気になる人が夢に出てくる5つの意味!潜在意識の警告!?


気になる人 夢 意味

 

気になる人が夢に出てきた・・・

これって一体どんな意味があるんだろう?

気になる人だけに気になってきますよね。

 

実際に見る夢には何らかの意味があります。

 

それは潜在意識からのメッセージと言えるのです。

なので夢を通して恋の行方を知る手掛かりにもなります。

今回は夢の意味を3つの項目に分けて紹介します。

ぜひ、あなたの恋の進展にお役立て下さい。

スポンサーリンク

【1】手を繋ぐ場合

 

手を繋ぐ夢というのは相手に対する信頼や愛情、

それから関係性など様々なことを表します。

具体的にはどちらの手で繋いでいるのか、

また手を繋いだときの感情によっても意味が変わります。

 

たとえば気になる人と手を繋いで安心感を感じるなら、

それは相手を信頼し愛情を持っているということです。

会話をしなくても隣にいるだけで安心できるような

居心地の良さを感じているということです。

 

自分から相手の手を握るのであれば、

それは相手にもっと近づきたいという願望を表し、

反対に相手の方から手を繋いでくるのであれば、

あなたの心の中ですでに気になっている人のことを

恋人だと思っているということです。

そうなればいいなという心の願望が、

夢の中のあなたを幸せにしてくれているのでしょう。

 

そしてあなたが右手で手を繋いでいるのであれば、

気になっている人のことが好きだという表れです。

相手への信頼や愛情が感じられるという良い意味ですが、

反対の左手は運気の流れを止めてしまう表れなので、

相手との相性が悪くて運気が落ちてしまう意味になります。

 

このように手を繋ぐという夢だけでも、

どのような状況なのかによって全く意味が違ってきます。

気になる相手と手を繋いでいるのですから、

本人からすれば幸せなイメージがあるのですが、

決して意味は1つだけではないので、

どんな状況だったのかということを

覚えておくとその意味が正確に分かるでしょう。

 

 

【2】会話してる場合

 

現実では気になる人を目の前にすると、

ドキドキしてうまく話せないという人もいるでしょう。

そんな人にとっては気になる人と楽しそうに

会話をしている夢を見ると幸せな気持ちになれるものです。

こういった本人にとって喜ばしくて心地よい内容のものは、

心に秘めた願望そのものを反映していることがほとんどです。

 

本当はおしゃべりを楽しみたいけれど、

面と向かって話をする勇気がない、

口下手でうまく会話を続けることができないなどの悩みを

現実で抱えているとより「話したい」という願望が、

強くなってしまうためこういった夢を見ることが多くなります。

 

また幸せな内容だからこそ、

現実とのギャップを感じてしまうものです。

気になっている人ときちんと会話をしている自分、

一緒に笑い合っている自分、

そんな幸せそうな自分を客観視してみることで現実でも、

頑張ろうと思える前向きな人であれば非常に有意義ですが、

中には「どうして現実だとダメなのだろう」と、

落ち込んでしまう人もいます。

 

会話をしている夢を見ればこれから先も、

関係を上手く発展させられるというものではありません。

相手との相性の良さを表しているわけでもありませんし、

近々いいことがあるという前触れでもありません。

あくまで自分の願望を反映した内容なので、

これを現実にすることができるかは本人次第です。

楽しく会話をすることができる関係になれたらいいなと、

前向きにとらえるようにしましょう。

 

 

【3】彼が冷たい場合

 

気になる人がせっかく夢に出てきてくれたのに、

なんとなく相手の態度が素っ気なくて、

悲しい思いをしたという人もいるでしょう。

目が覚めると「現実じゃなくてよかった」と、

安心してしまうものですが、

このような夢を見るのはあなたが気になる人との関係に、

不安を感じているという心理状態だと考えられています。

 

現実でも冷たくされるというようなことは少ないので、

あまり心配をする必要はないのですが、

眠っている間に感じた悲しい感情を

忘れることもできないでしょう。

 

両想いの人であれば別れを切り出される前兆なのでは?

と心配する人もいますが、

ほとんどが取り越し苦労のことが多いので、

気持ちを切り替えた方が良いでしょう。

 

実際に人によっては付き合っている彼がいるときに、

夢の中で彼に冷たい態度をとられて、

目が覚めると涙を流していたということもあります。

またそれから数分すると涙を流すほどの内容だったのか、

そんなことすら思い出せなくなっていたりしますが、

それはよ、ほど悲しかったんだと言えます。

 

その日1日は気持ちが落ち込んでしまいますが、

しかし夜に彼の方から「一緒に夕食に行こう」と誘われ、

一気に元気が出てデートを楽しんだという人も多いです。

 

仕事が忙しくて会うことができなかった彼との関係に、

不安を感じていたり寂しい思いをしていたというのが、

そのまま表れた結果かとして見る夢かもしれません。

現実では全然そのようなことはなかくても、

落ち込んだ1日がとても辛い気持ちにもなりますが、

あくまでも夢であることを忘れてはいけません。

 

 

【4】ハグされる場合

 

夢の中で抱きしめられるという行為は、

愛情を得ることを意味しています。

つまり気になる人に抱きしめられたという場合には、

愛情を得ることができるということで、

恋愛運が上昇していくということを表します。

 

恋人がいない状態で異性から抱きしめられたのなら、

理想的な相手が見つかるという予感を感じる内容なのですが、

その相手が現在気になっている人であればその人との相性が良く、

この先の進展に期待ができるという意味でもあります。

 

しかし気になるのは抱きしめられ方です。

前からなのか後ろからなのかで意味合いが変わっていきます。

気になる人に前から抱きしめられたのであれば、

それはあなたの願望を表しています。

 

気になる人に近づきたい、

抱きしめられたいという強い願望が実体化したものであり、

相手に強い好意を抱いている証でもあります。

 

では逆に後ろから抱きしめられた場合ですが、

これは相手もあなたに好意があることを表しています。

もちろん気になっている人であれば、

前からでも後ろからでも抱きしめられたいものですが、

自分の意思で抱き着くことも可能な前からとは違い、

後ろからというのは相手の意思がなければ実行できません。

そのため相手はあなたに対して好意があると考えられます。

 

ハグされる夢のほとんどは、

願望が表れる前からであることがほとんどですが、

そんな中でも後ろから抱きしめられるという夢を見た場合は、

この先の進展にも期待が持てるでしょう。

 

 

【5】夢に出てこない場合

 

現実において気になる人との距離が、

あまり近くない場合には、

「せめて夢の中だけでも会いたい」という

ロマンティックな願望を抱いてしまう人もいるでしょう。

 

しかしそう願っても、

都合よく夢に登場してくれることは多くはありません。

本人の強い願望が夢に表れることが多いのにも関わらず、

なぜ夢に気になる人が全く出てきてくれないのか。

そこにはいくつかの心理状態が考えられます。

 

まずは「相手を忘れようとしている」ということです。

気になっている相手はいるものの進展の見込みがない・・・

ということを心のどこかで感じているということです。

好きなアイドルや芸能人などによく見られるもので、

好きだけれど恋人になることなど無理だという現実を

見ているので心の中では諦めの気持ちが出てしまいます。

そのためどんなに好きでも、

なかなか登場してくれないということにつながります。

 

また気になる人との関係が良好なのに、

なぜ出てきてくれないのかという場合には、

失恋を恐れる気持ちが表れている可能性もあります。

もっと近づきたいと思っている反面、

これ以上近づいて関係が変化してしまうのが怖い、

あるいは失恋をして元に戻ることもできないでは?

という恐怖が見られます。

 

また気になる人が夢に出てこないのは、

実際にまだ恋が始まるのには時間がかかるということを

暗示している場合もあります。

 

つまり登場しない時点で良い意味ではないということです。

そして本人すら気づいていない諦めや恐怖といった気持ちが、

表れているということも言えます。

 

 

潜在意識からのメッセージをどう活かすか

本日のまとめ:

  1. 手を繋ぐ場合
  2. 会話してる場合
  3. 彼が冷たい場合
  4. ハグされる場合
  5. 夢に出てこない場合

 

今回の内容はいかがでしたでしょうか。

夢とは潜在意識にある思いが映像として出ます。

自分が本能としてどんな思いを抱いているのか?

それを知る手段のひとつと言えるのです。

ということはそのメッセージを通して、

 

あなたがどう行動していくかが重要なのです。

 

つまり活かし方次第でどうにでもなるのです。

たとえ悪い夢を見たとしてもそれが実現するのではなく、

そうした思いが本能としてあるからどう変えていくか?

このような視点で考えることができるのです。

 

それまでは現実には影響がないわけです。

影響が出てしまうのは本能的な思いに気付いてないから。

なので無意識に悪い方向へと進んでしまうんですね。

夢はあなたの人生を良くするための手段なのです。

ぜひ幸せな恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ