片思いを実らせる方法!女性から追い掛けてはいけない理由


片思いを実らせる方法

 

彼のちょっとした行動ですぐ期待してまったり・・・

けど、期待外れだともの凄く落ち込んでしまったり・・・

そこで彼の気持ちを知るためにネットで検索してみたり・・・

片思いってなかなか実らないものですね。

 

前回の片思いでやってはいけないこと!男性が嫌うたった1つの心理では、

片思いの彼と距離を縮めていくにはやってはいけないことがありますが、

無意識にやってしまう男性が離れてしまう心理的な要素をお伝えしました。

今回は、片思いを実らせる方法についてです。

 

好きな人ができた。

けど付き合うにはどうしたらいいんだろう?

 

好きな人ができるまでは、

なかなか好きな人ができないことに悩みますが、

好きな人ができたら付き合うことに悩みますよね。

 

ずっと片思いのままで幸せなんて人の方が少ないです。

そこで彼のちょっとした行動で期待してしまったり、

その逆に好き避けをして本音とは逆の行動をとってしまったり、

 

片思いのときは気持ちが不安定になりやすいものです。

 

それ故に頭では追い掛けると恋が実り難いと分かってても、

焦りや悲しみなどの感情でつい追い掛けてしまうこともありますね。

けど恋愛は感情でするものだけに知っておくべき大切なことがあります。

それを知れば片思いを実らせる方法も自然と分かってくるのです。

スポンサーリンク

 

なぜ片思いは追い掛けてはいけないのか

 

そもそも、なぜ片思いをしているときは、

追い掛けてはいけないと言われている理由をご存知でしょうか。

それは「釣った魚には餌を与えない」という比喩からきてます。

 

いつでも手に入るという気持ちになるからです。

 

付き合うまでは一生懸命にアプローチしてきたのに、

付き合ってからは全然かまってくれなくなった・・・

そんなパターンが片思いにも言えるからなんですね。

 

心理学的にいうと「最少関心の原理」とも言われていて、

興味を抱いている側が抱いていない側にコントロールされる・・・

よく言われる「惚れた弱みを握られる」という状態です。

 

そもそも男性には狩猟本能というものがあり、

獲物を追い掛けるという習性が本能的に備わっているのです。

 

それと同時に自分に向かってくる場合は、

自分を狙ってきているので敵であり避けなければいけません。

大きくて凶暴な肉食系の恐竜をイメージすると分かりやすいです。

 

男性は追い掛けられると危険とも感じることもあるのです。

 

全てがそうだとは言いませんがそうした傾向があるのです。

けどこれはどこでも言われていることではないでしょうか。

もちろんこれも原理原則に沿った正しい答えには違いありません。

なのでここでは少し視点を変えて以下のことをお伝えします。

 

 

追い掛けるのはファンになるのと同じ

 

あなたにひとつだけ質問します。

テレビで凄くタイプの芸能人を観たとき、

 

この人に会うにはどうしたらいいかな?

この人と釣り合う女になろう!

 

あなたならどちらを考えるでしょうか。

実はほとんどの人が1番目を選択してしまいます。

 

なぜなら、心のどこかで無理だと線引きしてるからです。

 

テレビで出るようなキラキラしたタレントと、

同じようになることは様々な努力をする必要がありますし、

それと同時に乗り越えるための障害も必ずあります。

 

それよりはコンサートなどに行く方が、

お金と時間さえあれば簡単に実現することができます。

ファンになるのはハードルが低く誰でもなれるのです。

 

しかし、ファンのように追い掛けてもそれだけです。

そこから芸能人と付き合うなんて話は聞いたことがありません。

片思いを実らせるには女性から追い掛けてはいけない・・・

ではなぜ、それが分かっていても追い掛けてしまうのか?

 

それは心のどこかで無理だと線引きしているからなんです。

 

追い掛ける心理って逃げそうになるからですよね?

捕まえられる自信があるならそこで必死になる必要はありません。

だから頭で分かってても焦りや不安な気持ちに流されるのです。

 

 

片思いを実らせるには周波数を合わせること

 

テレビに出てる芸能人やタレントは、

やはり同じような業界の人と付き合うケースが多いです。

度々、雑誌やテレビでスキャンダルになってたりもしますね。

 

そもそも同じ業界で実際に同じ立場で会い、

共通の話ができて共感し合える要素が多いのです。

 

つまり同じレベルで立っている者同士だからです。

 

あなたが素敵な男性と付き合いたいと本気で思うなら、

やはりあなた自身がそうしたレベルの人と同じになる必要があります。

そうして周波数が合うことで自然と同じレベルの人が引き寄せ合います。

周波数とはものの考え方や感じ方が徐々に一致するようになることです。

 

これがよく聞く「引き寄せの法則」と呼ばれるものなのです。

 

引き寄せの法則とはイメージや感謝などが大事とか言われますが、

本質は自分が同じ波長になるように自己成長することが基本です。

この基本を無視してテクニックを使っても全く効果は出ません。

 

 

恋愛を通して成長するから良い恋に巡り合える

 

  • 追い掛けると男性は本能的に避ける傾向にある
  • 追い掛けてもファンと同じで付き合えない
  • 好きな人と同じレベルになるよう周波数を合わせる

 

以上が今回お伝えした内容となります。

では結局のところ片思いを実らせる方法って、

今目の前の好きな人と距離を縮めることはできないのでしょうか。

 

いいえ、そんなことはありません。

引き寄せの法則やその他の心理的なテクニックなど、

ただ単にテクニックを頼るだけでは効果を発揮しませんが、

 

好きな人と周波数を合わせるということを知るか知らないかです。

 

周波数を合わせることでテクニックは想像以上に効果的です。

片思いを実らせる方法はここがキモとなるのです。

 

では、周波数を合わせてにはどうすればいいのかですが、

好きな人を振り向かせたい女性に知ってほしい1つの条件にて、

ある重要な視点とそれを元にしてどう行動すればいいのか?

これについてお伝えしてますので参考にしてみて下さい。

 

片思いが実って幸せになれることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ