしれません。

 

もう絶対に間違いなく、

彼は自分のことを好きに違いないと期待したくなりますが、

実はこれ、全く逆の深層心理を反映してるのです。

 

実生活においては男性の方からの積極的な行動で、

あなた自身をリードしてほしいと思っているあなたは、

かなり夢見がちのロマンチストさんです。

いつでも自分がストーリーの主役で、

男性はあなたを守るナイトであるべきなんて、

ちょっと少女漫画の主人公的願望が強すぎるのかも。

 

なので夢の中でも男性からの積極的なアプローチは当然で、

あなたはいつでも受け身で待つというスタンスなのです。

だけど残念なことに自分から何も行動を起こさないで、

成就する恋愛なんて奇跡でしかないのです。

 

気になる相手からキスされたケースが示唆しているのは、

実生活でなかなか振り向いてくれない相手に対して、

せめて、夢の中だけでは思い通りの彼であってほしい・・・

というあなたの強い願望の表れなのです。

 

これからあなたが本物の恋愛の主人公になりたいなら、

白馬の王子様をただ待っているだけのシンデレラは卒業し、

あなたの手で素敵な恋愛の主人公の座を手に入れましょう。

 

【3】唇にキスする場合

 

気になる人とのキスというのは

それがたとえ夢の中であったとしても、

心臓が爆発してしまうそうな出来事ですよね。

 

しかもキスした場所が唇だとしたら、

心臓が口から飛び出してしまうのではないかと思うほど、

あなたに衝撃を与えるかもしれません。

 

夢の中での気になる人とのキスは、

キスされるポイントでそれぞれ意味が違ってきますが、

唇にキスした場合は特に気になりませんか?

唇でのキスが示唆する深層心理ですが、

 

あなた自身が現状において不満を抱いている。

 

ということになります。

彼と出会った最初の頃を思い出して下さい。

その頃より抱いてる思いが強くなってませんか?

好きな気持ちが強くなると夢に出やすいのです。

 

欲求と現実の狭間で揺れる思い

好きな人とのキスは大きな意味がありますが、

それが唇同士であれば尚更気になりますよね。

 

唇にキスをすると2人の距離は一気に縮まり、

本物の恋人同士にいなったという実感とともに、

一気に幸福感に包まれる瞬間でもあります。

 

ファーストキスが忘れられないのも、

衝撃的にも似たような刺激的な瞬間だからこそ、

記憶にずっと残り続けるのかもしれませんね。

 

しかし、今回の場合のこのキスは、

少々エロティシズムなあなたの願望を示してます。

 

あなたは気になる人に対して、

強い性的魅力を感じているはずです。

できれば彼に思いっきり抱かれてみたい・・・

激しい愛撫を受たいと心の奥で願ってるはずです。

 

なので最も分かりやすく情熱的でもある、

唇でのキスを夢の中で見てしまうわけです。

 

ただ注意点としては恋が進展した場合、

肉体関係が先行してしまう関係になることです。

割り切った関係でもOKなら構わないかもしれませんが、

一歩踏み出すには少し思慮が必要かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

【4】手にキスする場合

 

まるで、昔読んだおとぎ話の主人公のように、

あなたの気になる人があなたの手にキスをするという夢。

どこかの国のプリンスとプリンセスのようですね。

 

あなたの気になる人は紳士的に振る舞い、

最大限の敬意を持ってあなたの手を握りしめ、

優しくそっと唇を手に当てる。

 

あなたは彼のその紳士的な振る舞いに、

感動さえ覚えるかもしれません。

このプリンスのようなキスが示唆しているのは、

 

彼が対するあなたの信頼度の高さを示しています。

 

あなたの存在を崇高なものとして大切に扱ってくれる。

未来永劫あなたの歩む道を彼は優しく照らし続けてくれる。

という彼の人間性をあなたはしっかりと見抜いているのです。

 

なのでこのような夢を見た相手との恋が成就した場合は、

二人の未来は結婚という二文字が、

必ず浮かび上がってくると言えるでしょう。

もし気になる人が手にキスをする夢を見たとしたら、

あなたはこの恋愛を逃してはいけません。

 

実生活においてこのようなタイプの男性との恋愛は、

激しさや燃え上がるような情熱を感じることが少なく、

あなたは彼に対して物足りなさや退屈など、

不満に近い感情を抱いてしまうかもしれません。

 

しかし、たとえそのことが、

相手の男性に対しての魅力を半減させてしまったとしても、

彼の包み込むような優しさと、

何よりもあなたという存在を

一人の女性として尊重する彼の誠実さは、

安易な恋愛では手に入れることのできない

宝物だということを忘れないでください。

 

【5】首にキスする場合

 

気になる人とキスをする夢について、

様々な視点から深層心理を考えてきましたが、

いよいよこれが最後の夢です。

 

それは、気になる人の首にキスをするというもの。

これは、非常に怖い深層心理を含んでいるケースが多いです。

この夢が示すものは、あなたの心の中は、

 

ある人への嫉妬でいっぱいになっていることを表しています。

 

あなたの気になる人には、

すでに恋人かそれに準ずる関係の人がいませんか?

その相手の女性は、容姿も、美貌も、女子力も、

どう見てもあなたより劣っている場合が多いのです。

 

あなたは、気になる彼と自分が、

出会う順番が間違っていたと思っているのではないでしょうか?

もし、先に自分が彼と出会っていれば、

こんな苦しい思いをしなくても済んだのに。

彼との幸せな恋愛や結婚という

輝かしい未来が自分の手に入るはずだったのにと。

 

そのようなあなたと中の強い嫉妬や情念が、

相手の首にキスをするという行動を実現させるのです。

首にキスをするというのは実は唇にキスをするよりも、

親密な関係を表しており、

本能的に彼との関係の方がより深く、

強く結びついているということを、

彼の隣にいる相手に示したい欲求に煮えたぎっています。

 

しかし、このような恋愛を続けていったとしても、

あなたに本当に幸せは訪れません。

嫉妬や情念といったネガティブの感情からは、

あなたの心を癒すような人間関係の構築はできません。

このことをしっかりと知っておくべきなのです。

 

自分の思いが夢となって表れる

 

今回の内容はいかがだったでしょうか。

夢の意味とは自分の欲求が見させている・・・

ということが言えます。

 

または怖れや不安もそうですね。

けど自分の本当の思いに気付けないまま、

気になる人との距離を近づけたいと思っても、

 

なぜかいつも同じようなパターンで恋が進展しない。

 

ということも追々にしてあったりします。

それだと延々と恋ができない不安になりますよね。

大切なのは自分が抱いている深層心理を知ることです。

夢の中のことなので現実に反映されるかどうかは、

あなた自身がどう行動するかに握られています。

 

ただ自分の深層心理に気付かないままだと、

上手くいかないパターンにハマってしまうんですね。

そうした視点で夢を解釈することで、

夢そのものを人生に活かすことができます。

関連記事
 

スポンサーリンク