B型男性の恋愛傾向とは?天気のような性格の秘密


b型男性 恋愛傾向

 

B型の性格はよく自分勝手と言われます。

なので恋愛でもB型だと嫌われがちだったりします。

また自分でも血液型を伝えるのに戸惑ったりもします。

 

けど実際は気配りができたり、几帳面な性格の人もいます。

そうなると血液型なんかでは性格は判断しきれない・・・

なんて思ってしまう人もいるかもしれませんが、

 

当たっている部分もあるからこそ惹き込まれてしまう!

 

血液型によって異なるのは性格なんかじゃなくて、

血液型によって思考のパターンが違うんです。

人にはものを考えるときに一定の傾向があります。

それを血液型によって4つの傾向に分かれているんです。

 

今回は、B型男性の恋愛傾向をお伝えします。

ここでお伝えする内容を知ることで、

誤解していたことにも気付くことができるでしょう。

 

前回は、A型男性の恋愛の特徴として何があるのか、

注意すべき点や裏の性格についてお伝えしました。

A型男性の恋愛の特徴とは?理解できない彼の気持ち!

 

関連動画:

B型男性が好きな人にとる10の態度!これが彼の本性!?

B型男性との復縁の方法が分からない女性の8つポイント

スポンサーリンク

自分中心だけどポジティブなB型男性

 

もしかすると以外と思われるかもしれませんが、

どの血液型よりも論理的な思考を持つのがB型男性です。

ただ、そのせいで融通が利かない問題もあります。

 

ですが男は家庭よりも仕事を優先すべきなど、

古風な考え方にこだわる程度だったりします。

とは言え、少々困った性格に感じるかもしれませんが、

それは見方を変えると魅力的でもあると言えるのです。

 

それに全てのB型男性が仕事一筋でもありません。

そもそもが自分の興味のあることには熱心なのです。

頭がフル回転するのでその対象が仕事に向けられると、

仕事人間になってしまうということなのです。

 

自己中心と言われるのは熱心であるが故なのです。

 

そうなると彼女や他のことを忘れてしまうこともあります。

ただそれだけ1人の女性にもストレートに接するので、

他の女性に浮気心を抱くということも考え難いです。

 

基本的に考え方はポジティブ思考です。

大抵のことは何とかなるという前向きさがありますが、

問題を見ないようしようとする傾向もあります。

そうやって見ないことでポジティブを保つ傾向もあります。

 

 

B型男性との恋愛で注意すべきこと

 

B型男性は自己中心という性格から、

自分から歩み寄って理解しようとはしません。

それよりは自分の考えを理解してほしいと思います。

 

なので恋愛においても自己中心的な付き合いになります。

 

ただ価値観が一致していればお互いに充実できます。

たとえば共通の趣味があれば会話が楽しかったりしますし、

仕事で同じ考え方なら理解し合えて幸せを感じられるでしょう。

 

ただB型男性が女性に強い興味があれば問題です。

 

なぜなら熱心な性格なのでとことん興味が湧くからです。

女性を研究しようといろんな女性に接していくようになります。

会話、セックス、恋人との接し方などあらゆることに興味を持ち、

またB型男性は本来、ユニークで独特な魅力を持っているので、

いろんな女性からモテる要素も持ち合わせています。

 

また一度挫折すると激しく落ち込んでしまいます。

そしてなかなか立ち直れない極端な性格をしています。

なので恋愛で傷付くと引きずるケースも少なくありません。

 

他には興味のないことには全く関心がありません。

なので興味のあることとないことの差が激しいです。

それは人付き合いにおいてもはっきりと分かれますし、

興味のない会話には聞かされるだけイライラしたりします。

 

ここは恋愛で注意すべき点でもあり、

B型男性の興味のない話題はあまりしないことです。

そもそも相手の話に合わせることが苦手だからです。

 

 

B型男性の自己中心的な性格のもうひとつの側面

 

B型男性が自己中心的な傾向がありますが、

自己中心的ってあまりイメージが良くないですね。

言い方を変えるとマイペースってだけなんです。

 

自分の好きなことを純粋に楽しみたいんですね。

 

O型のような損得勘定を気にすることもなければ、

A型のように周りの反応に過敏ということもないので、

どの血液型よりも裏のない純粋な性格と言えるのです。

ただ興味があるかないかというのが判断基準なので、

その純粋さはバカがつくほど純粋ってだけです。

 

マイペースなだけに縛られることは嫌います。

かと言って仲間外れにされることも嫌うんですね。

それが自己中心的な性格となって周囲を困らせます。

マイペースと自己中心が非常に紙一重だったりします。

 

そしてB型男性は天気のような性格の持ち主でもあります。

というのも感情の波が大きい傾向もあるのです。

マイペースなので環境にあまり影響はしないのですが、

自分自身の感情に振り回される傾向があるということです。

 

たとえば好きな人から連絡がないと不安になり、

その不安の感情から激しく落ち込んだりするのがそうです。

なので急に態度が変わることもB型男性の特徴です。

 

特に恋愛は感情でするものだけに振り回されやすく、

また本人でも原因が分からずに自分に苦労してたりします。

普段はマイペースですが、それは感情の波が緩やかなときで、

感情が揺さ振られる状況でもペースを保つ工夫が大切です。

 

 

環境の影響を受けにくいけど自分の感情には脆い

 

A型なんかは記憶や経験をベースに物事を考えるので、

育ってきた環境によって影響を最も受けやすいですが、

B型男性は環境に影響を受け難い思考パターンを持ってます。

他人や周囲の出来事にあまり左右されることはなくて、

 

自分の頑なな考えを持ち続ける傾向があるのです。

 

ただ自分の内面に弱いという側面もあります。

自分の考えてることが覆されてしまうようなことがあると、

情緒不安定になって感情的になってしまうことがあります。

このように自分の感情には脆いという傾向があります。

 

恋愛においても十分に注意すべき点と言えるでしょう。

それは先ほどもお伝えしたように恋愛は感情でするものだけに、

自分の考えてることばかりを優先させることができないので、

その過程で感情が揺さ振られることもあるからです。

 

よく他人と過去は変えることはできないと言われます。

それだけに恋愛と言えど、他人を変えることは困難です。

なので他人は変えられないという前提で考える必要があります。

そう考えることで自分を保つ工夫をしていくことが大切です。

 

恋愛を楽しめることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ